

アースコンシャス・・・さようなら!?

このおおげさなタイトル・・・

アースに何か故障があったとか言うんじゃないんですけどね。。。

しかし、僕にとって本当に悲しい出来事?と言うか事態になってしまいました。。。













先日更新したとおり、中央では勝てず、いったん地方の水沢に修業に行って、そして見事2勝して戻ってきました。厩舎も変わり、新しい環境で年明けにどんなレースを見せてくれるのかなぁと本当にわくわくしてたんですよね。

しかし、僕の知識不足!?ゆえに・・・











僕は1口を初めてこのアースの代で5頭持って(その前の代でチャームがいましたけど)、まぁ海外に出るってのがあって次の年とかは出資してないんです。

もちろん、愛馬がいったん地方に行って、戻ってきて再出資なんて事態も初めてです。

僕の勝手な思い込みで、再出資に関する書類は、中央に戻ってきてからって思ってたんです。。。










それで今回、アースが勝ったっていうのを見て、書類を郵送している家族に、これからのユニオンの封筒は開封してねって連絡もしましたし。

で、今海外にいるから、ちょっと再出資の書類を家族に送ってもらうことになると思って、ユニオンに電話したんですよ。。。

それが・・・













少し冷たく・・・

もう精算終わってますし、再出資するかどうかの是非については、地方に行ったときのタイミングで既に書類を送ってますって。。。

言われました。

なんとかなりませんか?って聞いたんですけど、、、ダメでした。











・・・














そう、こんだけ楽しみに地球の裏側からアースの成績見てたんですが、、、再出資できません。。。












本当にへこんでます。。。

古馬になってパンとしたら、絶対芝でもやれるって思っていただけに、こんな形でお別れとは。。。

こんな事書くとあれですが、お金的にもこの子は将来回収してくれるだろうと長期的に見ていただけに、なんとも言えません。。。













とは言え、1歳の募集時から、既に2年以上も馬体の成長等を見てきた馬!

出資者という立場ではありませんが、もちろん応援していきます。

血統的にも濃いクロスが入っているんで、いずれ絶対に激走してくれると思いますよ。








こんなことになるとは思わず、先日のアースの更新をした俺・・・














今自分のブログを読み返すと楽しそうですね。。。

あ?泣きそう・・・












今日はふて寝です。。。

あと後日また書きますが、もう1件へこむことがあったんですよね。。。
大分疲れてます。



テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

アースコンシャス11月14日?12月2日更新

■11/14 水沢2R ダート1300mに出走し優勝。
■11/22 水沢2R ダート1300mに出走し優勝。
■11/28 美浦・小桧山厩舎に転籍することになり、昨日付けで地全協登録を抹消。本日、美浦トレセンで競走馬登録を行い、西山牧場阿見分場に移動。西山牧場阿見分場で調整し、入厩に備える。
■11/28 美浦・小桧山厩舎に転籍することになり、昨日付けで地全協登録を抹消。本日、美浦トレセンで競走馬登録を行い、西山牧場阿見分場に移動。西山牧場阿見分場で調整し、入厩に備える。
■12/1 本日、美浦トレセン小桧山厩舎に入厩。
■12/2 坂路⇒南W(普通キャンター) *転厩して初めての調教ということもあり、まずは本馬の状態を確かめるために普通キャンターで調整。10日ほど前に出走したばかりで、まだ幾らか動きに硬さが残っているが、脚元等に異常はなく、状態は概ね問題なし。これから徐々にペースを上げ、出走態勢を整えていく。「大型馬で、まだ緩さがありますが、良い雰囲気を持っていますね」(助手)

【クラブから転載の許可を受けています】

そしてアースコンシャス、、、ほんまに久しぶりの更新!
さっきふと見ると、もう美浦に入厩しとるやん!!!

しかも、転籍!!

小桧山厩舎!!

勝ち数はそこまで振るわんけど、スマイルジャックのダービー2着は俺にとっては記憶にまだ新しい。。。そうとう悔しい思いをしたから、、、馬券的に。。。

まぁ奥平さんのほうが勝ってるけど、小桧山さんのほうが預託頭数が少ないから、より大事にしてくれるかな?期待!

そうそう、地方の水沢では初め2着で、かなりがっかりしたけど、その後、2連勝したんよね。
でも、やっぱり芝でこそと思うから、脚元がしっかりしてるんだったら、試してほしいよね。

まっ、年明けかな?

アースと言い、ランフォルセと言い、海外にいながら、日本の馬は!?って思うかもしれんけど、かわいいもんやわ。
もちろんネオも出走が決まったら更新するけど、頑張ってほしいし、、、ネオはかなりきつい状況やけどね、、、コロナは長期休養やし、ずっと楽しませてくれそうやわ。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

アースコンシャス10月22、30日、11月1日更新

今日はまとめて愛馬の更新?

無事、パラチーなるとこに着いて、50メートル先はビーチ、周りは外人・・・、ブラジルのよく分からん音楽がかかっとる。。。

ただし、土砂降り?ほんまの土砂降り?明日晴れたらそれでええけどさ。。。



■10/22 地全協登録。

■10/30 中央登録抹消後、すぐに水沢競馬の櫻田浩樹厩舎に入厩。到着後も特に体調などに問題がなかったことから、すぐに調教を開始した。中間に行った発走調教検査では、ゲートを反応良く飛び出し、終始馬なりの楽な手応えでゴール。その後も順調な調整が行われ、10月末には騎手が騎乗した上で気合いをつける程度に追い切りを行った。態勢は整い、11月1日、水沢2Rダート1300mに出走予定。

■11/1 水沢2R ダート1300mに出走し2着。

【クラブから転載の許可を受けています】


まずはアースコンシャス。。。

地方に行くんは別にええんやけど、、、更新頻度が遅くないかい?
しかも、、、知ってたけど、、、負けとんよな。。。
ぶっちぎりで勝てよな?

次走が気になるが、、、全然更新されてないから、よく分からんのよね?

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

アースコンシャス

おい!アースコンシャスの更新ないやんけ!!!!

前回更新が10月2日やから2週間はたっとるよな。

頼むわ?

以上

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

アースコンシャス9月30日、10月1,2日更新

■9/30 坂下角⇒坂路(普通キャンター) *レース後も脚元等に異常はない。本馬はこれまでに4回しか出走しておらず、今週の3歳未勝利戦に出走する資格を有しており、状態次第では連闘で中山(日)ダ1800・混に出走する可能性もある。明日の投票状況と本馬の状態を見て、出否を決める。

■10/1 坂下角⇒坂路(普通キャンター) *本日も坂路で普通キャンターを乗って状態を確認したが、前走出走時からの大幅な変わり身は見られず、1着を狙うには厳しい状態であるとの判断で、中山(日)ダ1800・混への出走を断念。 その後、関係者間で協議した結果、状態が戻れば500万条件でも充分に通用するだろうとの見解に至り、本馬に対して再ファンド制度を適用することになった。明日付けで中央登録を抹消予定。今後は水沢に転籍する予定。

■10/2 本日付けで中央登録を抹消し、水沢競馬場に移動。水沢・桜田浩樹厩舎に転籍予定。

【クラブから転載の許可を受けています】

なんか迷走した結果、地方転籍って感じ。。。
こいつのダート実績から言って、大丈夫かぁ?って思うけど、こいつは気持ちしだいだね、多分。
転籍して環境が変わればけっこう激変大穴!ってなったりしてね。
とりあえず見守ります。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15684位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

