スポンサーサイト


ネオディマンション10月22,28日更新

09/10/28 坂本厩舎
28日は美浦芝コースで追い切りました(69秒7?54秒0?40秒1?12秒8)。「28日は本馬場が硬すぎず、程よいクッションが利いているように感じたため、ダートではなく芝で追い切りました。より集中力を出すためにチークピーシズを着け、パートナーを後ろから接近させる形をとりました。しっかりと集中した走りができていたし、相手が来ると気持ちを出して前へ前へと進む動きを見せてくれました。先週まではもう少し時間が必要かなと思っていましたが、この動きを見れば今週でも十分態勢が整いそうです。未勝利馬ですし、チャンスがあるうちに競馬へ向かっていかなければいけませんから、今週の2600mへ向かいます。能力的にはここでも引けを取らないと思っていますので、何とかいい走りをしてほしいです」(坂本師)出馬状況を見ながらにはなりますが、31日の福島競馬(3歳上500万下・芝2600m)に丸田騎手で出走を予定しています。

09/10/22坂本厩舎
21日は軽めの調教を行い、22日は美浦北Cコースで追い切りました(84秒6?68秒5?53秒3?39秒3?13秒4)。「先週の帰厩からじっくり軽めに動かして様子を見ていますが、疲れはだいぶ抜けていますね。ただし、常歩や軽めを乗っているときはどうしてもトモの頼りなさが目立っています。これまでも見られたことなので仕方ありませんが、格上でいい勝負をするには、よりいい状態にもっていかなければいけないことは間違いないでしょう。肉体面の負担を考慮して、今日の追い切りは比較的馬場コンディションのいい北馬場のダートコースで行いました。精神的にも繊細なところがありますから、木曜日でわりと静かな状況であるということも選んだ理由のひとつです。私が乗ったのですが、単走でもリズム良く駆けており、動き自体は悪くありません。速いところへ行ってしまえばトモも極端には気になりませんので、しっかりケアしながら乗り込み、少しでもいい状態で出走できるよう取り組んでいきます。出走のタイミングは状態と動きを見ながら判断します」(坂本師)3回福島開催での出走を予定しています。

【クラブから転載の許可を受けています】

いきなりの今週出走ですね
ただただ期待するだけ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10211位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

