

やってしもたぁ?

やってしもたぁ?

昨日、、、と言うか今日の昼に引き続きのブログ更新・・・もう目的地に着いたかって?

No!!

1泊延泊しましたわ。。。

今日はバスの時間が16時10分発だったから、ネットも15時に終わって、バスターミナルに行ったんよ、着いたのが15時30分、40分前、何の問題もなく乗車・・・といくところが、バスがおらん・・・まだ来てないんかね・・・しばし待つ、、、他のバスが何かおかしい・・・バスの正面に点灯してる行き先と発車時間が・・・行き先はいいとして、16時50分や17時10分のバスが目に付く・・・(このとき半分くらいの気持ちでやってしもたぁ?と思った)、恐る恐る時計を探し、見ると・・・

16時35分     

・・・まじ、もう1回見ても16時35分・・・Why?
かなりの確率で乗り遅れたような気がして(100%)、一応近くにいた添乗員みたいな人にチケットを見せるも、なんやかんや言ってて、結局No!って言ってた。
(ドラクエの全滅したときの音楽が流れてくる・・・)

とりあえず、まぁ乗り遅れることもあるわな、この時計が悪いんかな、、、出発前にこの旅用にヨドバシカメラで950円で買ったんやけど・・・とか思いつつ、さぁどうするか、、、、その添乗員みたいなやつが、指差してチケット売り場の方へ行けと、おっしゃるわけですが。。。さぁそれをスペイン語で説明できますかと。。。と思ってると、、、
1人の女の子が

どうかしたの?(多分スペイン語)英語話せる?(多分英語というか英語)
話せますよ、この時計が悪くて乗り遅れちゃいました(片言の英語)
向こうにカウンターがあるからあっちに行けばいいよ、一緒に行ってあげる(英語)
ありがとう!(英語)
(ザオラルで生き返った!)

結局、、、1日1便しかなく明日出発、、、しかも、予期してたけど予約変更ってことで手数料も追加で支払い。。。またまたへこみ。。。

その女の子は自分のバスの時間が迫ってて、俺の発券が終わるともう出発するからって行ってしまいました・・・名前はマリーナちゃん、かわいい、、、あ?行ってしまった・・・へこみ・・・
このブログもし見てたら(100%ねぇ)、ほんまに感謝してますから!










つ?か、何でやねん!!!
確かに昨日泊まってた宿に戻ってきて、時計見たら俺のが1時間遅れとる・・・まさか・・・

サマータイム

今調べたら、
”日本との時差は?13時間。イスラ・デ・パスクア(イースター島)は?15時間。サマータイム(10月第2週目?3月第2週目。年により変わる)実施時は?12時間(イースター島は?14時間)。”
(地球の歩き方のホームページより)

ピンポイントやん!!!なんやねん!つ?か20時過ぎても全然明るいぞ!

しかし、1個だけ思い当たる節が・・・昨日美術館巡ってて、18時までのはずやのに17時に追い出された、、、なんやねん日曜やから早く閉めるんか?って思っただけやけど。。。
ってことは昨日からサマータイム開始か!?多分・・・まぁこんなこともあるわな?

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

おおー、南米着いたかー
いいなー
俺も仕事忘れて南米行きてー!

丁度南半球は春だからサマータイム始まるんかー

Daylight saving

こりゃくせもんよ。まして、南半球だからね。アメリカなんか州によって採用してないところなんかもあったり、最近始まりだか終わりだかの日にちも変わったりしたし・・・いつ北半球に行かれるんでしょうかね。そして、来年の4月くらいはどのあたりにいるんでしょうかね~。そんときはお気をつけて!Enjoy summer time!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
41100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11918位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

