

脱・南米

あいかわらず、、、







時間ぎりぎりやけど、、、







リマ空港から、






アップやん。。。







とうとう、







6ヶ月いた南米も、







さようなら?やん!








東回りの典型みたいになったが、、、







それでよろしいやん?








南米は、








遠いやん。








もっとコメントしたいけど、、、








あいかわらず、








時間ぎりぎりで、、、








もうチェックインやん?








日本に帰国まで、、、








2ヶ月切っとるやん・・・







ヨーロッパは、







タバコが高いから、、、







ここで、買っとかなあかんやん。。。







何箱までいけるか、、、






知らんやん・・・

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

4月5?9日in Cuscoクスコ

前回クスコに来たときに書いたが、、、






この町、、、





むっちゃ、





居心地いいやん?





マチュピチュ疲れを癒しつつ、





だらだらしつつ、





まっ次の航空券の予定などもあったけど、、、






今日9日まで、いてしまった。。。





毎日、市場に2.5 or 3ソルの昼飯を食いに行き、、、






フレッシュなジュース飲んで↓

ブログ用0001






飲んで↓

ブログ用0001






腹いっぱいになったら・・・








寝るやん↓








ブログ用0001






広場では、、、変なパレードやりよるし、、、

ブログ用0001






もちろん、







町はきれいやし、、、

ブログ用0004






雲が犬に見えるし、、、

ブログ用0003








夕方もきれいやし、

ブログ用0001







夜も最高やし、
ブログ用0002





クスコは気に入りましたわ?







ここ数日一緒にご飯食べたり、マチュピチュに行った、Miさん、Teさん、Maさん、Riちゃん、Aちゃん、どうもありがとう?。







さて、







今後は、







ヨーロッパに飛びます。







とりあえずのマドリードin、







モロッコ行った後、







ヨーロッパを簡単に回るやん!







えらい物価が高いらしいから、







節約やん・・・







今日の夕方のバスで、







リマに行くわ!







リマは1泊やん。

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

4月2?4日in Machu Picchuマチュピチュ?

マチュピチュに登った次の日やん?



もうのんびりやでぇ?


町、、、って言っても、小さいからね、一通り歩いて、温泉なる所に言って、もうトレインのチケットが買えたから、トレインで帰るやん?




お決まりのアルマス広場がここにもあるやん↓

ブログ用0001


もちろん教会もね。

ブログ用0002






温泉に向かうが、、、






このマチュピチュ村、、、






なんか熱海とかの雰囲気にかなり似てる↓

ブログ用0002_1






でも、温泉じゃなくて温水プールやん・・・

ブログ用0001_1





でも、ノド渇くやん?

ブログ用0003





帰りのトレインやん?

ブログ用0001_2






車窓からの風景を楽しみにしていたが、






結構普通やった。。。






豪雨の際にやられたレールが未だに川の中に放置されてた↓

ブログ用0002_2






帰りは、トレインにも乗れたし、歩く所もなかったから、ご機嫌やん。




実は、クスコに戻ってきてから、ツアー会社に文句を言いに言ったけど、、、あいつら、反省の色無しやん、腹立つからもう詳細は書かんけど。。。









マチュピチュ・・・








1月終わりに豪雨で閉鎖されてから、







一時は行くのを諦めかけたけど、








粘って、








行って、









ほんまによかったやん!

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

4月2?4日in Machu Picchuマチュピチュ?

マチュピチュやん!!!





念願かなうやん?






1ヶ月待った分・・・





ハードル上がるやん。





問題は天気だけやん?










朝4時半起きの6時にはマチュピチュの入り口やん、人やばいやん↓





ブログ用0001_1







でも、まぁマチュピチュ入場のチケットは持ってたから、問題はワイナピチュに登れるかやけど、、、







結構余裕やった・・・










霧が・・・

ブログ用0001_2
ここが定番の写真ポイントやん。







つ?か何も見えん・・・









ブログ用0002






先にワイナピチュに登りに行く↓

ブログ用0002_1







虹やけど、、、よく見ると、、、


ブログ用0001_3

2重になってるのが分かるかな?







ワイナピチュは登るのに、それなりにきついが、、、







登りきった時には、、、







霧も晴れ、、、







充実感やん!!!


ブログ用0002_2






絶景やん!!!




ブログ用0003







やっぱ撮りたいやん↓







ブログ用0001_4





もうちょい上に行くやん↓






ブログ用0001_5





場所動くやん↓




ブログ用0001


ほんまに幸せやん!!

1時間ぐらいおったやん!!







ほんで、ちょびっと迷ったが、月の神殿なるところに行ったが、、、







ここは、、、







行く人が少ないって言うのが、、、







理解できるやん・・・






神殿↓

ブログ用0002_3







洞窟の中にあった・・・
ブログ用0001_6







トレッキングやったわ↓


ブログ用20001





ワイナピチュの入り口から再度ワイナピチュを撮るやん↓

ブログ用20001_1
天気もええでぇ?





あとはのんびり遺跡内を見学やん?






この日は天気が抜群やったから・・・






ブログ用20001_2
ほのぼのやん?







ブログ用20001_3
眠いやん。








ブログ用20002
トカゲもよっけおったわ?







マチュピチュ内の遺跡も、、、

ブログ用20001_4






興味深いし、

ブログ用20001_5

楽しいやん。





インカの石組みもあるやん。

ブログ用20003






ただ、、、







前日の疲れに、、、







睡眠2時間は、、、







堪えるやん↓
ブログ用20002_1
俺も20分ぐらい寝てたわ?







インカの橋なるところにも行ったが↓


ブログ用30003






敵が攻めてきたらこの橋を落として侵入できんようにするらしいが、、、

ブログ用30002

そもそもどうやってこの断崖絶壁に作ったんやぁ?








マチュピチュ、、、








周りの景色を見るたびに↓



ブログ用30001


見るたびに↓



ブログ用30001_3





なんでこんな所に作ったんやと考えてしまう。。。







敵に攻められるとか以前に、、、







町を作るのが大変やん。。。







王様が、、、







俺、この山が気に入ったから、ここに町を作ろうと思う!







な?んて言ったのかね(笑)








そして、








東京観光には、東京タワーの展望台に行くかのように、









この写真は、なんと言われようが撮りたかった!







↓↓↓


ブログ用30002_1






マチュピチュやん!!!

ブログ用30003_1






この写真のためやん!!!

ブログ用30001_1







ブログ用30001_2
これは、ちょっとナルシストやん。







リョマもおるやん?

ブログ用40001_2






目がやばい・・・

ブログ用40001






おっ!







ブログ用40002
かわいい。









ブログ用40001_1
ええやん?








マチュピチュ・・・









前日の苦労や、








苛立ちを忘れさせるくらい、、、








素敵やったやん!!!!!!!

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

4月2?4日in Machu Picchuマチュピチュ

まず、、、







マチュピチュまでの道のりは、、、







遠い・・・








もちろん、マチュピチュが再開したのが4月1日・・・

まだ通れない道もあるし、もちろん現地の人も要領を得ていないが・・・遠かった・・・







俺が戻ってきたのは4日で、その後、今もクスコに滞在しているが、、、







その後帰って来た人は、、、







もっとスムーズやん!!!








マチュピチュ情報を今後行くための人に載せるなら、、、今日9日は電車のチケット買える人がおったよ。

俺らは、、、レアケースやん・・・






でも、ええ経験できましたわ。








ほんだら行きまっせ!







その前に、マチュピチュの入場のためのチケットが、手に入らないやらという事前情報もあったため、俺は同じ宿の人とツアーに参加した。。。

もちろん高かったが、、、マチュピチュは俺の3トップの1つだから是が非でも行きたかったところ。。。

しゃ?ないやんってことでツアーで行ってきましたわ。

かなり迂回して、バスというかミニバスかな、、、それで行けるところまで行って、後は歩き。。。

事前の説明では、5時間バスの、5時間歩きで、18時にはマチュピチュ村に着くとのこと。





もう文脈や雰囲気で察してもらえるかと思いますが、、、







そんなに甘くない!!!









5時半ピックアップのバスが、、、宿に来たのは、、、








7時、、、









まず、いらいらする。。。










そして、ちょっと走って、他のツアー客と合流、、、実質、出発は8時やん・・・

ひたすら、、、いらいら。









狭いバスで行く。。。








ええ景色!?
ブログ用0002
道、、、細いやろ?









こんな感じの道を行きましたわ?
ブログ用0002_1








たま?に、一歩間違えれば、、、
ブログ用0003








さよ?なら?






でも景色はきれいやん。

ブログ用0001



このときは、








まだ、心にゆとりがある・・・少しは・・・







こんな山奥にマチュピチュあるんやぁ?







だがしかし、








昼飯で1時間止まっていたとは言え、バスで行けるところまでのポイントに着いたのが16時半やん!!!!








どう見ても18時無理やん!!!







まぁ歩き出すやん!








最初の生け贄やん↓

ブログ用0001_1


みんななかなか助けに行かんやん(笑)







助けに行った人も、、、

ブログ用0001_2
へっぴりごしやん?




でも、前日は雨が降ってたけど、この日は天気よかったし、ずっとこんなじゃぁないけどね。







そして、川を渡るのにゴンドラを使う。これは聞いてたから、ちょっと楽しみやったが、、、










ブログ用0002_2

ムッチャ人がおるやん!!!

何時間待ち?





ゴンドラはこんな感じよ↓


ブログ用0001_3




3人乗りやん・・・







結果的に、、、







3時間待ち・・・







普段温厚で知られる(!?)私ですが、、、









怒り!?








いや、もう、、、あきれるやん。。。






19時半に俺はゴンドラに乗ったけど、、、








真っ暗やった・・・








蛍がむっちゃ見れたから、、、いやいや、、、へこむわ?






ほんで、19時半から歩き出し、、、






5時間やん!!!!!真っ暗やん!!!!!






月明かりの中を、、、レールの上を歩くやん↓



ブログ用0001_4



Stand by me !?






切ない写真やん?








晩飯!?いや、もはやそんなもんじゃないが、ツアーの飯食って、、、








しかも、泊まる予定のホテルが、、、、夜遅いからなのか、ツアー会社とのコミュニケーション不足か知らんが、、、人が出てこず、、、







急遽ホテル変更やし、







お湯出んし、、、






寝たのは2時やん?







翌日起きたのは4時半やん?







?へ続くよ?

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
97398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20229位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

