

アースコンシャス9月2,5,9日更新

■9/2 坂路⇒南W 併せ馬で半マイルから 56.1-40.6-12.5(ブック)一杯に追う
アイアムマリリン(古500万)馬なりの内同入脚色劣 *3頭併せで追い切り。前半のペースが遅く、半マイルからの計測。テンは2番手を追走し、4コーナーで3頭が横一線に並ぶ(本馬は真ん中)。終いは一杯に追われ、内の馬には大きく先着し、外の馬に離されかけたが、しぶとく喰らいつき、併入。追われてからの伸びに物足りなさはあるが、まずまず力を出せる態勢は整った。新潟(土or日)ダ1800m戦に出走を予定しており、今のところ(土)ダ1800への出走が有力。 ⇒新潟(土)ダ1800に出馬投票し、確定。なお、今回のレースはブリンカーを着用する予定。「前走までは脚元の状態を考慮して坂路でしか追っていませんでしたが、今回からは平坦コースでも追い切るようにしました。最初の追い切りでは、体が伸びきったままの走りになってしまい、しっかりハミを取れていませんでしたね。そこで、もっとハミを取って走れるように調整して、大分改善されてきました。今までウッドチップコースで追ったなかでは、今週の動きが一番良かったですね。坂路コースであれだけ動ける馬ですから、能力はあるはずですし、レースで全力を出してくれれば勝てるはずです。内田さんにビシビシ追ってきてもらいましょう」(助手)

■9/5 新潟3R 3歳未勝利 ダ1800m (7/15着) 488?-24
馬場状態は良 勝ち時計 1.54.9 本馬は 1.56.7 56?内田博幸騎手騎乗 *疝痛が大きく影響したか、大幅な馬体減。スタートいまひとつで、行きっぷりも悪く、中団から。前半からビシビシとムチが入るが、それでも上がっていけず、後方まで後退。向正面から少しずつ上がり、3?4コ?ナーで外から押し上げたが、終いはじわじわとしか伸びず、上位までは届かなかった。ブリンカーを着けた効果もあまり見られなかった。「ん?、全く走る気がなかったですね…。テンからムチを入れていっても、全然その気になってくれませんでした。ブリンカーも今日は効果がありませんでしたね」(内田博幸騎手)

■9/9 昨日、短期放牧でスピリットファームに移動。レース後も脚元等に異常はない。1週間ほど馬体回復に重点を置いて調整し、状態次第で再来週の新潟(日)芝2200に向かう予定。

【クラブから転載の許可を受けています】

ん?、全く走る気がなかったですね…。って・・・こら、まじめに走らんかい。クリスの3x3が悪いほうに出てるとしか思えん。。。馬体は最高やのにもったいないわぁ。
あとなんや?24キロって、、、こいつのベスト体重がよく分からん。。。
次は芝か、、、もともとは芝向きとは思ってたけど、馬体重もあるし、いっぺんやっとるから、脚元のためにもダートだったんやとは思うけど、、、これはもしかしてネオディメンションと被るんとちゃうか・・・しかも未勝利でかい!!!へこむわ、ほんまに。。。
こっちはもう予定レースがアナウンスされとるから、ネオが違うところに回ってくれたらええけど・・・

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9670位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

