スポンサーサイト


10月13,14日サンティアゴ⇒アントゥファガスタ

10月13日、時計もきっちり合わせて余裕を持ってバスターミナルへ!


ブログ用0001



南米のバスは確かに楽チン、足もある程度伸ばせるし、おしりのクッションもいいので、長時間でもおしりは痛くならんね?
13時過ぎに出発で到着は翌日の9時過ぎ、、、20時間。。。
快適で眠くなって、夕方までの時間のうち半分くらい寝てしまって、深夜に眠れず苦痛・・・ということもあったけど、無事アントゥファガスタに到着?

市内に着くと思ってたら、なんかすげぇ田舎について、ここどこ?って聞きまくってたけどみんなよく分からんこと言ってきて、、、英語ができる人がいて助けてくれた?結局コレクティーボ(乗り合いタクシーで市内まで、後で分かったけど8月くらいにバスターミナルが市内から郊外に場所が変わったってよ?知らんわなぁ。

インフォメーションセンターに行って、いろいろ聞いてたら、どっから来たの?日本だよ、、、ちょっと待ってて!?・・・日本人が出てきた!びっくり!アントゥファガスタのインフォメーションセンターで2年間の勤務で働いているMさん。いろいろ話して、晩飯をご一緒させていただくことに。


待ち合わせの時間を決めて、俺は宿へ


ブログ用0001
ぱっと見はええと思うやろ、、、

じゃあこの部屋ねっって、、、まずまず、、、でもなんか臭いんよね、、、でももう移動するのもめんどいし、市内のある程度近くて一番安いってことで決定?


ブログ用0002

シーツを交換してくれてる、、、なんせさっきまでここでこのおばちゃんが寝てたからな?


で、俺は飯食って市内をぶらぶら、、、でもあんまり見所はなし!
観光地と言うよりは鉱山の町なんで。


ブログ用0001_1

こんな感じで海を背景に撮った写真、すぐに鉱山があるんよ。


で、だらだらしてたら約束の時間、Mさん宅で晩御飯、、、というよりは飲みだね、Mさんもお酒大好きの、結構飲むのよ。


ブログ用0001_3
ビール、ワイン、ピスコ、ラム、なんでも飲んだね?



ブログ用0001_2
Mさん宅からの風景、かなりきれい。確か15階くらいだったかな。




締めはパスタ!?
ブログ用0002_1




そうこうしてると、夜の11時くらいに、、、けっこう酔っ払った俺だが何とかコレクティーボに乗って市内まで、、、ここで帰ればよかったのに。。。








広場で酒を飲んでたグループと意気投合!

ブログ用0001_4


バーに繰り出し、、、気づけば3時くらい、、、やばい、、、さすがにやばい、、、次の日は9時のバスでここを出発するんだったな。。。
かなり酔っ払ってたが、何とか宿に戻り、部屋が臭いのなんか関係なく速攻眠りへ。。。

冷静に考えると危険だよね夜の12時くらいに広場で飲んでるやつと飲みに行くって、、、多分。


スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13935位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

