

9月22,23日ゴールドコースト

ゴールドコーストですわ、サーフィンはやったこないけど、まぁどんなとこかは1回は見たいなと思って、、、1泊だけ、、、でも昼前について、次の日のバスは20時発だったから、結構時間に余裕はあったんよな。
海は、やっぱきれいだわ、水もきれいだったし、波も高いし、それが見渡す限り延々と続いてるから驚くわ

ブログ用0001

ブログ用0002

この日は天気もよかったし、みんな泳いでたわ。でも水は冷たかったで、けっこうありえんと俺は思ったわ。みんななんか黒い服というあウエットスーツみたいなものを着てるけど、それでもなぁ。着てない人もおったけど。

やっぱ日本人というかアジアの人がよっけおったわ。

ホンで次の日やけど、チェックアウト済まして、ビーチに行ったから11時前くらいやと思うけど、まぁええ天気でしたわ。おきまりの写真。

ブログ用0001
これが11時くらい。

それが1時間くらいしてたら、あれよあれよという間に、雲というか天気が悪くなってきて、なんか霧というか埃っぽいなぁって思ってたんよ、俺はビーチで本読んでたけど、どうせすぐ天気よくなるやろって思っても全然よくならんくて、ずっと霧みたいな天気だった。

で、夕方に軽くマックでネットつないだらシドニーでなんか70年ぶりだったっけ!?内陸の砂が飛んできて赤い朝だったって、、、そのときはその影響かぁって思ったけど、後日デジカメの写真を見ると、霧というか、なんか赤いんよな↓、びっくりしたわ。でもみんなしっかりサーフィンやらやってたで。

ブログ用0002

ブログ用0003

70年ぶりじゃなったね、今確かめたら70年間で一番ひどい砂埃だってね、、、
異常気象だぁ?
地球は終わるのかぁ?
みんな無駄遣いしちゃいかんぜよ?

9月20,21日ブリスベン

前日に夜についてから2日間ブリスベンにいました。
そんなにどっかの島に行くとかじゃなくて市内ぶらぶらしたり、マーケットに行ったり、図書館でネットしたり、のんびりですわ。
ブリスベンで宿が図書館にわりかし近かったから、初めて行ったんだけど、ネットは早いし、きれいだし、場所によっては静かだし、最高ですわ。日本にはこういうふうにネット接続できる図書館ってあるんかね。というか日本だとマックとかでネットするのにもお金がいるんだっけ・・・
この図書館は近くに大学があったから、、、名前忘れたけど、・・・工科大学で理系の大学だったと思うけど、図書館にインド人っぽい向こうの人がたくさんいて、そういやインドって数学というか数字に強いんだっけ?今はあるのか知らんけど、日本はゆとり教育なんてやっとる場合じゃないんだよね。

ブログ用0001


ブログ用0002

9月25日in シドニー

実は昨日の昼にシドニーに戻ってきました。
ブリスベンに到着後はゴールドコーストっていうのかな、、、あのサーフィンで有名なやつ、、、を経由してからバスで戻ってきた?今日は時間ないので後日アップしますかね。

で、なんで今更新してるかというと・・・明日の便でオーストラリアを発つことにしましたわ。
次はニュージーランドです。ただ、現在の考えでは、このニュージーではそこまでいるつもりはなくて、多分1週間か10日くらい、雰囲気を味わって多分慣れるころには出発みたいな、、、でその後のことのほうがより心配なんですわ?
その後とは、、、そのときにアップしますわ?ただ今はスペイン語の簡単な勉強してますわ?

ということで、これもまた今度アップすることになりますが(時間がない、、、図書館がもう閉まる)、オーストラリアの感想書けたらいいよね。

ニュージーはそこまで頑張って移動する気はないんだけど、多分南島とかは行かんやろうね、楽しみですわ。

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

9月18、19日バス(ケアンズ⇒ブリスベン)

9月18日の9時かな、バスが出発したのは。ブリスベンに着いたのは翌日の18時。

ほんとは、途中の街に1泊とかしようと思ってたんだけど、このバスの旅が気持ちよくて、このままブリスベンまで行っちゃおうかなぁって思って、予定を変更して、一気に来てしまったんよな。

オーストラリアの長距離バスは、基本的に3時間おきに20?30分の休憩があってトイレや軽い食事などができるんやけど、それがあるにしても、慣れてきたのか全然気にならんようになってきたわ?
でもこれは空いてるというか、1人で2人分の座席を使えるとき限定かな・・・隣に人がおったらやっぱりそうはいかんわな?

景色も海も見えるし、川もあり、山もあり、草原もあり、牧場もありでけっこう楽しいんよな

ブログ用0001
分かりにくいな・・・でもこんな感じで、景色がきれいやね

みんなご存知のラーメン

ブログ用0001


みんな知ってるラーメン・・・韓国人なら。

その名も”辛ラーメン”?

ケアンズで同じ部屋の韓国人とバーベキューしたって追記したけど、その子達もがっつり食ってましたわ、このラーメンを。

俺はパースで知り合った日本人に、これうまいよ?ってことで初めて食ったけど、まさにうまいと思う、この辛さがたまらんって感じ、これに卵を入れたときには感激で・・・感激してしまいます。

韓国人は、卵は入れたり入れなかったりらしいが、野菜を入れて、ほんで、めんを食い終わったら、残ったスープに冷ご飯を入れてお茶漬けというか雑炊みたいにして食べるらしい。部屋の韓国人と実践してみたけど、うめぇ?。

あと、飲むときとか、何もつまみがないときは(あっても)、これをちょっとくだいてスープの粉をつけて食べるんだってよ、、、で、ふと思うのが、日本のチキンラーメン的な存在かね、誰もがやったことがあると思うけど、学生のときとかに、チキンラーメンを軽く砕いて、ビールのつまみにするやつ。
やったことがない人は今すぐやるべきだね、韓国人に笑われるぞ!

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15684位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

