スポンサーサイト


8月11?17日ケアンズ

おぉ?とうとう手を抜きやがったな、、、って感じですが、、、ケアンズではほんとに何もしてないんよなぁ、ひたすらのんびりと言うかだらだらと言うか、脳ミソが腐っちまうんじゃないかなぁってぐらい思考回路が止まってた気がする。。。

このブログも大体1週間にまとめてその前の7日間分を更新するって感じだけど、それは毎日日記をつけてるからそれを基にしたり、そのまま貼り付けたりして更新してるんだけど、、、書くことがない日もあったりして自分でびっくりしたんよな。

ケアンズではどうだった?って感じだけど、俺的にはすごくよかったよ?また来たいと思ったもんな、ケアンズは8,9,10月くらいが一番いいシーズンって聞いたけど、ほんとに、昼は太陽が気持ちいいし、湿気は全然ないし、夜は風が気持ちいいんよな。俺の宿がケアンズのにぎやかな通りのエスプラネード通りのど真ん中にあって、夜は煙草を吸いに外に出ると、バーのにぎやかさも聞こえるし、宿の目の前は人口プールの横の芝生だし、そこを抜けるともう海で波の音とか気持ちいいんよな。

俺が泊まってた宿、初めはなんか安いしうさんくさいなって思ったけど、毎日きれいに掃除もしてたし、かなりよかったわ、通り沿いってことでどこに行くのも近いってのはいいし、夜も静かだし何の問題もなかった。初日になんか必死に安くしてくれたのは、単にお客さんが少ないからっていう理由かな、多分。

ツアーとかは行ってないけど、まぁそれも理由があって、1つは多分ここにはまた来るような気がするから、ツアーとかなら1人で行くんじゃなくてそのときに誰かと行けばいいんじゃないかなぁって思ったのがあるんよね、後は消極的な理由だけど、若干お金が心配になってきた、このオーストラリアで使いすぎの感があったから、ツアーに行かなくても楽しめるんじゃね?のみたいな気持ちね。
とは言え、市内でも昼も夜もそれなりにきれいな写真が撮れたから後日何枚かアップするかね?

で、これからだけど、ケアンズからシドニーまでのバスパスを買ったから、これは45日間有効期限があって、南向きにしか行けないけど、途中どこでも降りられるっていうパスなんよ。まぁ1週間くらいかね、そのときの気分にもよるけど、それでシドニーに戻る感じかね。



ブログ用0001
バッパーの窓から。目の前が芝生でその先が海、右斜め前に人口のあのプールがあるんよな

ブログ用0001
分かりにくいけど、芝生のところから撮ったやつ、、、とりあえずわいわいしてて、いい感じやった

ブログ用0003
同じ部屋の韓国人と夜にバーぺキューしたんよな、彼らはしっかりとレタスを買って来て、肉を挟んだり、あとコチジャンも買ってて、塗りたくってたわ、、、

スポンサーサイト

コメント

春ですか

のんびりできてよかった。そして、また来たいって思えるところに出会えてよかったですね。とっても旅気分ですね。きっとだれかとまたって、そりゃ希望的観測かもしれないけど・・・
早くも倹約モードは辛いかもですが、円高が少しは見方してるでしょうし、どっかでラッキーってことで取り戻せるかもしれないし。
早くも秋の気配がする日本はいよいよ鳩山政権誕生です。早く景気よくなってくれ

一人旅なんだし、そういう時間も大切なんだと私も思いますよ(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10211位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

