

2月17,18日in Cordobaコルドバ

コルドバ・・・ユネスコの世界遺産に登録されている町並み・・・見ないかんやろ?

ってことでメンドーサからコルドバへ。

朝8時ぐらいについて、、、バルターミナル近くの宿を探すけど、、、高いし、空いてないとこが多くて。。。
ちょっと高かったけどシングルの宿に荷物置いてから、町をうろうろしました。。。
そうアルゼンチンのインフレは激しいね、、、歩き方に乗ってる値段なんてなんもあてにならんよ?



ここはやっぱ教会やらの建物がメインやろうから、今回は珍しく教会やら美術館やら回ったでぇ?





サン・マルティン広場にあるカテドラル・・・教会やね
ブログ用0001
けっこうでかいでぇ





横から、
ブログ用0001_4






中も広いでぇ
ブログ用0002





上の写真の光ってる所
ブログ用0001_1





ラス・テレサス教会
ブログ用0001_2






ラ・コンパーニャ・ヘスス教会
ブログ用0002_1






サント・ドミンゴ教会
ブログ用0001_3







コルドバ大学の中庭
ブログ用0002_2



ブログ用0001_5

大学の中も歩いたけど、まじめに勉強してる学生が・・・おるもんやなぁ?
えらいでぇ?
遊んでるやつばっかりかと思ったけど(失礼)



教会ってやっぱ中を歩いても、そこまでしっくりこんのよねぇ。
日本人の宗教観もあるのか、なんかどれも同じように見えてしまうわ?
こっちの人たちからしたらぜんぜん違うんやろうけどさ。


コルドバはこんな感じかなぁ?
確かに町を歩いてると、おっ!という建物とかあっておもろいなぁ。
まぁ都会でもあるけどさ。


この後は、あと2時間ぐらいしたら夜行バスで16時間かけてPosadasってとこに行くで。
で、そのままパラグアイ突入やと思うデ。







そうそう、悲しいお知らせというか、旅の出発前にももしかしたらってことで聞いてたことが現実になってしまい、、、、





当初の予定をかなり早めて帰国(一時帰国!?)する可能性が出てきました。。。
けっこうへこんでます?
関係者の人が聞いたら怒るやろな(笑)ごめんなさ?い!
単に身内の結婚式ですけどね。
期限は後3ヶ月チョイ・・・やべぇ!まだ南米だよ?

ってことでこのブログ世界一周なんて書いてますが、どうなることやら。。。
まっ、世界1周やっちゃいましょうか?、ってのりだったからね、予定は未定よ!
それもまたおもろいやん。

このままがっつり南米及び中南米を回って、オセアニア・中南米の旅にするか・・・
駆け足で南米の残り、メキシコ、アメリカ、ヨーロッパ、でインド辺りまで行って帰国、、、アジアは帰国後に貯まったマイルで多分行けるから、そうするか。。。
かなり悩ましいところですわ。

まっそう考えても仕方ないから、急ぐけど今までどおりのスタイルで行きたいところに行こうかね(笑)

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

2月15,16日inMendozaメンドーサ

コニャリーペからサンティアゴ、そして翌日にメンドーサですわ。

10月にチリに来たときに、本当はこのアンデス山脈の国境越えをやろうと思ってたけど、そのときはブラジルビザの関係でパスポートが手元になくて、、、で、今回ですが、、、残念なことに、、、ほぼ寝てました。。。
最近バスに乗るとすぐに寝てしまう。。。ありがたいことだけど。。。

写真は撮ってないけど、入国の手続きをした後の景色を少し覚えてるだけ・・・確かにすごい山々だなぁとは思ったけど・・・

そうそうこのサンティアゴ―メンドーサの国境越えは、パタゴニアのときと違って荷物検査が厳しいって言ってたから、めんどくさいなぁって思ってたけど、ほぼスルーやったぞ!2,3人のかばんをX線検査しただけやぞ・・・どうなっとるんや?
チリ入国のときが厳しいのかね・・・


メンドーサは、、、なるほどきれいな街やねぇって感じ。

サン・マルティン公園とその隣にあるグローリアの丘ってやつに行ってきたわ?
たいした写真やないでぇ?





サン・マルティン公園の入り口
ブログ用0001
なんせ416ヘクタールっていう広さやけんな、、、歩けんぞ?きれいな公園やったけどねぇ?






バスに乗ってグローリアの丘まで行ったわ?
ブログ用0002
丘の入り口みたいなとこ








グローリアの丘のメイン・・・サン・マルティン将軍のブロンズ像↓



ブログ用0001_3





多分こいつが、その将軍やと思うけどなぁ・・・
ブログ用0002_1
気性の荒そうな馬やね?






ウルグアイ生まれの彫刻家フアン・フェラリの代表作品やと・・・誰やろね・・・

ブログ用0001_1



でも確かにこの上のほうは、よくできとるなぁ?
ブログ用0003






この丘・・・本来はメンドーサの町を一望でき、なおかつ、南半球最高峰のアコンカグアを展望できるはずが・・・




ブログ用0001_2
おそらくこの雲の向こうにアコンカグアが・・・俺には見えるぞ!!!(涙)



街ももそれなりに歩いたし、、、ワインも飲んだし・・・
そういやワインってアルゼンチンのワインの7,8割はメンドーサ産なんやろ?確か・・・


15日の夕方にメンドーサに着いて、16日の夜行バスでコルドバ行きですわ?

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

1月21?23日in Barilocheバリローチェ

バリローチェ・・・南米のスイス!?・・・

確かにきれいや、街並みは、南米やないみたいなや?


ブログ用0001




だが、しかし、ここではほんまにぼんやりしただけやわ?
キャンプした後も強行軍でペリト・モレノ行って、その次の日30時間のバスやったけんな、、、特にどっかツアーやら行こうとかは思わんかったわ。

しかも、物価はアルゼンチンの中でもなかなか高めよな。

それもありやろ。

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

1月19日ペリト・モレノ氷河

18日に素晴らしかったチャルテンからまたもやカラファテに戻って、その次の日に早速ペリト・モレノ氷河を見に行きました。

チャルテンがあまりにもよかったので、カラファテで氷河を見に行くか迷ったけど、やっぱこの氷河はでかいから、、、後、氷河の崩落を見たかったので、行ってきましたわ。。。



着いて、、、

おうおう見えるやん?確かにでかいね?



ブログ用0001




後は展望台があるから、そこまで歩いて行って・・・





ブログ用0001_1
ほう?思ったよりきれいやった。




でかすぎて、うまく写真がとれんわ?






ブログ用0001_2
横幅は5キロぐらいあるってよ・・・ほんまか!?








ブログ用0002
でもって奥行きがすごいね、先が見えんよ。。。






氷河の部分をアップ?








ブログ用0001_3
青いね。







でもって、ここに来たのは崩落を見たかったから。。。
20,30分に1回は結構な音とともに崩落はしてるんよね。
でも写真で見るとそうでもないけど、この日は結構雨が降ってて、、、小雨みたいなやつ・・・かなり寒かったけど、カメラ起動させて待ってましたわ?

そんなに大きなやつではないけど1時間ぐらい待って、これ以上のものはきつかったからね。。。





↓↓↓(1秒間隔)








ブログ用0007









ブログ用0006








ブログ用0005









ブログ用0004








ブログ用0003









ブログ用0002_1









ブログ用0001_4


写真で見るとこんなもんか?って感じやけど、、、この大きさの崩落でも
、音はかなりでかいよ。
天気がよくて暖かかったらもっと見れたんやろうけど、まぁそれは天気やけん仕方ないね。




カラファテはペリト・モレノに行って終わり!!

ってことでパタゴニアは終了ですわ。


ウシュアイア
プンタ・アレーナス
プエルト・ナタレス
チャルテン
カラファテ・・・
主要な所は全部行った?
ウシュアイアでの年越しがあったから、長くなったけど、かなり充実してましたわ。

これからは、もう既にバリローチェにいるけど、その後はまたもやチリのプエルト・モン、できればテムコって町によって(再会できればいいなぁ?)から、サンティアゴ、そして再度アルゼンチンに入ってメンドーサ、その後は上に上がってボリビアか、もしくはパラグアイを経由してからボリビア、ペルーですかね。

パラグアイは特に行きたいって感じでもないけど(笑)、ここを飛ばすと南米の真ん中がぽっかり空いてしまうんよね。。。それもどうかなって思って。。。
ともあれ、スピード上げますわ!!
じゃ。

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

1月21日in Barilocheバリローチェ

今日の午後9時ぐらいにバリローチェまで来ました。

とうとう南部パタゴニア・・・パタゴニアってここバリローチェやプエルトモン辺りも入るので、いわゆる氷河があるような所は南部になるんですが、やっぱパタゴニアって言えば下のほうですよね!?

ってことで気持ちとしては、ようやくパタゴニアを脱出したって感じですわ。
約1ヶ月・・・長いよねぇ?
大体の所は回りましたわ。

そうそうカラファテの更新は後日しますが、また氷河見に行ってきましたよ。。。
ただ天気が。。。

ここバリローチェはこっちの人の避暑地らしく、まじで人が多い。。。
ってか、今回ホステルには泊まれませんでした。。。
全てFull!!!

ありえねぇ?
ってことではじめてのホテルですわ。
1泊、、、80ペソ・・・2000円くらい。。。
日本にいると何も思わんけど、まじありえねぇ?

たまにはありやね。
明日はもっと安いホステル探してから街ブラですわ!

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
44803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13377位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

