スポンサーサイト


10月23?28日イースター島その2

10月24日、前日の影響なく!?昼前に起床して、3人おるからっていう強みもあって、レンタカーで島を回ることに。

天気は曇り、、、早朝は雨が降ってたし、なんとか雨は上がったって感じ。

もちろん俺はほぼペーパーですよ、、、しかもオートマじゃなくてマニュアルやし?
交代しながら運転、、、でもすぐに8年前(笑)の教習所の記憶が蘇りまずまずの運転かな・・・




ブログ用0002
島の中の道、村を抜けると運転しやすいよ、ただ、道がでこぼこのとこあるけどさ。

ほんとは、島の南側をモアイをみながらっていう予定が道を間違え、島の東側まで突き抜けることに・・・車で行ける範囲のモアイは島の南側が多いので、当然東側まで行くと右に曲がり、左側から海が見える・・・はて?島の南側を走っていたと思ってた俺らは、なぜ左側から海が見えるのかわけ分からんことに・・・あれはでっかい湖やろなんて冗談言いながら道行く人に尋ね判明。。。

俺も外人とばっかりやったから、あいつらもこんなこと言ってたんやろなぁ?話せたら楽しいやろな、、、なんてね。


道間違えたからやっとこさのモアイ!一番有名なやつかな

ブログ用0001







ブログ用0001_1
アフ・トンガリキ
日本の会社によって再建されたってよ・・・しかも香川県の会社やん・・・知らんかったわ
でも、天気悪いんよな。。。
でも、後日またここに来たから、そのときの写真は結構行けるでよ?







ブログ用0001_2
ラノ・ララク
モアイを作ってたところやで、作りかけやらモアイが仰山おったわ。






おもろいモアイも↓






ブログ用0001_3
正座しとるやん、、、何を悔いよるんやろか、、、それとも今から飯か?









ブログ用0001_4
アフ・ナウ・ナウ
アナケナビーチのすぐ近くにあるやつ、これは保存状況がよかった、天気は悪いけど、後日きれいなやつを。









ブログ用0001_5
ラ・ピト・クラっていうモアイの奥にあるマナって言われるパワーを秘めた丸い石。
このときはなんのパワーかよく分からんかったけど、、、後日(笑)






ブログ用0002_1
もちろんモアイに触ったり、乗ったりしたらあかんでよ!





いかんせんモアイがどこにおるんか探すんがかなりきつい、天気が悪いんもあるけど、倒れとるんも多いから、モアイなんかそこらへんの石なんか遠めではよく分からんしさ。しかも音楽かけながら歌いながらやし・・・
あっという間に夕方前になったから、村の近くのタハイへ
ここは夕日がきれいって聞いてたから。







ブログ用0001_6
ちょっと早く着きすぎたね。。。




ブログ用0001_7
この雲、夕日に映えるとええと思わん!?







ブログ用0001_9
そういや同じ飛行機にでっかい荷物もってて、すごい家族連れやなって思ってたけど、こういうことやったわ?
なかなかきれいな人やったで?
後で聞いたけど、この新郎新婦、なんかサンティアゴでは結構有名な金持ちらしいぞ。。。






さっきから後で後でって言ってたけど、この夕日は3回、島1周は2回行ったんよね。
でも夕日はこの日が一番きれいやったわ!





ブログ用0001_8


ブログ用0001_10


たまらんで!!ほんまにきれいやから!!
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7420位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

