

3月17,18日キト⇒ボゴタ

17日、朝4時にバス会社のオフィスへ・・・

キトからボゴタへの直行、、、このバス、、、リマから出発してキト、ボゴタ、カラカスへと。。。
それゆえキトに予定通りの4時に着くはずもなく。。。

本当なら前日の20時にリマから向かってきているバスの遅れ具合などを俺が泊まってるホテルに電話くれるはずが、、、、あるはずもなく、、、21時にさすがにやばいと思ってオフィスに電話するも誰もいなく出ない。。。
ホテルの受付もなんか若い兄ちゃんがやる気あるのか?って感じだったから、実は電話あったんじゃないかなとも思いつつ、、、仕方ねえから4時に行った。もし、バスが遅れて2,3時間待ちなんてなったらなんて思いつつ。。。

でも、1人先客がいた、、、ほっとする。
向こうも開口一番、、、ボゴタ行くんだよね?って。1人待ちは心細いよな!



結局5時にバスが着たから、まぁいいほうかね。

予定は翌日の朝11時にボゴタ着・・・31時間。。。ふぅ?




コロンビア、、、日本にいたときはよくない評判ばかりだが、会う旅人の100%が素晴らしい国だと。




国境・・・別に何もなく、いたってスムーズ

ブログ用0002






ブログ用0001
ようこそ、コロンビアへ!







途中の景色も素晴らしく、
ブログ用0002







飽きることもなく、
ブログ用0001







だが、しかし、、、





バス遅れすぎ。。。





ボゴタ着・・・19時。。。8時間送れ。。。


バスも狭く、、、満員で・・・これ、ボゴタでコンサートがあるらしく、バスの中で知り合ったエクアドル人がダンスの先生らしいんだけど、このコンサート見るためにわざわざボゴタへ。。。


とりあえず久しぶりに疲れた?




テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

3月13?16日in Qutoキト(2) 

キトは世界文化遺産やで!

しっかり勉強せないかんな。





お決まりの独立広場に、
ブログ用0002





カテドラル、
ブログ用0001






ただ、さすがに建築物と言うか町の雰囲気がコロニアル時代(笑)
ブログ用0001_1





うん、
ブログ用0002_1






タクシーでパネシージョの丘っていう、町を一望できる所に行ったで。





とりあえず丘にあった像↓
ブログ用0003
これはたいしたことないけど、、、





景色は最高やね?






ブログ用0002_2
セントロとノルテ






東側に、
ブログ用0001_2







南側、
ブログ用0001_3







キトっていう町、、、でかいで。かなり。
山に挟まれた感じで、ずっと続いとる。。。







子供が遊んどるで?
ブログ用0001_4






これは刑務所って言ってたな。
ブログ用0002_3







ほんま気持ちええで?
ブログ用0003_1







道中、羊も、、、
ブログ用0004






この丘へはセントロからタクシーで往復してもらって(片道5分くらい)、丘の上で20分待ってねってことで。。。
ただ、値段交渉の後(10ドル)、、、なんかぼったくられてるような気がして、、、
丘の上で運転手に町の説明やら、写真とって貰ったり、してたら往復1時間超の観光になった。。。
丘の上には50分ぐらいいた・・・
これならいいか?って思ったわ。。。




で、町の写真をもっとってところで、、、はい、カメラのバッテリー切れ?

・・・

そんなもんやで。





他の日に日曜市とか行って、お決まりのお土産屋さんやら回ってたけど、、、ちょっと物価が高いな、エクアドルは。

南米、、、結構よく似たもんを売ってるから、まぁペルーで買うかってってことで、ひたすら値段聞いて冷やかししたわ?
性悪ですわ。







今日は朝からブログ更新に、ネットで調べ物に、航空券の調整やら、てんこ盛りですわ。
昼間からワイン飲んで、、、チリワインね、、、同じワインがチリの倍ぐらいする・・・ってか8ドルやけど。。。


明日と言うか今晩というか、朝3時か4時発のバスでコロンビアのボゴタに行くわ。





テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

3月13?16日in Qutoキト

キトですわ。

バスの関係も合って、久しぶりにのんびりしたで?





エクアドルってスペイン語で赤道って意味らしいな?






行ってキタで、赤道記念碑のモニュメントがあるところへ!





これやで↓
ブログ用0002



ブログ用0001_1

うん、まぁ、おぅ?て感じかな。

なぜテンション上がらないかは、、、







これずれとるらしいやん、あかんやん!






そうそう、この日は土曜っていうのもあって、なんか行くときのバスの中も学生さんみたいのがたくさんおって、うるせぇなぁ?って思ってたけど(笑)、なんかいろいろ催しもんがあったみたいやわ。
それともこんなんが毎日か!?

ブログ用0001


つ?かこの赤道記念碑の所ってなんか、レストランやらお土産屋やらたくさんあって、観光地化されてて。。。







このモニュメントから北に200メートル行ったところが、GPSで測って本物の赤道やデ↓


ブログ用0001_2







ブログ用0002_1
これなんやったっけ・・・日時計やったっけ、、、忘れたわ。。。







ブログ用0003
赤道上では卵も釘の上に立つらしいぞ。


あと、赤道上はふらふらしたり(?)、洗面台とかに溜めてる水が円形にならずに最後流れたり(?)

↑意味分かるかな。



まぁまぁ、赤道上ってことで、他とはちゃうでぇっていうのを、いろいろ考えてるみたいよ。
疑わしいのもあったけどな(笑)。






赤道ネタもいいけど、俺としては、エクアドルの山奥に住んどる民族の生活ぶりを展示してるやつのほうが興味深かったな。






家やら、
ブログ用0003_1







その中やら、
ブログ用0001_4
2階は女性が寝るらしいわ。







民族衣装やら、
ブログ用0001_3







でっかい蜘蛛やら、
ブログ用0002_2






アナコンダやら、
ブログ用0004







おもろいミュージアムやったわ。
ブログ用0002_3
入場料3ドルで、1時間ぐらいの英語ガイド付き、これええで。








夕方にキトの市街に戻って、でっかいカロリーナ公園に行くと、、、




なんか変なスポーツやっとるんよ↓

ブログ用0001_5

なんかテニスによく似た感じやったな。

装備が気になるやん。


こっちにボールが転がってきたから、拾ってあげて、頼んで、、、



ブログ用0002_4
このマリみたいなボールを羽子板にゴムがついたようなラケットでおもいっきり打つねん。。。
おもしろそうやったわ。






バレーボールやってる人もよっけおったしな。
ブログ用0001_6







晩飯やで?








大阪!?







ブログ用0001_7






エクアドルでは、マングローブガニっつう蟹を食いたかったから、、、本当はグアヤキルのほうが有名らしいけど、店がなかなかなかったんよな。


ブログ用0002_5
ええ出汁でてるけど、身は少ないなぁ、、、味はGood






シーフードのチャーハン、、、激うま!エクアドルの米は結構日本よりかなぁ。
ブログ用0003_2

2つの写真でお気づきかと思いますが、、、両方にバナナが入ってます。

はい、私個人としては、、、非常につらい。。。

こういう風に調理すると独特のにおいがするんよな。
俺はパス、、、そのまま食ったらええやん。

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

3月12日in Guayaquilグアヤキル

グアヤキル!エクアドル入国ですわ。

本当はね、、、ペルー北部の町をもっと刻もうと思ってたけど、、、クスコからリマに着いたときに、本当は18時間って言われてて、、、でも結局22時間かかって、、、16時30分にリマに着いたときにはリマ北部の町に行くバスが・・・ピウラだけ!?ってピウラってどこよ?みたいな。。。エクアドルとの国境の町ですわ。
温泉のある町やら行きたかったけど、リマに1泊するのもあれだしと思って、もう一気に来た次第ですわ。

リマはでっかいバスターミナルがなくて、各会社のオフィスがターミナルになってて、、、他の会社のチケット買うにはそこまで行かないかんし、場所分からんし、めんどいし。。。





でもピウラからグアヤキルに行くまでに知り合ったベルギー人↓

ブログ用0004
え?やつやで。


ピウラのバスオフィスで会ったときは、へんになれなれしいし、警戒したけど、、、ええやつやわ。





グアヤキル・・・暑いで?蒸してるな。

だが、しかし、ビールがうまくなるから可。




町の中心、センテナリオ公園・・・
ブログ用0001
まっ、人はよっけおったけど。







グアヤス川
ブログ用0003
でかいわ?あんまきれいでないでぇ?






漁してる人もおったわ。
ブログ用0002







このグアヤス川近辺は、まぁ観光客用か知らんけど、きれいにしてあって、いろんなモニュメントやレストランや映画館やら、デートスポットみたいな感じやったね。







セクシーやなぁ?
ブログ用0003_1
よく似たやつをオーストラリアかどっかでも見たぞ。。。








ブログ用0002_2
考えすぎやろ!








ブログ用0001_2
明日はええことあるで!






もういっちょ、グアヤキルの名物!?の公園。


セミナリオ公園
ブログ用0001_1
のカテドラル。






んっ!?







ブログ用0002_1
あせるやん?キリスト像かい!







なんでこの公園が名物かと言うと、、、






これ↓







ブログ用0002_4
イグアナ!!!







けど、名物っていうほど数もおらんなぁって思ってたら、、、







木の上に、、、










ブログ用0001_3
んっ!?分かりにくい!?







角度変えて・・・








ブログ用0002_3



・・・



食欲が・・・ってね。








ブログ用0001_4
よく見るとかわいい!?








突然この公園にいた大量の鳩が一箇所に飛んでいく・・・

おっさんがおったから、、、なんや餌付けしとんかい?って思ったら、、、

このおっさん鳩を追い払う・・・

なんやねん?







ブログ用0001_5
亀を育成してました。。。








ブログ用0002_5
なんか気持ちよさそうやん・・・くやしいな。。。


このときは、なんで亀なんて育ててんのかなと思ったけど、、、今キトにいるけど、お土産やさんでやたらと亀のアクセサリーやら置物をみる。。。
エクアドルのなんかかいな?誰か知ってる?





この日の夜行バスでキトに行ったデ!

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
76286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20916位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

