スポンサーサイト


9月22,23日ゴールドコースト

ゴールドコーストですわ、サーフィンはやったこないけど、まぁどんなとこかは1回は見たいなと思って、、、1泊だけ、、、でも昼前について、次の日のバスは20時発だったから、結構時間に余裕はあったんよな。
海は、やっぱきれいだわ、水もきれいだったし、波も高いし、それが見渡す限り延々と続いてるから驚くわ

ブログ用0001

ブログ用0002

この日は天気もよかったし、みんな泳いでたわ。でも水は冷たかったで、けっこうありえんと俺は思ったわ。みんななんか黒い服というあウエットスーツみたいなものを着てるけど、それでもなぁ。着てない人もおったけど。

やっぱ日本人というかアジアの人がよっけおったわ。

ホンで次の日やけど、チェックアウト済まして、ビーチに行ったから11時前くらいやと思うけど、まぁええ天気でしたわ。おきまりの写真。

ブログ用0001
これが11時くらい。

それが1時間くらいしてたら、あれよあれよという間に、雲というか天気が悪くなってきて、なんか霧というか埃っぽいなぁって思ってたんよ、俺はビーチで本読んでたけど、どうせすぐ天気よくなるやろって思っても全然よくならんくて、ずっと霧みたいな天気だった。

で、夕方に軽くマックでネットつないだらシドニーでなんか70年ぶりだったっけ!?内陸の砂が飛んできて赤い朝だったって、、、そのときはその影響かぁって思ったけど、後日デジカメの写真を見ると、霧というか、なんか赤いんよな↓、びっくりしたわ。でもみんなしっかりサーフィンやらやってたで。

ブログ用0002

ブログ用0003

70年ぶりじゃなったね、今確かめたら70年間で一番ひどい砂埃だってね、、、
異常気象だぁ?
地球は終わるのかぁ?
みんな無駄遣いしちゃいかんぜよ?
スポンサーサイト

コメント

すげー、写真でみると埃っぽいとかのレベルじゃないなぁw
雨にも風にも異常気象にも負けずがんばってなー

Surfers Paradise

日本ならさしずめ黄砂でしょうかね。オーストラリアの最後としては印象深いものとなったことでしょう。1ヶ月半ほど滞在した訳ですが、長旅のとっかかりとしては上々の滑り出しのようで、よかったですね。
オールブラックスの島ですね、今度は。Good luck!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
49409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13994位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

