

10月6日オークランド

4日の夕方にオークランドに戻ってきて、昨日は雑務ですわ。
この2ヶ月で結局使わんかったもんや、オーストラリア・ニュージーランドの本やら観光パンフレットを日本に郵送するべく準備して、郵便局に行ったり。
あと、ニュージーは10月から春ってことでスキーシーズンとかが終わるんよな、ほんで、待ってたんやけど、セールを、ちょっと服とか買ったりして、いろいろしてたら1日終わったわ。

今は6日の午前中、昨日ちょこっとと今で、メールやらブログやらですわ、もう時間が押してきてるけど、もうちょいしたら、空港行かないかん。
いよいよ次は南米です。
1カ国目はチリ!サンティアゴに突入ですわ。
食い物に文化に街並みやらなんでも楽しみですわ。言葉の壁は高そうだけど、そこは気持ちですな?なんとかなるやろ?

日本はインフルエンザやら大変そう・・・スマトラはまた地震みたいやし。

どこにおっても気をつけないかんな?

んじゃ!

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

9月29日?10月4日ロトルア・タウポ その4

体調悪かったけど、ロトルアは頑張ったんよ、、、でもタウポでは頑張れんかったわ。
別にぶり返したわけではないけど、なんかだるくて、観光はほとんどしてないわ。
2泊して、まあ1日半くらいあったけど、2日目はずっと宿やったしな、雨でテンション下がり目ってのもあったけど。

ブログ用0003
タウポ湖ね、右端に、危険って書いてあるけど、絵が、、、人落ちとるやん?


ブログ用0002
ほらな、牛の写真はいくらでもあるんよ・・・

ブログ用0001
こいつはロトルアの宿にいた犬、、、名前は、、、忘れたけど、、、人懐っこくてかわいいで

ブログ用0001
おらぁ、せっかくやから、オークランドのスカイタワーや

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

9月29日?10月4日ロトルア・タウポ その3

前日の甲斐あって、ほんまに次の日は結構スッキリやったんよな。
身体のだるさはとれて、若干鼻水とかね、峠は越えた感があった。

とはいえ、この日は外は雨だし、宿でのんびりというかだらだらしてましたわ。

夕方にニュージーランドの先住民のマオリのダンスなりのツアーに行ってまいりましたわ。



ブログ用0001
こんなバスで送迎よ、鼻をくっつけるのがマオリの挨拶だってよ?



ブログ用0001_1


ブログ用0002

いかついで?ダンスの説明は英語でされとるんやろうけどよく分からんし、でも、盛り上がるで?



ブログ用0001_2
こんな感じでマオリの音楽やら踊りを見ましたわ、ええ感じですわ




ブログ用0001_3
これは村のいたるところにあるやつ、柱のとことかにも。
こいつ何考えとるんやろな


ブログ用0002_1
上のやつの、違うやつやけど、目のところが貝殻だったんよ、牡蠣食いたくなるわ・・・


で、こういう踊りやら音楽が終わったら、一応マオリの食事ってことで晩飯だったけど、、、この晩飯は少しいまいち、、、確かに芋とかをふかしたような、昔食べてたんやろっていうのもあったけど、大半がそこらで見たことのある料理だった。。。でも栄養つけないかんから、がっつり食ったけど?



テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

9月29日?10月4日ロトルア・タウポ その2

ロトルア2日目のこの日が体調的に一番きつかった・・・
オレンジジュースで治らなかったので、かくなるうえは強硬手段ってことで、ロトルアには温泉がたくさんあって、まぁそれを売りにしてる観光街でもあるんやけど、温泉でひたすら汗をかいて、ひたすら水を飲む、熱なんて関係ねえ、身体が考えて熱が出てるんだから、いっそうそれを手助けするため、ずっと温泉に入っていよう、下手に薬飲んで熱下げるのはよくねえ、ということです。

ただ温泉に行くのもなんだから、せっかくってことで無理やり観光?



ブログ用0001
ロトルア湖、ちょっと遠目からかね、でっけえ水溜りだなぁ?(笑)って思った(嘘)



ブログ用0002
黒い白鳥がおった、あとで宿で聞いたら、それなりに名物だってよ
名前が Black Swan
・・・そのままやん


ブログ用0004
本物かどうか知らんけど、湖の近くに、こんな感じのカヌーで昔マオリの人たちはこの地にやってきたってよ、まぁまぁ大きいよ、彫刻がすごい


ブログ用0001_2
湖の周りの散歩道、こんな感じで整備されてる
隣のトトロを思い出さん!?なんかあったやん、でっかい木のところだっけ?に行くまでの道




でかかったわ、ムックかと思ったもん

ブログ用0001_1


ブログ用0002_1


ブログ用0003

なんか用!?って感じややろ、いかつかったわ


ほんで、湖の辺りうろちょろして、博物館やら行って、温泉というかスパに行きましたわ。
たっぷり2時間、出たり入ったりして身体をいじめましたわ?


ブログ用0001_3
まぁこんな感じで外にあって、湖も見れる・・・カモメがうるさいけど


ってことで帰ってぐっすりでしたわ。




テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

9月29日?10月4日ロトルア・タウポ その1

朝早くにオークランドを出発?
この日の午前中だけこんな感じでいい天気、午後から後は雨ですわ。


ブログ用0001
こんな感じで景色が続くんよ、ほんまにきれいやで!俺は飽きんかったなぁ



ブログ用0002
これとその下が唯一撮ったニュージーの象徴!?でもある羊の写真、、、しかも2枚とも写りがかなり悪い。。。
言い訳するなら、どうせあとからいくらでも撮れるしこのときはこれでいいやぁ?

否!
⇒?天気悪くて見えない
⇒?風邪でそれどこじゃねぇ
⇒?北島は南島と比べるとどっちかというと羊よりも牛が多いって聞いた、確かにたくさん牛はいた

悲しいことに羊の写真はこれだけ。。。

ブログ用0003
でも、この写真でもなんとなくかわいいし、暖かそうやぁ

ロトルアに行く前に、ワイトモ洞窟ってとこに行って、ツチボタルなるものを見に行きました。
残念ながら、洞窟内写真禁止で、アップできないけど、これまたきれいやったね、ほんまに夜に星眺めてるみたいな感じになるわぁ、せめて買った絵葉書のを写してアップしようと思ったけど、、、日本に送ってしもたわ昨日、、、




ブログ用0001_1
これはどうでもええな、宿の部屋や、、、9人部屋、、、1泊22$、約1,500円かね

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
97398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20229位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

