

3月4,5日in La Pazラパス

2日間ラパスで疲れを癒しました(笑)。。。


ほんまにゆっくりしました。

物価も安いですし、あれこれと買い物したり、ぼぉ?っとしたり。。。
すり鉢状の町なので、若干空気がこもり、息苦しいというか、汚いなぁと思うときはあるものの、なかなか俺の好きな雰囲気です。







朝飯のサルテーニャ・・・まじうまいっす。なかの具と言うか汁がたまりませんわ?2日連続で朝飯です。
ブログ用0003







ムリリョ広場・・・
ブログ用0001
鳩だらけですわ。







大統領官邸、、、
ブログ用0002
とりあえずの写真ですわ、つ?か警備員もっとまじめにやれよな!ずっとおしゃべりしとるやん。








夜は同じ宿の日本人とペーニャと呼ばれる、いわゆるライブハウスに民族音楽・踊りを見に行ってきたでぇ?
たまにはね?







ブログ用0001_1










おもろいでぇ?
ブログ用0001_5








リャマの肉が食えるからって頼んだけど、、、


ブログ用0002_1
ほぼ野菜炒めやん。。。しかもこの中に、、、フライドポテトも入ってて、、、柔らかくなってて・・・いまいち。。。








音楽や踊りはいいねぇ?
ブログ用0003_1







お客さん参加型のお店やったみたいやねぇ・・・
ブログ用0001_2
ぎこちない・・・








約2時間半、、、伴奏は2つのグループが半分ずつ、踊りは多分何組かのグループに分かれててひっきりなしに。
ブログ用0001_3







一押し!!!








ブログ用0001_4







翌日ものんびり。。。


これは市場の周り。。。
ブログ用0001
ラパスにはでっかい市場があって、行ったけど、、、人が多すぎて酔うね。。。







ブログ用0002
市場の周りのこれくらいの密度のほうが俺にはええわぁ?







もちろん、これは欠かせんやろぉ?




ブログ用0003
このタバコもおもろいやろぉ?俺にぴったりやわ?




こんなもんやでぇ。

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

3月3日ウユニ⇒ラパス

3月2日・・・ウユニ塩湖を満喫して夕方にウユニの町に戻り、、、20時の出発まで飲む・・・

本来なら約10時間・・・翌日の朝の6時には着くはず、、、乗る前に運転手に確認しても、、、8時には着くよ?って。。。
川の増水のことがあったから念を入れたけど、大丈夫と。。。


20時ジャストにバスは出発・・・

懸念された川は22時ごろに無事に通過、車体が揺れながらも。。。

もう後は朝に着くだろうと眠りへ・・・






7時・・・バスが止まってる。。。しかも田舎で。。。

ウユニ―ラパス間の町がストライキ。。。

ありえねぇ。。。

そのため迂回、、、と言うかかろうじて道があるところを走る、、、だがしかし、、、雨の影響で川が出来てたり、ぬかるんでる所があって。。。





乗客もみんなで石を置いたりして道を作る
ブログ用0001


ブログ用0002





こんなことを2,3回繰り返し、、、





ブログ用0002_1
ストライキして道を封鎖してる町を恨めしく見ながら、、、草原みたいな所を走り、





バス2台に運転手2人の計4人が、どこを通ろうか相談しながら、、、
ブログ用0003







小さな村の道を走ったりしながら、、、
ブログ用0001_1






12時に無事正規の道に復帰。。。

本来なら10分ぐらいで走れる所が、、、5時間ぐらい。。。


もう一安心、、、ここからだとラパスまでは2時間ぐらいかなと思ってると、、、





10分ぐらいバスが走ってまた止まる。。。






またストライキ、、、道が封鎖
ブログ用0003_1






ありえねぇ?



後で聞いたけど、、、このストライキ、、、飲酒運転による事故の多さに政府が少し規制した所、、、それに反発だったり、政治的なもんだったりと、、、俺としては全くよく分からん。。。






運転手4人がまた相談するが、、、とりあえず昼飯ってことでこの町で昼飯

小さな町、、、いや村。。。

露店でやる気のねぇおばちゃんの所で、、、


ブログ用0005





10B.・・・140円くらい。。。
ブログ用0004
ボリューミィ?

and

かなり不衛生




結局2時間ぐらいの休憩の後、、、下した判断は、、、


この正規の道ではなくて、道の左右にある村の道を通って、この封鎖してる所を乗り切る。。。

村の道にも汚い自動車が置いてあって道を封鎖してるけど、、、乗客も協力して排除。。。


見つかったらどうなるのかなぁ?なんて考えながら。。。無事突破。

途中またなんか封鎖してるような所があったけど、そこはなんかすんなりいけて。。。


でも、ラパスに着いたのは16時ぐらいだったと思う。。。20時間。。。


ありえねぇ?しかもこの日と翌日の2日間、、、ラパスのバスはストライキ。。。このバスはラパスのバスターミナルには入れず。。。


ラパス市外に下ろされ、、、そこからは乗り合いタクシーみたいなやつでいったんバスターミナルへ。


ガラガラ。。。


バスの運ちゃんの目論見ではこの一連のストや封鎖についても、朝の4時ぐらいに通ってれば封鎖の始まる前に途中の町を通過できたはず、、、けど、雨の影響でスピード出せんかったんやろな?



ってな感じで、マジありえねぇぐらい疲れたわ






テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

3月1、2日in Uyuni

ウユニですわ?

初めに一言、、、実はウユニって俺自身はそこまで期待してたんじゃなかったんよね?
でっかい塩湖かぁ?雨季だときれい!?

ふ?ん

みたいな感じ。


で、結局1泊した、、、ウユニ塩湖にあるプラヤ・ブランカってホテルで。








で、感想は・・・











あかんやろ!!

やばいなぁ!まじで。


一気に行くで!!!











ウユニの町から塩湖までは車で1時間弱・・・
道が悪くて高山病の頭痛に響くやん・・・



けど、




吹き飛ぶわ?





車の中から、、、

ブログ用0001
テンション上がる↑






他のツアーの車やけど、、、どこにおるねん。。。
ブログ用0002





上がる。。。
ブログ用0003







ツアーの昼飯やん、、、
ブログ用0001_1
今後行く人、、、期待できんわ。。。






俺らは1泊やけん、昼飯後はもうホテルで放置プレイ。。。





はしゃぐやん。。。









境目が分からんやん・・・どっから空かまじ分からん。
ブログ用0001_7






みんな浮いとるやん
ブログ用0001_3









テンション上がってワイン持つやん、、、
ブログ用0001_4









ほら、お前も飲め!!!
ブログ用0001_2
もう1人の自分に飲ますやん










酔っ払うと、、、







ブログ用0001_6
ワインの上にも立てるやん。

やっぱ人間努力が必要?








一緒のツアーだった人と、、、
ブログ用0001_5
六角形やん?








見ず知らずの人やけど、
ブログ用20001
もうなんでも絵になる。。。







ホテルの周りはジープやら走ってるから、いまいちやけど、、、

ちょっと歩けば、、、





ブログ用0001
六角形やん、、、なんでかは知らんよ?
誰か教えて?






時の経つのは早いやん、、、ちょっとホテルでワイン飲んでたら、もうサンセットのお時間やん?









ブログ用20001_1
何処へかの旅立ちやん。








ブログ用20002
誰か分からんけど、見覚えのあるシルエットやん。





調子こいてたら、、、沈んでるやん!!!!





ブログ用20001_2
もう円じゃなくなったやん。。。






沈んだけど、、、
ブログ用20001_3
むっちゃきれいやん。







ブログ用20001_4
なんか訳分からん。。。







ブログ用20002_1
浮いとるとしか思えんやん。





晩飯食った後も、、、

電気はなかったけど、、、ろうそく明かりの中で、




飲んどるやん?
ブログ用0002_1
高山病忘れるわ?





残念ながら天気が悪い、、、雲が多くて、星空はいまいち。。。






翌日のサンライズやん!

ブログ用30004
もうちょい。








ブログ用0001_3
そういや、ほぼ満月やったわ。






ブログ用30003
風が強くて、寒いやん?




サンライズやけど、、、

雲が多くて、、、



ブログ用30002
いつの間にかやん。。。







昼過ぎにドライバーが迎えに来るまで、放置やん。。。




でも、翌日も天気がよくて、、、
ブログ用30001






テンション上がりっぱなしやん?
ブログ用30003_1









ブログ用30002_1
吸い込まれるやん?







テンション上がれば、






やっぱ脱ぐしかないやろぉ?

ブログ用0001_1






俺は、、、








理性を保って、、、










ブログ用30001_1
空中に浮くにとどまる。。。







ホテルの写真も少し、、、

ブログ用0001_8





ホテルの中↓

ブログ用0003


ブログ用0001_2


ブログ用0002

ほんまに塩やん。。。




ベッドやん。
ブログ用30001_2






最後はお世話になったドライバーのオスカル。。。

ブログ用0001
ムッチャええ人やん、、、ありがとう!






ウユニ塩湖、、、





写真を選ぶだけで大変やわ?

運もよかったわ、、、前日に雨も降ってたらしいし、水があったからね。。。



かなりのインパクトやん。

同じツアーだったYさん、H君、S君、、、飲んだり、ふざけたり、楽しかったよ!!!


こんな感じやデ?!!!!

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

2月26?28日to Uyuniウユニ

2月25日 アスンシオン(パラグアイ)19時発⇒
2月26日 サンタクルス(ボリビア)19時着
       サンタクルス21時発⇒
2月27日 コチャバンバ8時着
       コチャバンバ20時半発⇒
2月28日 ポトシ6時着
       ポトシ10時発⇒ウユニ17時着


25日にパラグアイのアスンシオンを出発してウユニに着いたのが28日の夕方・・・
3日連続の夜行バスの強行軍でしたわ。。。

夜行バスで、結構寝れるけど、、、日に日に疲れが・・・

だが、しかし、とりあえずウユニに行こうってことで、着いたらすぐに次のチケットを買ってっていうのを繰り返し、こんなことに。。。もしかしたらラ・パス経由のほうが早かったかもとこのときは思ったけど、、、ウユニのホテルで聞いた話では、ラパス?ウユニ間は豪雨の影響で川が増水、、、いったんバスを降りて川を横断・・・(水は膝ぐらいまであったらしい)横断後バス乗り換え、バス会社によっては、近くの村まで何時間も歩かされたとか。。。



とまぁ、弾丸ツアーみたいな感じでウユニに到着ですわ。






アスンシオンからウユニまでの写真、、、たいしたモンじゃないけど、ゼロっつうのもさびしいんで。。。





サンタクルスのバスターミナル・・・
ブログ用0001
どうでもええ写真やね。






コチャバンバに朝着いたときのバスの中からの写真、、、キリスト像
ブログ用0001
このキリスト像自体はリオの・・・コルコバード!?よりもでかいらしいぞ。






コチャバンバは朝着いて、夜発だから、荷物を預けて、日中は町をうろうろしたわ。
ブログ用0001_1
朝飯で食ったのMondongoってもの、、、黄色いのは味はとうもろこしに似てるけど、食感はサクッとした感じで木の実みたいなもん。。。上はカルネ。






ボリビアの有名なビール
ブログ用0002
うっすい!!!ビールじゃねぇ?







町をうろうろして、、、ほんで晩飯よ?

そうそうアスンシオンのバスで一緒になった日本人Yさんとウユニまで一緒に行ったんよね?







ブログ用0004
ローカルフィッシュの焼いたもん、、、ちょこっともらったけどうまかったね。






ブログ用0003
俺が頼んだのは同じローカルフィッシュを揚げたもの、、、ちょっと予想外、、、味は、、、なんと日本のから揚げに似てて、若干へこんだけど、うまかったわ。

つ?かローカルフィッシュって書いてたけど、、、どんなもんじゃい。。。






ポトシにてウユニ行きのバスターミナル前
ブログ用0001
標高4000メートルの朝一はマジ寒いで?





ポトシ―ウユニ間はマジでローカルバスって感じで、こんなおばちゃんが続々乗ってくるデェ
ブログ用0002




こんな感じで・・・こんなやっつけ仕事的な写真じゃ分からんやろうけど、ウユニに到着ですわ。
一緒にYさんもいたし、なかなか楽しかったよ。

そうそう一気に高地に来たから、高山病ってことだけど、、、確かに頭は少し痛かったけど、、、まぁ大丈夫だったよ。Yさんもお酒が飲めたから、ずっとビールやら飲んで楽しくしてたからあんまり気にならんかったね。

ってことで次はウユニ特集!!

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15684位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

