スポンサーサイト


11月14日?20日in Sao Paulo サンパウロ

サンパウロっす。。。

ただ、あんまり動いてないというか、、、だらだらしてましたわ。。。

とりあえず着いた翌日はちょうど日曜日っていうのもあって、日本人っていうか日系人の多いリベルダージや他の広場でたくさん市場というか露店市やってたから、いろいろ回って楽しんだけど。。。


感想としては、ある程度は日本語で生活できちゃう感じっすね、ただ中国系の人もかなり多かったような気がする。




街並みはこんな感じよ・・・







ブログ用0003
ほんまに日本みたい。





ブログ用0001






俺は大阪には住んだことないけど・・・


ブログ用0002


補足しとくけど、この地域だけよ?こんな感じは、、、それ以外はやっぱサンパウロはでっかい都市だけあって、ごみごみしとるよ(笑)





で、露店市は、、、日本の縁日みたいな雰囲気が若干ある・・・

こんな店もあったし↓








ブログ用0001_1



ブログ用0002_1


激しいインフレですわ?

とはいえ、なんか食ってこうかとおもったけど、、、はっきりいってどれも、、、う?んって感じなんよね、、、それでも、、、おらぁ!って感じで(何やねん!)、、焼きそば食いました。






・・・







後悔しました。。。






すごく後悔しました。。。





ほんとに後悔しました。。。コメントは控えさせていただきます。。。






てな感じで日本っぽい雰囲気を満喫しつつ、さぁこの街で何やる?って言っても、はっきり言ってそこまでやることないと思うのね、まっ俺の行きたいと言うか見たいものがね。。。





じゃあなんでそんなにサンパウロにいたの?何してたの?って言われると・・・








クレイジー!って言われるかもしれんけど、、、部屋でスペイン語の勉強してました。。。


前の更新で日本人がいそうな宿に行くって言ってたと思うけど、まぁ、行ったわけよ。
4人部屋、当初は日本人旅行者と日本食食いながら飲もうかななんて考えてたわけよ。
合計5泊して4人部屋にずっと1人でした(笑)。
宿にもほとんどいなかった、いてもちょっと年配のおっちゃん・・・

これはもうすぐ出ようかなって考えたけど、部屋には机と椅子があって勉強しやすそうだったし。。。








やっぱ、パラチーの家族との出会いですかね、、、向こうはほんとに俺に対してよくしてくれるし、いろいろと話かけてくれるのに、俺は全然分からんっていうの、、、苦笑いするしかないっていう、、、あれほんまに嫌なんですわ。

もちろんチリのサンペドロでもそうだったけど、あれはまだ南米の初めのほうで、仕方ないやぁとか思ったり、しかもパウラは結構英語がしゃべれるからよかったけど、今回のラファエルは英語しゃべれるけどほんとに少しなんよね、だから、ほかの旅行者が通訳してくれたり。。。








日本出る前に誰だったか忘れたけど、、、スペイン語は英語と似てるよ?なんてことを俺にアドバイスしてくれた人・・・恨めしいね(笑)。。。だから、スペイン語の準備は何もしてなかったんよね、観光旅行用の小さいポケットブックだけ。。。サンティアゴにいたときに、これじゃやばいと思って、ネットで何かスペイン語の参考書というか授業みたいなのないかなって探して、それをPCにおとしてたんよね。でもかなりのボリュームがあったし、サンペドロはずっと飲んでたし、イースター島は日本人と楽しんだし、ビーニャも英語でOKだったから、結局スペイン語ってほとんど勉強してなかったんよね。

習うより慣れろ、なんて言うけど、日本の受験勉強に慣れてる俺としては、やっぱ、文法っていうか、なんでここでこの単語が出て来るんだよ!っていうのが理解できないらいらするんよね。
日本から1冊でもいいからスペイン語の文法本持ってればって思ったわ?だからこのネットのサイトをみてノートに書いて、、、受験生みたいな・・・

ただの旅行だから、こんなんする必要ないって思う人もおるかもしれんし、ハンドブックのスペイン語丸覚えでいいじゃんって思うかもしれんし、どうせ日本に戻ったら絶対に使わんやんっていろいろ考えたけど、、、ここサンパウロで一通りの文法は一応納得、、、ただ、ほんまにややこしいね、英語のほうが全然簡単よ、あと英語と確かに似てはいるかなとも思う。

とりあえずスペイン語の体系は分かったから、って言っても1回読んだだけで全てを理解できるなら、日本であほみたいには働く必要ないわな。覚えないかん。それ以外の単語も。この勉強の方法でしゃべれるようになるかはかなり未知数、現に英語がそこまでしゃべれない状況を考えると間違ってる可能性大だけど、、、何もせんよりましよね、、、動き出したら止められない?



なんで南米で唯一のポルトガル語をしゃべる国で、しかも日本人宿で、スペイン語やねん?(笑)って感じだけど、とりあえず頑張ってみますわ。


2,3ヵ月後に、せめて相手にゆっくりしゃべってもらったものは理解できるようにはしたいけど、、、もしかしたら、ずっと飲んだくれで結局何も分からんまま終わるかもしれんしね。






結局3日ぐらいかかって、、、やっぱそんな1日中できん・・・
5泊目の夜に次の日はもう宿変えようと思って、最後と思ってラーメン屋なるところで、餃子にビール・・・飲んでたら、人のいい日本人が飲みに行こうってスナックみたいなところはいったけどね、まぁいい思い出よ。
で、1日だけ宿変えて、今まで泊まってたような外人ばっかりでWI-FIがある宿、で今ブログやらネットして、今日の夜行バスでイグアスノ滝に行こうと思います。

ここサンパウロからはどこに行こうか選択肢がたくさんあって、かなり迷ったけど、なんか、サンパウロで勉強疲れと言うか、、、部屋に閉じこもってたっていうのもあるし、なんかブラジルに来てから、それなりに楽しんでるけど、なんかこう、、がつん!!と来るものがなかったから、俺の今回の旅で見たいもののうちの1つのイグアスに行って衝撃を受けてこようと思いますわ。じゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

会社の語学セミナーでスペイン語を学んでいます。

発音は日本語と同じ(口の形とかない)なんで単語と文法を覚えれば、間単に日本人でもしゃべれる様になるとおもいます。

数字と挨拶はさきに覚えた方がいいですよ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
49409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13994位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

