スポンサーサイト


10月23?28日イースター島その5

10月27日

朝早起きしたで?前日1時くらいに寝て、起床5時半、6時出発の予定!
携帯のアラームセットして寝るやん、、、鳴るやん、起きるやん、この日はサンライズを見に行くから、外が暗くても気にならんやん、顔洗うやん、着替えようとするやん、腕時計みるやん、3時半やん・・・
サンティアゴと時差2時間やん、、、腕時計は直したけど携帯のほうは直してないやん、また寝るやん、6時ぎりぎりに起きるやん、超目覚め悪いやん。。。

でも救いは女性3人も起きてないやん、、、救いと言うか、サンライズに間に合わんやん・・・みたいな・・・朝から疲れるでよ?



暗闇の運転、、、嫌やなって思いつつ、でも慣れると飛ばして、、、間に合うが・・・

天気悪いやん、、、と言うか若干雨降ってるし。。。

でも、来たからには1枚パチリ↓

ブログ用0001_1
ムッチャ見づらいやろ、、、でも朝頑張って来た俺らはもっとへこんでるんやで?
でもこれも運よな。




で、昨日回れんかったところを一気に!レンタカーの返却時間ぎりぎりまで頑張ろうってことで。





ビナプっていう村の南側にあるやつ、、、なんか女性のモアイがあるって書いてたけど、、、分からんし、、、しかも、昨日の夜雨降ったらしく、結構道も水がたまってたりしてるしさ、、、ここはごっつごっつの道で車が中に浮いたかなぁ?って思うくらい・・・俺も頭ぶつけた・・・ここまでなら笑い話やけど・・・

ブログ用0001_2


ブログ用0002_1
とりあえずどれが女性かは分からんかった↑









ブログ用0001_3
プナ・パウ
モアイの頭に乗せてあるプカオってやつをここで切り出してたんやってよ






ブログ用0002_2
これは見づらいけど、こうやってモアイの頭にのせてたんじゃないっていう説明。









アフ・アキビ
トンガリキとかはだいたい島の中というか、ラノ・ララクを向いてる印象があったけど、これは海を向いてるんよな。
ブログ用0001_4






ほれほれ
ブログ用0001_5









これで有名なモアイも見尽くしたし、後は村の北側にある、モアイや洞窟を見ながら帰ったら、返却時間ちょうどやなって思いながら行ってたが・・・そんなうまくいかんわな。

















ぬかるみにタイヤがはまった!!!
俺の運転下手くそ!!!
しかも出し方分からん、そら、はまったことと言うか、運転せんもん・・・開き直ってもしゃ?ないな。

みんなで、泥んこ?

でも意外とおもろかった、そら泥んこやけど、、、イースター島で何やっとんねん!みたいな。

結局みんなでがんばったけど、、、もう一息?と思うんやけど、違う観光客の人が通りかかって、その人が運転して5分くらいで出してくれた?ほう?こうやって出すんか?学びました!






きれいな車だったけど・・・









ブログ用0001_6








道もぐちゃぐちゃ・・・
ブログ用0002_3







当然時間もすでに大幅に過ぎてるけど、もう変わらんなってことで、残りをのんびり見て返却しようと戻ったら・・・


車の前の部分がちょっとへっこんどるやんって言われて・・・た・確かに・・・
やべぇ、前回借りたときは事前にチェックしてたけど、今回はチェックし忘れてた・・・

もう仕方ない、、、ってことで、俺は車のこと全然分からんけど、そんなに高くはないらしい修理代を追加出費。。。


俺も強く反論したかったけど、出発時の写真撮ってないし、、、なんせ、、、心当たりがある。。。
多分この日のピナプに行ったときや、、、多分、、、あのとき結構道に迷って、やっとこさ、モアイが前方に見えて、みんなでモアイがあったぁ?とか言ってたときに、俺もモアイのほうを見てて、目の前に結構深い穴があってそこに入ったんよな、、、そう、俺が車の上側に頭をぶつけたってやつ、、、みんなで、宙に浮いたなぁ?とか笑ってたけど。。。こういうおちです。


それを上回る分楽しんだと俺は思ってるけど、マサさん(x2)、チーさん、、、ほんまにすんませんでした!!!←やっと名前が出てきた(笑)




ただ、島のモアイはほぼ見尽くした、、、北側のトレッキングの分が残ってるかもしれんけど、時間的に厳しいし。。。しかも、みんなどろどろ。。。



宿に帰って、シャワー・洗濯・ビール(?)みたいな。。。軽く寝て、もはやお決まりのタハイのサンセットへ!歩いていくと今まで見えなかったものも






ブログ用0001_8


ブログ用0001_7
なんなのかはよく分からん・・・








ブログ用0001_9
3回目のサンセット、昨日よりかはいいけど、初日が一番よかったかな。
女性3人はもう1日あるから、きれいなの見れたのかな?







宿に戻って飯!
俺も今日がラストの晩やか飲みましょう?






ここでも、さすが女性3人組!!!できぱきと3人が割り振りしてあっという間に、晩御飯ができるんよ?
さすがに俺もなんか手伝おうかなぁ?

なんかやることあります?

そこで飲んでて!

・・・

うれしいけど、悲しい・・・でもうれしい。なんてありがたいんやろ?






ブログ用0001
日本で食べたら、多分なんも思わん野菜炒めと白ご飯・・・むちゃうめぇ?!!!
ありがとう!




で、2時ぐらいまでと言うか、お酒がなくなったので寝ました?

スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7420位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

