

パラグアイ補足

前の更新時にパラグアイは赤と緑がきれいだと思うって書いたけど、写真あったからちょびっと補足。



これは別にいらんかったけど、、、役所関係の建物かな、確か。
ブログ用0001






アスンシオンの道路工事中
ブログ用0002
日本の土ってこんなに赤かったっけ?
でもアスンシオンはコンクリートとかで埋め立ててて、全然よくない。
エンカルナシオンは赤のままだから道路もきれいって、俺は思ふ。






ちょっくら高い所から
ブログ用0001



ブログ用0002


木が多いと思うんよなぁ?


これだけでした・・・



今はボリビア、、、明日はウユニに着くと思うわ。
夜行バスの連続を繰り返しくたくた・・・

ウユニ塩湖・・・今どんな状態なんかなぁ?

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

2月19?25日in パラグアイ(エンカルナシオン、アスンシオン)

朝の9時ぐらいにアルゼンチンのポサーダスってとこについて、速攻パラグアイのエンカルナシオンへ。

ポサーダスとエンカルナシオンは普通の市バスみたいので時間としては30分くらい。

ただ、、、


ムッチャ人が多い、、、つ?か、パラグアイのほうが物価が安いからアルゼンチンの人がよっけエンカルナシオンに買出しに行ってる。。。時間帯もなんとなく悪かったかね・・・

バスも、ポサーダス⇒アルゼンチン出国⇒パラグアイ入国⇒エンカルナシオンで2回も乗換えが必要やし、、、乗り換えるときに人が群がる。。。ぎゅうぎゅう詰め・・・丸の内線を思い出したわ・・・




たまには、、、
ブログ用0001
国境の写真を、、、と思ったけど、警官みたいな職員の人に、これ以上写真撮るなって言われましたわ・・・






パラグアイに来た理由は、、、トリニダー遺跡を見ようかなと思ったから。。。
コルドバで次にどこに行こうかなって思ったときになんとなく・・・
そこまで大きくないけど、気になったから、コルドバからポサーダスを経由してエンカルナシオンへ。



入り口
ブログ用0002






ブログ用0003
奥にあるのがメイン







真ん中は歩けんけど、奥までいける・・・
ブログ用0001_2







その前に無造作においてあった、、、多分発掘されたもんやと思うけどさ。
ブログ用0001_1








ブログ用0001
このマークは住んでた民族のマークかね、、、いたるところにあったけど。






何個か・・・
ブログ用0002_1




ブログ用0003_1







メインの建物の奥に・・・
ブログ用0003_2








入ると、







人が1人寝れるような棚みたいな!?ベッド!?
ブログ用0002_2
ベッド見たいな気がしたけど、、、夏はかなり暑いと思うけど。。。




とりあえず、、、ムッチャ暑かった。。。日差しも強いしさ。。。







ついでにトリニダー遺跡の近く、、、でもコレクティーボで20分くらいかかるけど、、、Jesus遺跡・・・ヘスス遺跡まで脚を伸ばし、、、

ブログ用0002_4







入り口からの写真よ?
ブログ用0001_3
木の向こう側にあるんよね




メインの建物
ブログ用0002_3
造り方もほぼトリニダーと同じかな。





でも、こっちは、、、







ブログ用0001_4
丘の上にあって、風が気持ちいい?景色もええ。
けっこう山の中やね。







パラグアイ、、、今日で終わりや。
本当は昨日出る予定が、、、前の日に宿であった日本人と遅くまで飲んで、久しぶりの二日酔い。。。1日延期したんよな。。。


そうそうパラグアイは日本人が多い!
歴史的にもいろいろと昔たくさんの人が移民して、いろんなとこに日本人の町というか村がある。
エンカルナシオンの宿もたまたま行った宿のオーナーが日本人だったり。。。

もちろん、日本食屋も多い、、、


ついつい↓






ブログ用0002
ビールは地元のやけど、、、やっぱから揚げって・・・うまいなぁ?
久しぶりに食ったわ(笑)





パラグアイ、、、暑くていっつもビール飲んでたイメージが・・・(笑)

あと、ここは土の色が赤い・・・けっこう鮮やかな感じで、それでいて、木もたくさん植えてあったりするから、いい感じにきれいな所やと思うわ。そうトリニダー遺跡ののあの建物も赤いよな。。。
物価も安いし、、、今までの国と比べると、、、外食とかして、楽しんだわ。



さっ、今日の夜行バスでボリビアに行くわ?

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15684位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

