スポンサーサイト


オーロツェッキーノ9月16,21日更新

09/9/21引退
21日の新潟競馬では道中最後方から進めるも、直線でも思ったような伸びを見せることができず12着。「トモに負担がかかりやすい馬で、どうしてもスピードに乗りきれず後方からの競馬になってしまいます。道中の走りや息づかいは気にならなかったのですが、手前を替えたときに右トモに負担がかかって馬が苦しそうにしていました。勝負どころでもう少しうまく息を入れられれば、終いの伸びにつながるのですが、現状ではちょっと厳しいですね。何とか好位に取り付いて上の着順を狙っていたのですが、いい結果を出せず申し訳ありません」(荻野琢騎手)「入厩してからソエなども出つつずっと厩舎で調整してきたこともあって、今回あたりちょうど疲れも溜まってくる頃になってしまいました。もう少し時間があればと悔やまれます。調教の走りを見てもいいモノを持っている馬だったので非常に残念です。素質を引き出せずに申し訳なく思っています」(作田師)ダートの短いところで変わり身を期待しましたが、いい結果を残すことができませんでした。今後格上の500万下で戦っていくことになると苦戦は免れないところですし、トモの状態を考慮すると障害練習も難しいのが現状です。このような状況を踏まえて、作田誠二調教師と協議を行った結果、24日に中央競馬登録を抹消することになりました。なお、本馬に出資されています会員の方へは、後日書面をもってお知らせいたします。

09/9/16作田厩舎
16日は栗東CWコースで追い切りました。「16日朝はCWコースでしっかりやりました。動き自体は変わらずいいのですが、少し苦しがっているところは見受けられます。馬体に異常はないので、前向きに走れるよう体調面のケアをしっかりしながらレースに臨みたいと思います。来週まで待つと頭数が多くなるかもしれないので、今週の競馬を予定しています。芝の出走が難しそうなのでダートになりそうなのですが、距離を短くすることで本来の行きっぷりの良さを活かせればと思います」(月橋助手)今のところ21日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)を中心に検討しています。

【クラブから転載の許可を受けています】

オーロ・・・引退か・・・
最後はしっくりこない使い方をされて、、、”ダートの短いところで変わり身を期待しましたが、”って、前走もダートの短いとこっだったやん?って突っ込みたくなるけどね。。。
これも1口馬主やね、全部含めての出資やもんな。
ステイゴールドってことで期待してたけど、やっぱ爪が痛かったわな・・・仕方ないっちゃそうやけど。
でも、まぁとりあえずの4走はしてくれたし、こいつにはやっぱデビューするまでの難しさというか、デビューできるってだけでも、なかなか困難な道やぞっていうのを教えてくれたわ。
オーロ、お疲れ様?。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
76286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20916位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

