

6月3日inミラノ

ラストの町のミラノ。


基本的に都会は苦手。


人多いし、車多いし、うるさいしってことで。


ミラノのドゥオーモとその広場。

ブログ用0002


ブログ用0001


そしてこの次の日に、日本帰国。。。

6月1、2日inラ・スペッツァ?

今更かもしれんが、やっぱ更新しとくよ。


けっこう覚えてるもんやね。


帰国してから約1ヶ月たつけど、写真見てるといいねぇ。こういう所に行ってたんやな。





この日は、ラ・スペッツァから船でチンクエ・テッレを回ったんよ。


ブログ用0001_1





朝8時か9時やったけど、観光客でいっぱい。
ブログ用0001





ラ・スペッツァの町並み↓

ブログ用0002




前日に行ったポルトヴェネーレ↓

ブログ用0003





今更やけど、確かにきれいやね、

ブログ用0004




教会、

ブログ用0001_2





1つ目の村、Riomaggiore、

ブログ用20003





今思うと、ここが一番よかった、

ブログ用20001




船の乗り降り、

ブログ用20002





絵葉書にでてきそうやな↓

ブログ用0004_1




よっけ歩いたし、

ブログ用0003_1





釣りしてんのよ、

ブログ用0001_3




下手くそでね・・・魚が合図してるのに気づかんのよ(笑)

ブログ用0002_1

でも、1時間ぐらい見てた(笑)。





Riomaggioreの駅、

ブログ用20002_1


ブログ用20001_1




Riomaggioreと隣の村のManarolaには遊歩道があって、これ、結構有名だったはず。

カップルで確か歩くんよね。

ブログ用20001_2

ブログ用20002_2

ブログ用20003_1







Manarolaの町並みと言いたいが、確か腹が減っててかなり適当・・・

ブログ用30001




飯、

ブログ用30002

シーフードのパスタ。
かなりうまくて、値段も高め。量は少なめ。。。







船ではスルーしてしまうCornigliaっていう村。
村が小さかったし、多分船の乗り降りができんのかね↓

ブログ用60001







4つ目の村、Vernazza。

ここもよかったわ。

ブログ用40001





新しい村に乗り降りするときは、けっこう緊張と言うかどんなとこやろって思うから、、、それが5回も味わえるから、ええとこやわな。

ブログ用40002




丘のほうに行ったらお墓があった、

ブログ用40003




観光化!?

ブログ用40004






決してロリコンではないけど、かわいいと思った(笑)。

ブログ用40005





この時点でかなり疲れてたし、帰ろうかと思ったけど、せっかくやから5つ全部行こうかなと思って、

5つ目の、Monterosso。

ブログ用50001

ただし、ここは船の時間もあって30分くらいしかおらんかったし、やったことって・・・

腹痛くなって、トイレにかけこんで、後は絵葉書買っただけ。

ブログ用50002




帰りの船は人だらけで、ため息。

ブログ用50003






MonterossoからPortovenereまで各村に寄りながら1時間強。

ブログ用50001_1
これはどこか分からんけど、こんな所に家を作ってるんよね。




ほんで戻ってきたPortovenere。

ブログ用50002_1







1ヵ月後にしかも日本から当時のことを思い出しながら、書いてるとこれまでの10ヶ月がいかに非現実なことか分かるね。

旅してると慣れてしまって、いろんな観光地に行くのが当たり前になってて、ブログも10日ぐらいためると、もう思い出せなかったけど、ここに行った後はもう日本に帰ったから、かなり鮮明に思い出せる。

かなり刺激的な毎日だったんだなぁと痛感。

6月1、2日inラ・スペッツァ?

ポルトヴェーネレ、チンクエテッレを見に来ました。


もちろんこの街に泊まってもいいんですが、鉄道で移動しているので、あと宿を考えて、ラ・スペッツァという街に泊まる。これですが、ピサでたまたまWifi宿だったから調べることが出来てよかったけど、本当はキアヴァリって街に行く予定だった。。。こっちのほうが世界地図で見るとポルトヴェネーレに近い感じだったから(笑)。でもラ・スペッツァから観光するのが普通みたいで、ここからポルトヴェネーレ間でもフェリーが出てるし。。。危なかったよ。






昼過ぎに着いて、この日はバスでポルトヴェネーレへ。






散策、






サン・ピエトロ教会、

ブログ用0002



ブログ用0001

天気もええし、久しぶりの海で気持ちよかったわぁ?






奥に見えるのが、パルマリア島、

ブログ用0001_1





サン・ロレンツォ教会、

ブログ用0002_1






こういうところ散策するのは、おもろいよなぁ、

ブログ用0001_2







撮る瞬間にあっち向いた、、、そんなに嫌か・・・

ブログ用0002_2






ポルトヴェネーレの定番の写真↓






ブログ用0001_3

おもろいねぇ?






ブログ用0002_3

こんな岬にこんな家・・・







まぁ観光客は少し多いけど、やっぱ海は気持ちええねぇ。






この日は19時ぐらいにまたバスで帰り、翌日にチンクエテッレを観光することに。

ブログ用0001_4
フェリーのタイムテーブル。

フェリーで行くか電車にするか迷ったけど、フェリーで行ってきた。やっぱ海からも見たいやん。

かなりグッドやったし。





今、イタリアを思い出しながら写真見てブログ書いてるけど、やっぱ観光の見所って多いよな。

人が多かったのもうなずける。

今日は結婚式、身内のに出るのは初めて。疲れる1日になるのかな!?

明日は行けたら京都競馬場に行ってみようと(笑)。行ったことないけん。。。

イタリアの続きは多分来週やな?

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

5月31日inピサ

ピサに1泊だけ。



ほんまに斜めかを確かめようと。






洗礼堂に、

ブログ用0001_1







ドゥオーモに、

ブログ用0001






有名なピサの斜塔、

ブログ用0002





確かに斜めやぁ?

ブログ用0003





でもここは如何せん、観光客と売店が多い、、、

ブログ用0001_2







ガリレオねぇ・・・







地動説ねぇ?







よう考えるなぁ、







すごいことやん。

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

5月27?30日inシエナ

シエナです。


ここは旅で知り合った人からええとこよ?と聞いたので行くことに。


如何せん、もうガイドブックやらは持ってなかったので、駅からどうやって行くかとか面倒だったけど、なんとか。。。ちなみに駅のインフォメーションセンターは1ヶ月前から開いてないので情報を何も持たずに行く人は気をつけて。


駅の売店で街の地図だけ買って、メインのカンポ広場へ。


そこのインフォメーションセンターで宿を紹介してもらい、、、


今回のシエナの宿は、今までで一番よかったかも。


ちょっと高かったけどアパートタイプの部屋で、住んでる感がでてきそう




この階段を上ると、

ブログ用0001





俺が東京に住んでたときの部屋よりも広い!?

ブログ用0003





キッチン付の部屋ってありえんよな!?

ブログ用0002





久しぶりに自炊、

ブログ用0004

スーパーでキノコ盛り合わせ見たいのが合ったから、肉も買って。。。







カンポ広場↓






プッブリコ宮、

ブログ用0001





カンポ広場周りやけど見づらいね、

ブログ用0002





プッブリコ宮の横にある、マンジャの塔に登ると、

ブログ用0001_1





周りの景色を一望できる、

ブログ用0002_1






天気もよかったし、

ブログ用0001_2





なんかペルーのクスコに似てるよな、

ブログ用0002_2





サンドミンゴ教会、

ブログ用0003


ブログ用0001_4






散策してもええし、

ブログ用0001_5




何もやらんぞ・・・

ブログ用0002_4





カンポ広場にあるカフェでだらだらしてもええし、

ブログ用0001_3




何時間おったか・・・

ブログ用0002_3




結婚式も結構やってた、

ブログ用0003_1





とにかく、時間が緩やかで、、、







ええとこよ。

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15684位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

