

オーロツェッキーノ9月16,21日更新

09/9/21引退
21日の新潟競馬では道中最後方から進めるも、直線でも思ったような伸びを見せることができず12着。「トモに負担がかかりやすい馬で、どうしてもスピードに乗りきれず後方からの競馬になってしまいます。道中の走りや息づかいは気にならなかったのですが、手前を替えたときに右トモに負担がかかって馬が苦しそうにしていました。勝負どころでもう少しうまく息を入れられれば、終いの伸びにつながるのですが、現状ではちょっと厳しいですね。何とか好位に取り付いて上の着順を狙っていたのですが、いい結果を出せず申し訳ありません」(荻野琢騎手)「入厩してからソエなども出つつずっと厩舎で調整してきたこともあって、今回あたりちょうど疲れも溜まってくる頃になってしまいました。もう少し時間があればと悔やまれます。調教の走りを見てもいいモノを持っている馬だったので非常に残念です。素質を引き出せずに申し訳なく思っています」(作田師)ダートの短いところで変わり身を期待しましたが、いい結果を残すことができませんでした。今後格上の500万下で戦っていくことになると苦戦は免れないところですし、トモの状態を考慮すると障害練習も難しいのが現状です。このような状況を踏まえて、作田誠二調教師と協議を行った結果、24日に中央競馬登録を抹消することになりました。なお、本馬に出資されています会員の方へは、後日書面をもってお知らせいたします。

09/9/16作田厩舎
16日は栗東CWコースで追い切りました。「16日朝はCWコースでしっかりやりました。動き自体は変わらずいいのですが、少し苦しがっているところは見受けられます。馬体に異常はないので、前向きに走れるよう体調面のケアをしっかりしながらレースに臨みたいと思います。来週まで待つと頭数が多くなるかもしれないので、今週の競馬を予定しています。芝の出走が難しそうなのでダートになりそうなのですが、距離を短くすることで本来の行きっぷりの良さを活かせればと思います」(月橋助手)今のところ21日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)を中心に検討しています。

【クラブから転載の許可を受けています】

オーロ・・・引退か・・・
最後はしっくりこない使い方をされて、、、”ダートの短いところで変わり身を期待しましたが、”って、前走もダートの短いとこっだったやん?って突っ込みたくなるけどね。。。
これも1口馬主やね、全部含めての出資やもんな。
ステイゴールドってことで期待してたけど、やっぱ爪が痛かったわな・・・仕方ないっちゃそうやけど。
でも、まぁとりあえずの4走はしてくれたし、こいつにはやっぱデビューするまでの難しさというか、デビューできるってだけでも、なかなか困難な道やぞっていうのを教えてくれたわ。
オーロ、お疲れ様?。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

オーロツェッキーノ9月7,9,10日更新

09/9/10 作田厩舎
「スタートして左右から挟まれたのが痛かったですね。レース経験も少なく、まだ競馬に行ってうまく体を使えていないところもありますし、ダートが合わないというよりも、そのあたりが影響したように感じます。このあとは、限定未勝利の芝短距離を中心に使えそうな番組を探して、来週か再来週に使っていきたいと思います」(作田師)

09/9/9 作田厩舎
9日の公営・園田競馬ではヨレ気味のスタートから一気に好位まで進出。3コーナーから手ごたえが怪しくなりはじめ後退し11着。今後につきましてはレース後の状態を見ながら判断する予定です。

09/9/7 作田厩舎
9日の公営・園田競馬(笠形山特別・ダ1400m)に酒井騎手で出走いたします。

【クラブから転載の許可を受けています】

今回の更新で一番へこんだんがこいつよ・・・なんや11着って・・・何頭出走したんや。。。
とりあえずダート適正はないってことで、残るはもう芝の短距離しかないってことやな。
ここで勝たなダートがだめってことは終わりか、、、なんとかならんかね、、、単勝万馬券なんて月に何回かは出てんのやろ!?からこいつがそれにならないかんのか?頑張れ?


テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

オーロツェキーノ8月30日、9月2日更新

09/9/2作田厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(52秒3?38秒9?26秒1?13秒3)。「追い切りに跨りました。まだトモに力が付ききっていない分最後少しフラフラしてしまうのですが、それでもこれだけの時計が出るように、力はある馬です。週末の追い切りは終いを重点でやりましょうと担当の月橋助手と話しました。2日朝にしっかり追っているので、これでうまく仕上がると思います」(酒井騎手)9日の公営・園田競馬(笠形山特別・ダ1400m)に酒井騎手で出走を予定しています。

09/8/30作田厩舎
9月9日の公営・園田競馬(笠形山特別・ダ1400m)に投票を行い選出されました。相手関係を考慮し、前向きに出走を検討していきます。

【クラブから転載の許可を受けています】

園田競馬場に参上のようです。
とにかくここでは頑張ってほしいですね。

オーロツェッキーノ8月26・27日更新

09/8/27作田厩舎
「予定していた新潟競馬は出走が難しい状況です。無理して小倉を使うこともやめて、今週末締切の交流競走に登録しようと思います」(安田助手)29日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1400m)へは出馬投票を行いませんでした。9月7日の公営・金沢競馬(ねむの木賞・ダ1500m)、9月9日の公営・園田競馬(笠形山特別・ダ1400m)、9月10日の公営・笠松競馬(郡上高原特別・ダ1400m)のいずれかに申込を行う予定です。

09/8/26作田厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(56秒8?40秒1?26秒5?13秒6)。「先週まで馬体をふっくらさせることを中心に速いところを控えたこともあって、今朝はしっかり負荷をかけました。ただ、輸送もありますし、また新潟の馬房が当たるかどうかわからないので、あまりビッシリはやっていません。乗り込みとプールで体はできていますから問題ないでしょう。使いつつ体はかなり良くなっているので、なんとか今週使いたいですね」(安田助手)29日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1400m)に出走を予定しています。

【クラブから転載の許可を受けています】

お?交流競走・・・ダートに距離短縮・・・かなりのショック療法?

8月19日更新のオーロツェッキーノ

09/8/19作田厩舎
19日は軽めの調整を行いました。「先週楽をさせたため、体がフックラしていい雰囲気になっています。せっかく良くなってきているところなので、今週は速いところはやらずに調整します。カイバ食いもいいので、坂路とプールの両方を使ってしっかり負荷をかけているところです。ソエは引き続き治療してきっちりケアしています。間隔的にダートの方が出走しやすいとは思いますが、芝で距離を短くしてみたいので、馬房が当たるようなら新潟の競馬も検討しています」(安田助手)29日もしくは30日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)、29日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1400m)のいずれかに出走を予定しています。

【クラブから転載の許可を受けています】

いろいろ試行錯誤してくれているようです。次は芝の短距離かダートか?
どちらにしてもチャンスは少ないので、ものにしてほしいもんです。

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
76027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20206位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

