スポンサーサイト


11月9?13日in Paraty(パラチー)

パラチーです。

どこそれ?って感じかもしれませんが、リオとサンパウロの間ぐらいにある小さな町です。
なんでこんなとこに来たかというと、リオの宿にいた外人のほぼ全員がパラチーはいいところだ、行くべきだっていうから・・・だったら行こうってことできたんですよね。



初日はバス移動で着いたのが21時ぐらいで、何もしてません。本当はもっと早く着く予定が、乗るつもりだったバスが満席でその次の便になったから。。。
しかも雨降ってるし・・・結局俺がいた5日間は毎日夕方くらいになると雨が降り出して、次の日は晴れてるって感じだったけどね。




とりあえず宿から見えるビーチ





ブログ用0001
これは宿の2階から、気持ちええよぉ?






午前中は町をぶらぶらしましたわ、なんせ俺、海パン持ってなかったもんな・・・今まではハーフパンツのちょっと薄いやつを代用してたけど、若干スケルトンで危険だし、乾くのが遅いんよね。。。海パンも12R$・・・600円チョイの安いやつ買って・・・今思えばもう少し金だしてポケット多いやつ買えばよかった。
そういや、このハーフパンツ、、、多分日本には連れて帰れんやろな?すでに若干ぼろぼろ、、、俺が大学生のころから愛用してたユニクロのハーフパンツ・・・







午前中はクソ暑い中を町ブラして、宿に戻ると、受付の兄ちゃんが、

誰かがtakeを探してたぞ!って。。。






・・・







心当たりは・・・ありますよぉ?
リオの最終日の前の日に、そう、昼間からブラジル人とだらだらビール飲んでた日、、、夕方寝て、夜にまたもやビール飲みたくなったけど、もう飲むグループというか固まりが出来てて、みんな楽しそうに飲んでるときに、迷った挙句、俺もビール飲みたいんやぁってことで、あきらかにポルトガル語でしゃべってた2人組みに突撃して、無理やり一緒に飲んで、そのうちの1人が家族で旅行してて、1日遅れでパラチーに、しかも偶然同じ宿を予約してたってことなんすよ。

あのときに怯まずに突撃してよかった・・・




町ブラから帰ってきて、昼飯食ってたらその家族が、ちょっと宿の周りをぶらぶらして帰ってきたところで、

再開?

一緒にビーチで泳ぎましたわ?







ブログ用0001_2
天気はそこまでよくなかったけど、水温が高くて全然寒くないんよね。






この家族のうちの1人のラファエル、片言の英語がしゃべれて、、、日本が好きで、何故か剣道を自分もやってるって・・・↓






ブログ用0001_1
木の切れ端を拾ってきて練習・・・してた





夜はこの家族と一緒に飲みましたわ?


この日たまたま、20時過ぎやったと思うけど、、、停電があって、、、あとから聞いたらブラジル全土だってよ、原因は知らんけど、、、回復したんは確か明け方だったと思う。。。

こうなったら、ネットもできん、本も読めん、中途半端な酔いじゃ暑くて寝れん







⇒ 飲むしかないっしょ?


ブログ用0001_3
おもろいよ?ろうそくとちょっとしたライトの下でみんな酒飲んでるからね。




停電してたから、音楽が流れない・・・
違うグループのほうは誰かがスピーカー持ってて、IPOTにつないでそれでOK


俺のほうは、PCが役に立ったわ?

ここで、チリ最終日に買ったCDが活躍。。。そうこの家族チリ人だったのです?


PCでチリの音楽流したら、この家族大はしゃぎ!なんで知ってんの!?って




チリ人家族はラファエル以外は0時前には就寝?
俺とラファエルは違うグループのほうで飲みましたわ。







ブログ用0003
缶ビールの山・・・ほんまに飲むしかすることないもんな。2時ぐらいまで飲んで就寝?






次の日も午前中からラファエルとマルク・・・このマルク、既に1年9ヶ月、1人旅行してて合計2年で戻るっていう強者でした・・・2個上の写真の青服、
と宿から歩いて15分くらいのとこの磯っぽいところで泳いで、昼飯はこの家族にご馳走になって、、、この家族、かわいい女の子以外はみんな酒大好きっぽくて、俺が飯もらう代わりにビールご馳走するっていう図式に・・・







午後はこの家族がボートをチャーターしてて、それに便乗?








ちょっと街並み?


ブログ用0002


ブログ用0001

この石畳っていうんかな?ほんまに車やチャリなんてもちろん歩くんも疲れる・・・でも町はこんな感じ。。。建物はこんな感じでかわいい感じが多い。





で、桟橋へ?


ブログ用0001_1
こんな感じでたくさんのボートが。。。この町は観光地、、、ブラジル人も息抜きに来る町らしいよ。

この町は近くにたくさんの島があってそこにボートで行って泳いだり潜ったりするんが観光の1つになってるんよね。







ブログ用0001_2
こんな感じで観光地化されてる島もある・・・でも、きれいやね。






1時間くらいの遊覧船みたいな感じで1個の島で10分くらい潜って帰ってきましたわ?
ほんでまた宿の前のビーチで泳いで、、、泳ぎすぎかも、、、晩飯も、もやは・・・思って、もらって、また飲んで。。。

この家族次の日の朝早くに違う街に行きましたが、ほんまに楽しかったですわ?






翌日は同じ部屋のアマと一緒にあと、オージーの女の子2人と Toboga なる川に遊びに行きました。このアマ・・・ブラジル人のくせに英語うまいな?ってず?と思ってたら、実はオージーだったっていうオチ・・・じゃあなんでポルトガル語知ってんだよって感じだよね。





バスで行く予定がバスが行ったばっかりで、タクシーで、、、運転手に足元をみられながらも、4人でシェアすれば何ともなしよね。

ほんでジャングルみたいなとこに行って泳ぎましたわ?






ブログ用0001



いやぁ?よかったよ、川で泳ぐなんて何年ぶりやろね、、、でも水は・・・まじ冷たい・・・


で、なんでこの川が観光地みたいな扱いされてるかというと・・・↓










ブログ用0001_1


ブログ用0001_2

こんな感じで川底というか、なんていうんやろでっかい石の上を水が20センチくらいかな・・・流れてるとこがあって、これが50メートルくらいあって、最後にどぼんっ?って水深が3メートルくらいあるところに落ち込むってとこがあるんよ。遊園地にある水上滑り台みたいな感じの自然バージョンがあるんよ。この石肌には苔が生えてて滑るから、、、ちょっと怖いけどおらぁってチャレンジしたらも楽しくてしゃ?ないわ?

地元の子供は立ったまま滑るわけよ、、、運動神経がええなぁって見てたけど、こっちでは普通なんかね、俺もチャレンジしたけど10メートルくらいで滑って、、、後は自然に任せるまま流れ最後はドボンって感じ・・・



もっと上流に行くと、滝壺ではないけど、、、それに似た感じの飛び込む場所があって・・・


俺は飛び込みましたよ?現地のブラジル人が飛び込むのを見てて、、、傍目で見ると、そうねぇ7,8メートルくらいかなぁ・・・余裕じゃんって思ったけど、、、いざ上から下を見ると、、、やばいね。。。
現地ブラジル人が先に行くからって、ピョイって飛び込むわけよ、、、マジ怖いよ?でもそいつも生きとるわけやから、同じように飛び込めばまぁ大丈夫ってわけで、、、やりましたわ。結果としては楽しかったけど、なかなかスリル満点でしたわ。
ムービーはアマに撮ってもらったけど写真はないんよね?





このTobogaってところ、ブラジル人や他の外人が持ってるガイドブックには載ってるんよね、俺もあ○き方もってるけど、これには載ってない、、、外人が持ってるガイドブックは全然ぶ厚いんよね。
そう、だから、チリのサンペドロやこの日みたいに同じ国の観光客と仲良くなって一緒に行くというか連れて行ってもらうってのが一番いいと思うんよね?

ただ、これが難しいけどね・・・そのためのアイテムがビールと煙草かな。
日本で働いてたときも、喫煙所で同じ会社の人や相手先の人とけっこう仲良くなってたもんね。
酒も一緒に飲んでたら、次の日に俺たちここに行くけど、一緒にどう?ってよく言ってくれるからね。

ただちょっと飲みすぎだけど・・・






だが、しかし、





宿に帰ってからはまたビール?暑いからね、仕方ない。

でも、若干風邪引きかけかなぁって感じだったから、多分、泳ぎすぎ・はしゃぎすぎ、、、この日は同じ日のうちに寝ましたよ。



で、翌日が今ブログを書いてて、午前中に無事サンパウロまでのバス予約して、もうこの日はのんびり。。。宿でビーチ見ながら、ネットしたりこの後どう回るか考えたり寝たり。。。

明日はサンパウロっす。。。

特に何かがあるんかは知らんけど、日本人街っていうのは少しだけ興味あるよね、ロスとサンパウロだけやろ!?日本人街があるんわは。


そうそう、サンパウロでは久しぶり?でもないか・・・日本人がいそうな宿に泊まるかもしれんわ。

リオで仲良くなった・・・名前は出てこん・・・確かベルギー人・・・に教えてもらったんだけど、欧米人が利用してる、要は安宿で受付のところにダイニングみたいのがあってそこでわいわい騒げてネットもあるっていう宿を簡単に探せるサイト・・・紹介しとくわ?↓

http://www.hostelworld.com/

外人はみんなこれ知ってるわけよ?
これで見たらその宿の大体の雰囲気や、あとネット環境の有無とかも分かるしね、便利よ?

ただサンパウロは高ぇ?これで調べたけどなかなかシビアな金額・・・
普通は逆なんやけど、日本人が行きそうな宿のほうが安かったんよね、、、調べたら。。。


あと、南米に来てから思うことが1つ、みんな、Facebookって知ってるかね、俺は知らんかったけど、まっ知ってる人は知ってるかな。。。外人はやたらこれが好き。何かあるとFacebookやってるか?って聞いてくる、今回の宿なんてチェックイン時にFacebook書く欄があったからね。。。


あともう1つ、もう仲良くなった外人の名前と顔が飽和状態です。。。最近やたら、このFacebookのメールも来るし、よく分かりません。。。なんとかせないかんな?



まっサンパウロは危険やって聞くから、それだけは気をつけるわ?






スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

私もFacebook知りませんでした。。
ちょいと調べてみたところ、mixiみたいなヤツのことですかね、SNS?

Give & take

リオの停電のことは某紙にも載っておりましたですよ。それにしてもパラチーは海あり、川あり、そして酒ありで。たしかに日本人と他の国々から来た人々の行くところはちがうかもしれませんね。よかったじゃないですか、よい方々とお知り合いになって。ガイドブックを確認する旅なんてつまらないし、ひとりだと限界もあるし。でも、2年も行ったきりじゃ復帰は大変やろね。余計なお世話かー

Facebookやっていますよ!
あと、ホテルのサイトは利用してみます!!

Jack o'Lantern さん

Facebookは自分の写真とかがんがん貼り付けて、それに友達が書き込んだり、チャットとかできるんだと思います。俺も登録はしたけど、全然更新してない。。。海外にいるとこのブログだけで手一杯です~

sapporoichibanさん

2年間の旅から復帰するのは大変やと思う。。。
でも、私もあながち人事ではないようになってくるかもしれません。。。

五十嵐さん

このホテルのサイトはいいよ~
俺みたいにPCもって旅してるとWi-Fiがあるかどうかってかなり重要だから。あればネットカフェとかにも行かずにすむからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
76286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20916位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

