

カラカス一応観光

カラカスのセントロ・・・



かなり危ないと聞くが、、、



セマナ・サンタに、プラス日曜となると、しかも昼間。。。



安全やん。



でも、見所は、、、個人的には、、、ないやん・・・



しかも、俺の中でのヴェネズエラのハイライト・・・ロス・ロケスから帰ってきた後やん・・・



空気汚いやん、、、そりぁ、そうだなぁ?



とりあえずの観光やん・・・






広場に、

ブログ用0003







カテドラルに、

ブログ用0001







今回は、国会議事堂やん、
ブログ用0002
なんかイスラム圏の建物みたいやん、





露店では、、、





ヴェネズエラ国旗やチャベスの帽子を売ってるやん、

ブログ用0004




これを身につけたら、、、アメリカに入国できんやん、多分、いや間違いなく。。。







そんなかんだで、、、ヴェネズエラも終わりやん?


今日の夜の便で、リマに飛ぶやん。


久しぶりのフライトやん。


リマ着が23時やん。。。


空港泊やん。。。


初めてやん。。。


安全かな?!?


まっ、ペルーの警察は信用できるやろ(笑)?







南米ラストは、、、







再度、クスコに行って、、、







マチュピチュやん!!!!







行けるのかしら!?

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

3月26,27日ロス・ロケス諸島

行ってきたでぇ?ロス・ロケス諸島。

ヴェネズエラの首都カラカスのちょい上やわ。




これなぁ?、行くまでが結構大変やったんよぉ。

まずヴェネズエラが28日から1週間セマナ・サンタって言って、簡単に言うと日本の盆休みみたいな感じで休みに入るっていうのがあって。。。

25日の午前にカラカスに行って、すぐに旅行会社に行って、、、明日行きたいって言ったら、、、はぁ!?明日!?みたいな顔されるし・・・まぁ、しゃぁないけど。。。

あと最近のヴェネズエラのインフレはやばい、、、両替の公定レートで金を調達してたらえらいことになる。。。

いったんは、ロス・ロケス諸島をあきらめ、マルガリータ島や、オランダ領アンティル諸島やトリニダード・トバゴへの入国まで考えたが、結構奇跡的に、航空会社に連絡が取れ、滑り込みセーフで行けることになった。

料金も思ってたよりも安く、、、出発が金曜日ってことでぎりぎり平日価格だったらしいが・・・







やばいでぇ?








ムッチャきれいやでぇ?









日本で仕事に病んでるひとは、逆に見たらあかんでぇ?









Vamos!









40人乗りの飛行機・・・落ちたらいかんでぇ?
ブログ20001








カラカスからロス・ロケスまでは飛行機で30分くらいの距離よ。









見えてきた!









テンション上がるやん?
ブログ用0001








あかん、ブルーレット置くだけやん・・・
ブログ用0002








ロス・ロケスの空港!?・・・
ブログ用0001_1







このツアー、、、結果的にはかなりしっかりしてたで。。。

着いてすぐにホテルに案内してくれて、着替えて、すぐに出発やん?







こんなちっちゃいボートで、、、
ブログ用0001_2








空港のある島を離れ、、、でっかいボートへ。
ブログ用0004









あかん・・・










テレビに出てくる海やん・・・
ブログ用0002_1









やばいわぁ?
ブログ用0003








シュノーケリングして、昼飯食って(結構豪華)、泳いだり、寝たり、、、









幸せやん!!!









ジャパーニーズマフィアが浜辺でタバコ吸っとるやん・・・
ブログ用0001_3
もちろん吸殻は持って帰ろうでぇ?








んっ!?








何しとんや!!!

ブログ用0001_4









まぁ許しちゃろうかね。
ブログ用0002_2








幸せやん?

ブログ用0001_2







ここは・・・









ヴェネズエラじゃないのでは???





俺の中でカリブ海って括りにしとこう(笑)








しばらくしたら、次の島に移動?

ええやん?









真っ黒やん?
ブログ用20001








つ?か、








どこの島に行っても、、、やばいやん。。。
ブログ用20001










珊瑚も仰山あるし、、、
ブログ用20003








マングローブもあるし、
ブログ用20002
この下、、、結構魚がおって、おもろい。







カモメに遊ばれとる!?変なやつも・・・


ブログ用20002_1


ネジをどっかに落としたかな・・・






もちろん帰りに拾ったで(笑)。










この島、、、結構家族でリゾートに来ている現地人も多く・・・








20年後に会いたくなるようなかわいい女の子が、








と思って写真撮ると、、、


ブログ用20002








20年前に会いたかったと思う、おばちゃんの後姿が。。。







みんな露出が高い?









1日目終了やん。
ブログ用20001_1








メインの島の、港?ボート置いてるとこには、、、






大量のペリカンとカモメ。。。








ペリカン・・・垂直降下やん、
ブログ用20002_2








飛び込んだ後に、カモメが群がる。。。
ブログ用20001_2







晩飯もうまいし、ご機嫌ですわ?








沖を見ると、、、豪華客船が、

ブログ用20001_3








ヤドカリを見てた↓
ブログ用20002_3








なんか、ボウリングみたいで、氷を削るスポーツに似てる・・・名前忘れたけど、やってたわ?
ブログ用20003_1









もちろん俺の栄養源・・・







ブログ用0001





裏側は・・・









ブログ用0002
ご機嫌ですわ?









次の日も、、、朝8時15分発で島に行ったでぇ?







またまたご機嫌な島ですわ?






天気に恵まれた!?(こっちはずっと晴れてるのかね?)

からよかったわ。








きれいやん?
ブログ用0002_1







目に焼き付けておく!

ブログ用0001_1









目に焼き付けておく!!!





ブログ用0002_2







一緒に行ったタニくんのカメラは、、、水、、、OKやん?







ちょっくら写真貰ったでぇ?







ブログ用0002
たまらんやん?










ブログ用0001_1
がまんできんやん?







昔、地元で素潜りやってたで、俺。。。









ブログ用0001
タバコのおかげで潜水時間は、、、かなり短い。。。








運動後は、、、









水分補給やん!

ブログ用0002_1








とかしてたら、、、あっという間に時間やん。。。







名残惜しく、、、メインの島に戻る。。。

ブログ用0001_2
バイバイ?








ちなみに宿は、、、









ブログ用20001
かなりきれい。




部屋も、


ブログ用20002
きれい。








町にあった貝殻のタワーも、、、


ブログ用20001_1
夜のほうが光ってきれい。。。








島に来るときは、40人乗りの飛行機が満員やったけど、、、



帰りは、、、







6人やん。。。







現地の人は1週間休みがあるから、、、まだ帰らんやん。。。







しぶとく飛行機の中から写真撮るやん。


ブログ用20001_2



ブログ用20002_1







なかなか、いや、かなり楽しかったやん!






ヴェネズエラの有名どころ・・・エンジェルフォールヤロライマ山に行かんと、島に行ったけど、、、








問題ないやん?

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

腐れポリス

前にヴェネズエラは、ポリスが信用できない、、、と言うかすぐに金を要求してくると書いたが、、、







まさに、、、







それ以上に、、、







腐ってる・・・







簡単に・・・






書くと・・・







メリダからカラカスの夜行バス・・・







運悪く俺の乗っていたバスが検問に。。。







それはいい。。。







全ての荷物検問・・・







初めて・・・






しかもヴェネズエラで・・・







初め、、、散々パスポート見た挙句・・・






Chinaか?







こいつは馬鹿か?







パスポートに書いとるやん。。。







ほんで荷物検査。。。







かなり雑に荷物を扱われ、、、はっきり言ってむかつく。。。







荷物のでかいバッグとセカンドバッグの両方で違うやつが見て、両方とも言う・・・








ドル持ってるか?







あからさまな、、、金要求。。。







死ね!!!持ってないという。。。







そして、ここまでは別にいいが、、、







もちろん向こうも、旅行者が肩掛けか腰巻のベルトを持ってることは知ってて。。。








なんか服を巻き上げてくる。。。








マジ死ね。。。








ない。って言うと、、、







最悪・・・







ナイフ








マジ!







ほんまにポリス?








仕方なくベルト出すが、、、







金などをぱくられるのは、、、まずい。そこだけはきっちり見る。








カードとか物色・・・








○○銀行・・・このカードは何だ?








いや、お前読めんやろ!?あほか!








そこに200USDを入れていたが、、、あからさまに、ぱくろうとしている。。。








それはいかん。。。








そいつが持ってた200USDを、俺が取り上げる。。。当たり前や、俺が稼いだ金や!








でも、絶対に何もやらんっていう姿勢を見せたのがよかったのか、よく分からんが、、、それ以上は、何も言わんかった。。。







当たり前や!








お前らもっとやることあるだろ!!!








腐れポリスを経験したわ。








ちなみに、ポリスからナイフは、ヴェネズエラでもかなり高レベルらしい・・・








バスに戻り、、、何もぱくられてないことを確認して・・・








寝た。。。








身体を張ったネタ作り!?・・・








明日は海行くわ!




テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

3月24日in Meridaメリダ

メリダですわ。



なんでここに来たかは、、、世界最長のテレフェリコ・・・まぁロープウェイがあると聞いて。。。






まっ、結論から先に言うと、、、







動いていませんでしたわ・・・







・・・








シャレになりませんわ。






本来登るはずの山↓

ブログ用0001







頂上は、標高4500メートルくらいで、3000メートルを2時間ぐらいで登り、100%高山病か!?という予定が・・・
ブログ用0002
この上のほうに行く予定が・・・









ブログ用0002_1
それなりに気持ちええやん・・・







本当はこいつで行く予定が・・・
ブログ用0003



けど、この中に2時間は、、、高山病の前に暑くてやばかったかも・・・








こういう風に宣伝しとんなら、
ブログ用0004








さっさと直さな、町に観光客こんでぇ?

大統領さん!

ブログ用0001_1






と思いつつ、帰ろうとしたら、、、





急に動き出すやん、、、
ブログ用0001_2
なんや壊れとるわけじゃないやん、、、もうええけどさ。。。






見所あんまりないでぇ、、、ここ・・・






広場に、
ブログ用0002_2


銅像に、
ブログ用0003_1


カテドラルに、
ブログ用0001_3



この3つは、阪神のJFKよりも、、、確実やん。。。






もう、おさらばやで、ここは。

今日の夜行バスで、カラカスに行くわ。



気を引き締めて行くでぇ。



値段にもよるが、、、カリブ海の海を満喫するつもり。。。



行ければええなぁ?








テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

3月22,23日ボゴタ⇒メリダ(ヴェネズエラ)

3月22日 18時ボゴタ発
3月23日 11時ククタ着⇒国境越え⇒サンアントニオ(ヴェネズエラ)
       13時サンアントニオ発⇒15時サンクリストバル
       16時サンクリストバル発⇒22時メリダ着


なかなかシビアな国境越えでしたわ。
と言っても国境でもめるとかじゃなくて、直行便がないので、タクシー使ったり、バス乗継したり、あと両替の問題がヴェネズエラにはあるから。。。





ボゴタからククタは、、、100%赤字だろうと思われる乗車率のバスだったので快適・・・でも夜寒すぎ。。。



ククタに着いたら、、、タクシーの運ちゃんやら群がってきて、、、まじうざい。俺、何回か、うるせぇ!とどなりましたわ。。。


今回は1人じゃなくタニくんもいたので、、、まぁタクシーでもいいかってことで、交渉し、、、



初めは50000ペソ、、、相場がいくらかは知らんが、、、





他のタクシー探すわぁ?





40000ペソ






他でぇ?






30000ペソ






25000ペソにしてよ






分かった。。。



25000ペソにしても1200円くらい、、、2人で割れば・・・でも高いかなとも思うが、、、コロンビア・ヴェネズエラ間の国境も面倒くさそうだったから、これで手を打ち、、、



さすがにパスポートのスタンプやらはスムーズ。タクシーの運ちゃんが待ってくれてるし。。。


バスの直行便だと、乗客全員が終わるのを待つから時間かかるけど、楽チン。





ただ、サンアントニオのバスターミナルに着いた際に30000ペソだと言われ、、、確かに両替もあってちょっと多めに走ってもらったが、、、






なめんな!!!と。






お前が25000ペソでいいって言ったろ!!!!






向こうは30000ペソと言い張るが、、、






こっちが切れ、、、なんか人がよってきて、そのうちの1人がポリスがどうこうと・・・







さすがにポリスは面倒だが、、、







ここで引き下がるわけには行かず、、、思いっきりまくし立て、25000ペソを無理やり渡し、もうその場を後にした。。。







でも着いてくるはずもなく。。。それで終わり。。。






どう考えても25000ペソでも、お前らぼったくってるんやろぉ?ええ加減にせぇって話よ。


初めはいい運転手だったが、、、そんなもんかぁと再認識。






サンクリストバルからは、バスは狭いとかはあったけど、まぁまぁスムーズ。


22時にメリダに着いて、宿入って、驚愕の物価に驚きながらも晩飯食って、就寝。

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
76027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20206位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

