スポンサーサイト


11月29日?12月4日in Montevideo (ウルグアイ)

モンテビデオ?


旅に出るまでは南米のどこにあるかも知らんかった・・・
パラグアイとウルグアイの違いも・・・

そう、パラグアイはチラベルト、ウルグアイはレコバ、、、これくらいしか・・・(両方ともサッカー選手)
サッカーはどっちも強いんよ?


28日の朝11時に出発したバスが、、、着いたのが翌朝の確か8時ぐらい、、、20時間超・・・長くないかい?
ただ、今回のバスはセミ・カマシートという普通の席じゃなくて、グレードアップしたカマシートってやつ、、、単に満席で仕方なくって感じだけど、広いわ?写真撮り忘れたけど、マジで!

今回はバスでの国境越え、、、楽しみにしてたんよ。。。

しかし、、、、

バスの添乗員が全てをやってくれた、、、周りの人は当たり前って顔してたから、そういうバスだったんか?
きっちりスタンプ押されてパスポートが戻ってきました。それはそれでいっか?

ってことで南米3カ国目のウルグアイ!


ついたバスターミナルでお金が引き出せなくて、そこらへんにいた人みんなに聞いて(結局引き出せたけどね)、疲れながらバスで市内まで?バスは16$・・・80円くらい、、、まずまずかね。

チリを旅してたからスペイン語がなつかしいね?





ブラジルで会った外人とかが、モンテビデオはそこまで見るところは無いけど、その雰囲気がいいって何人かが言ってたんよね。そう、だからけっこう街を歩いたけど、、、


多分、、、









おそらく、、、










俺は、、、










感じられなかった!?







うん、確かにチリやブラジルと比べると街に緑が多い(笑)・・・モンテビデオは結構都会なのにね。

けど、、、確かにブラジルの都会と比べると格段に落ち着くけど、、、うん。。。
ビーチとかも確かバスで行けばそんなに遠くないって言ってたけど、まぁビーチはいいかなって。



初日の2日間くらい結構町を歩いて、う?んって思って、、、3日目に迷ったけど、宿を変えてもう3日間滞在しようと。。。



まぁ、ええ街やね?(笑)







写真を何枚か・・・





ブログ用0001
独立広場










フェリー乗り場の近くにある市場。
ここはよかったで?

ブログ用0001_1
活気があってよろしいわ?






よく似た店が何軒も並んでるから、よく分からんから適当に座って・・・








ブログ用0001_2
こいつはサービス精神旺盛やわ。
こんな感じで肉やら野菜やら魚介を仰山焼いてるわけよ。
肉食ったわ?何グラムあったんかな、、、肉とビールだけで腹いっぱいになったからな。。。








ブログ用0002
みんな、がっついとるよ?
やっぱこういうときはカウンターのほうがええよな。

このとき相当腹へってたから、メニューが来たらすぐにがっついてしまって、気づいたときには半分くらいやったから、写真とってないんよ、、、しまったわ。

ただちょっと高めかな。



食べ物は結構うまかったね。

あとは飲んでましたわ、、、またぁっ?て感じよなぁ?





独立広場でなんかあるってことで宿の外人と夜中に行ったけどさ、、、でっかいスクリーンで映画やっとるだけで、、、さっぱりよく分からんかったわ。人はよっけおったわ
ブログ用0001
外人ってこういうイベントがあると、すぐにパーティーがあるって行くんよねぇ?まっ俺もだけどさ。。。






後は夜は飲んで・・・


ってな感じ。

なんとなくケアって、外に出るときにカメラを持って行ってないときもあって、写真は少ないんよ。

2件目の宿の屋上、、、って言っても4階建ての屋上でのんびりできて、すっげぇ気持ちよくて、こういうところで寝てるとほんま幸せ?って感じよ

せめて写真をと思って、さっきカメラ持って上に行ったら、、、女の子が水着で寝てるやん!
これは写真を・・・と思ったが、、、

海外で逮捕・・・強制送還・・・なんてことに・・・(ならないと思うけどさ)なったら困るのでこの写真もなし?ビーチに行かずとも、ええ目の保養になりましたわ(笑)





ウルグアイは、他の街にもビーチで有名なところやら、いろいろあるらしいけど・・・









うん・・・









もういいか?ってことで出ますわ?








次はアルゼンチン!!

また広い国ですわ?

何日かかるかな・・・


今回モンテビデオを経由してアルゼンチンに行くんも、訳があって、










そう、フェリーで入国できるんよ?

これはちょっと楽しみなんよね。

ただ、モンテビデオからブエノスアイレスまでのフェリーはかなり高くて、、、

ってことで、ウルグアイのコロニア・デル・サクラメントってとこまでは、バスで行って、そこから乗り換えてブエノスアイレスまでをフェリーで行きますわ?
もちろんバスだけで行ったほうが安いけど、ラ・プラタ川を渡りたいって感じ。


アルゼンチンかぁ?

やばい空気がぷんぷんするなぁ(もちろんいい意味でよ)?

じゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

いいなぁ、俺もアルゼンチン行ったときウルグアイ行っとけばよかったわー

ブエノスアイレス入ったらサッカーでも見てこれば?ボカ戦お勧め
http://www.gofootball.com.ar/
http://www.tangol.com/esp/futbolargentino.aspx
あと地下鉄で昔の丸の内線の車両とかが走ってるから乗ってみー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
68023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18460位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

