スポンサーサイト


11月21?24日in Iguassu イグアス

イグアスの滝です!

ここは今回の旅でもトップ3に入る楽しみにしてたところ・・・圧倒的なスケールで、自然のすごさを実感したいところ・・・


宿代節約!?もあり夜行バスでイグアスへ、今回はブラジル側の宿、今回って書いたけど次回はないけど(笑)

昼過ぎについて、シャワー浴びて、この日はもうのんびりする予定だった・・・明日・明後日に滝に行こうってね・・・






しかし・・・







いつも通り!?












シャワー浴びて、のんびりしてたら、同じ部屋(ドミトリー)に女の子がチェックイン!しかも、かわいい!

で、今からイタイプー・ダムに行こうと思うけど、一緒に行かない!?って

これは断る理由がないっしょ!!!


そうそう余談だけど、俺いっつも若く見られるんよ、外人からは20歳くらい?ってよく言われるし、海外で日本人に出会っても、よく大学生?って言われる、、、あはは。。。
そういやこの4月に北海道に行った時にコンビニで煙草買おうとしたときに、身分証明書見せてくださいって言われたんよね?余談でした?





この、Itaipu ってところ、実はあんまり興味なかったけど、まぁ宿でだらだらしてるくらいなら行こうって感覚・・・


でもね、でっかいよ?すごいわ?行ってよかったわ。
後でイグアスの写真貼るけど、この膨大の水量のダムだからね、ダムの長さは8キロだってよ!8キロよ!!!で、この水を利用して水力発電してるんよ!

圧倒的スケール!!!

昔、香川のちっぽけなダムに、釣りに行ってたけど、あれは300メートルとかよね・・・



ブログ用0001



ブログ用0001_1



ブログ用0002

ただ、写真じゃこのでかさが伝わらんなぁ・・・後、音もすごいんよな?





ブログ用0001_2
これは、ダムの上から。

う?ん、なかなか伝わらん・・・



これで、どうよ!
これは、ダムの上に道路があって、そこをバスで回ってたんだけど、永遠と続いてるんよ、右側がダムで、左側は、そう、海みたいな感じで、水が堰きとめられてる・・・



ブログ用0001_3

とにかく、ありえんなぁ?













翌日は、ブラジル側のイグアスの滝へ!
フランス人の女の子、セシールと、同じ宿の男1人女2人の計5人で出発よ。






すごい人だったよ、この日は日曜っていうのもあったと思うけどね。
入園するのに、行列・・・30分くらい待ったかな。






ブログ用0001
ブラジル側がメインのイグアスの滝の全貌の地図!?




国立公園内に入るとバスである程度まで走って、そこから遊歩道があって、滝を見ましょうってね。
びびるで!!!でかくて!
でかいでかいって聞いてたけど、なんぼの滝が落ちとるねん!って感じ、1つ1つがでかいし、数もよっけあるしさ。






ブログ用0001_1






ブログ用0001_2






ブログ用0001_3
おっと、これはセシール!かわいいやろ!






ブログ用0001_4





とにかく、すごいの一言!





翌日に行った、アルゼンチン側の目玉になってる「悪魔ののどぶえ」って言うのかな?その下側になるんだと思うんだけど、、、違ってたらすんません、、、水しぶきをいっぱいに浴びて滝のすぐ近くまで行ける展望橋があるんだけど、、、そうそうこの日は、午前中はいい天気だったけど、午後から雨が降り始め、ほんまにええ感じで雨が降ってたよ




ブログ用0001_5
これがその展望橋!水しぶきだけでびしょぬれになるって聞いてたのに、その上スコール的な雨!!!視界も若干悪く・・・ここに行くのはいいけど、なんせカメラが最大の問題・・・






でも、行ったわ?

シャツなんて脱いで、ポンチョ着てる人もいたけど、もうそんなんほぼ意味ないやろ?
20メートルくらい歩くとシャンプー持ってきたら・・・ってくらい。。。






ブログ用0001_6
その、のどぶえの滝を背に撮ったんだけど、よく分からんよな、、、
ただ、これと後はセシールとのツーショット!?しか撮れんかったから、、、カメラがほんまに心配になるけんな、、、この写真しかないわ。






後は公園内で飯食って、そうそう、公園入り口のバス乗り場のところにあるお土産屋の近くで、イグアスのスタンプを押してもらえるで!!!
イースター島みたいなモアイのスタンプのように、ほんまに記念!って感じのもんではないけど、アルファベット横文字でイグアスって書いてるよ。俺はパスポートをこのときは持ってなかったから、なぜか国際運転免許証とあとはポストイットに判子を貰ったわ?あとポストカードもここのポストに投函すれば、イグアスの判子が押されるってよ!1枚出しましたわ?

翌日はセシールはパラグアイ側に買出し!?に行くからこの日でお別れ?
晩飯に俺がよく日本で作ってた焼き飯、味付けはうどんのめんつゆ・・・少しでも日本風になるように、、、まずまずだったよ、セシールも一応うまいとは言ってくれたけどね。











翌日はアルゼンチン側!

宿から出発するツアーに参加してしまった、、、参加したというより、ツアーってことを知らずに、、、アルゼンチン側に行くだけのバスと思ってたんよね・・・でも、結果的には、1日で全部回れたし、高くついたけどまぁええやろぉ?








ブログ用0001
森林のにおいが気持ちぇぇ?





ブログ用0001_1
メインののどぶえまでの道のり、、、って言っても1キロくらいやけどね?







メインと言われてる、悪魔ののどぶえ?
とにかく圧倒的スケールですわ?
俺の力量じゃうまく写真が撮れん・・・









ブログ用0001_3



ブログ用0001_4



ブログ用0001_2



ブログ用0002


水しぶきもさることながら、その轟音がすごい!!!
あと水量!半端ねぇ?

香川が毎夏、水不足で悩まされてるのに・・・この水量・・・

どっから来て、どこへ行くのやら・・・俺も流れてみたい?(笑)




アルゼンチン側はこれがメインってなってるけど、もちろんこれだけじゃないよ?








ブログ用0001_5



ブログ用0001_6

何に驚くって、、、自分が取った写真の枚数・・・俺ってこんなにカメラ小僧だったっけ?










ブログ用0001_7

これは前日のブラジル側の展望橋をアルゼンチン側からパチリ







ブログ用0001_9

虹が!虹が!・・・きれいでした。







お金が高くてもこれは行ったほうがいいって外人が言ってたボートのツアー
滝のすぐ近くまで行って、みんなでずぶぬれになりましょうっていうツアー(笑)

ブログ用0001_8


ブログ用0002_1
前日に引き続き、、、ずぶぬれ?










滝だけじゃないよ?なんせジャングル!動植物もよりどりみどり?


蝶はよっけおったな?



ブログ用0001_12



ブログ用0001_14


ブログ用0001_13

す?ぐ寄ってくる?








ご飯食べてる人は見ちゃいかん↓






ブログ用0001_11
よく分からん・・・









ブログ用0001_10

これは50センチくらいあった









ブログ用0001_16

こいつは20センチくらい・・・
頑張って生きてる!!!







ブログ用0001_17

アナグマだってよ?








同じ宿の女の子、悩殺セクシーポーズ!!!

はいチーズ!!!










ブログ用0001_15










ブログ用0001_18

そう、赤は女性を美しくするんです?







ラストの写真よ?


ブラジル、アルゼンチン、パラグアイの3国の国境?

手前(立ってるところ)がアルゼンチン、左側がパラグアイ、右側がブラジル!


ブログ用0001_19


ブログ用0002_2





どうよ?今までにない長文というか、、、疲れた!!!しゃれにならんな、ブログアップも楽じゃねぇ?

でも、こんだけ長くなるくらい、よかったってことよ。


自然はすごいわ!!!

スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

自然はすごい

う~ん、なかなかですな。音が聞こえないのと、水しぶきが飛んでこないのが残念。実ははナイアガラの滝には行ったことがあるのです。でも、写真とご説明を読む限り、その何倍もありますな。堪能できたご様子、なによりでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
45337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12700位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

