スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月23?28日イースター島その4

10月26日

天気は晴れ!!!

よかったよ?

昨日話した女性3人組は9時過ぎに来るって言ってたんで、たまたま9時過ぎに俺が煙草吸いに外に出ると、おっかないおばちゃんがまだ来ないぞ!って・・・(この女性3人組は前日は違う宿でこの日から同じ宿になることに、で、前日にめんどくさいから、俺の友達が3人明日来るからっておばちゃんに言ってたんよね)、金にがめついこのおばちゃん、、、もはや俺が嘘ついたかのような空気に・・・頼むわぁ?って思ってたら来た・・・よかったわ?


10時過ぎに出発?


天気もええし、前日俺が回ったところの運転やから景色見て楽しんだわ、もちろん3人は初めてやから、にわかガイドに・・・
と言いつつも、俺が行ったときは天気悪かったから、内心俺も楽しみに。







ブログ用0002
アナケナボーチの裏にある、アフ・ナウ・ナウ
俺の写真の撮り方が悪いかな・・・ちょい暗いね・・・



ブログ用0001
こいつ女性に見えん!?







ブログ用0001_1
テ・ピト・クラにある倒れたモアイ
かつて祭壇に立っていた中で最も大きいんだってよ






ブログ用0001_2
マナと呼ばれる不思議な石・・・





何が不思議かって・・・写真じゃ分からんけど↓






ブログ用0002_1
場所によって方位磁石の方向が変わるというものすごくものすごく不思議な石・・・
ただこれは先客のガイドさんが石の上に方位磁石を置いていたのを見て、そういうことかって、、、そういう運も大事よね。







アフ・トンガリキ!
昨日とは別もんやろ。

ブログ用0001_3


ブログ用0001_4







ブログ用0001_5
右から4つ目のやつ。
実は前回に来たときは男3人で、なんか動物の顔のモアイがおるぞ!っておおはしゃぎしたんよなぁ?
この日よく見ると、、、顔のところがけずれとるだけやん!!!!

・・・

でも、見方によっては、動物に見えるよな!?







ラノ・ララク!

ブログ用0001_6
緑とモアイ、雲と青空・・・素晴らしいで!
ちなみにこの日は無茶苦茶焼けた・・・油断したわ?





こんな風にモアイを作ってたんやろな?↓前回は暗くて見づらいけど。。。今回は!



ブログ用0001_7
これ手前側にも1体おるん分かるかい?



他にも↓

ブログ用0001_8








ブログ用0001_9
バイフ
昔、島の中で争いがあって、それぞれのモアイを倒すっていうのがあって(はしょり過ぎ!?)、そのときに倒されたんよ。




ブログ用0001_10
これは途中に唐突に見つけたモアイ、なんか私有地のなかっぽくて、これ以上は入れんかったけど、これは遠めでもなんとなく偽ものやなって感じ・・・


俺も運転に余裕ができてるし、女性3人の鋭い眼が光ってるから(笑)、なんか遠めに見えるもんでも、あれなんや!!!みたいな。おかげで、ガイドブックにのってるものはもちろん、載ってない名も無きモアイも撮れましたよ。感謝感謝?




モアイの製作場のラノ・ララクとオロンゴってところは国立公園になってて、入場料が必要?しかも俺は2日前に行ってて、期限が3日間だから今日までってことで、先にオロンゴというか島の左下へ!






ブログ用0001_11
アナ・カイ・タンガタ
戦いに敗れた部族を儀式として食人してたって・・・





ブログ用0002_2
洞窟暗いけど、フラッシュあかんから、、、洞窟内の壁に鳥の絵やらあったんよね







ブログ用0001_12
オロンゴ
けっこう上のほうまで行ったよ、、、道間違えてるんじゃねみたいに思うくらい、、、ええ景色やったわ。
これは3つの島、、、どういう島かというと・・・です。。。





ラノ・カウの火山湖、まじきれい!
火山湖っていう情報は仕入れてたから、もっとごつごつしたんを想像したけど、ぜんぜんきれいやん。
ただ、でかすぎて収まりきらん。。。
ブログ用0001_14


ブログ用0001_15






ブログ用0001_13
オロンゴから見た村
モアイだけやないで、きれいやで。




で、これ回ったくらいで、夕日チョイ前。
もちろん見に行く。昨日見たとは言え何回見てもええと思うし、3人は初めてやもんな。







ブログ用0002_3
みんなのんびり夕日を待つわけですよ?




前日のほうが雲が少なかったけど、それでも・・・やろ!?

ブログ用0001_16



この日の夕日のときに、結構な日本人がおって、みんなで晩飯?ってことで、、、






ブログ用0002
村にある日本食屋、居酒屋甲太郎!サッカーのヒデもきたらしいよ。




で、生姜焼き!
ブログ用0001
これな、、、生姜焼きと言うよりかは、トントロの炒めで、味付けも洋風でした。。。
ただ、久しぶりの結構うまい米と味噌汁・・・うまいっす?


で、翌日朝早いからさくっと食って飲んで、、、さくっとまた宿で飲んで寝ましたわ?
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7420位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。