スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブエノスアイレス-サッカー&競馬

写真の具合がよくなったから、、、やり方聞いたから、ブエノスの補足!


とりあえず前の書いたとおり、ブエノス入って3,4日はカメラのゲットに必死で観光とかしてないんよな。。。
こっちで買うか、日本にいる友達に買って送ってもらうかけっこう考えたしなぁ?

サッカーは合計3試合観にいったわ。



1試合目は、インディペンディエンテ VS アルヘンティノス  

このときはカメラをゲットしてなかったから、写真はなし。
しかもリーグ戦の上位争いには関係ない2チーム、しかも席もゴール裏で若干見づらかった。。。
結果はホームのインディペンディエンテが先制するも、後半ロスタイムに追いつかれるっていう最悪の結果。。。
ただ、初めてのサッカー観戦(おいおい!!)だったから楽しかった?






実はこの1試合だけでも若干満足ではあったけど、横から見たいのと、あともうちょい知ってるチームってことで・・・



2試合目は、リバープレート VS ラシン ってとこ。

もちろんリバープレートは超有名よね、しかも、前の試合でオルテガが先発してたってよ!!!
あのオルテガよ、かなり古いやん・・・でも、あのドリブル見たいわ?










・・・










ベンチに入っておらず・・・まぁええけどさ。。。

うん、スタジアムもなかなかOK

ブログ用0002


ブログ用0001

大盛り上がりよ、ちょっとサポーターの中心からは離れてたっていうこともあったけど、大満足!
ゲームもホームのリバープレートが、PKとFKで2点とって勝ったしね。
でもこのリバープレートも、今季は不調で優勝争いしてないからね?




ほんと言うと2試合見た時点で、南米のサッカー満喫!って感じだったんよね。

もう1チームの有名なボカも優勝争いからは程遠い成績だったんよ、今季は・・・

でも、前半の最終節の試合がボカスタジアムであるって言うのを聞いて、、、しかも相手は、、、よく分からんけど、、、ただ、この相手が今トップにいて、2着のチームが勝ち点2P差だから、、、逆転もあるって言う状況。。。
ボカとしては最終節で負けて、相手チームが自分のホームで優勝を決めるのはいかがなものかなっていう状況!
そう、だからまた行っちゃいましたわ?

3試合目は、ボカ VS バンフィールド

有名選手は、ボカはリケルメかな。
あの、ふてくされた感じがけっこう好きだったりして。

おらも↓↓↓







ブログ用0001_3

もちろん、、、にせものよ?
購入価格・・・35ペソ・・・900円弱。。。本物のわけないやんな。。。





このボカ戦、、、スタジアムに入るのが何より大変だったわ?
今までは、日本のようにチケット買うところがあって、そこで勝って入ってたけど。。。

まず、チケット買うところがないやん!!!
意味分からんわ、、、あったんかもしれんけど、分からんかった。。。
結局ダフ屋的なやつに観光客的なやつらがついて行って、そいつが持ってるなんか会員証みたいなやつで入って、後から支払い・・・多分20ペソくらいはそいつの財布に・・・ちなみに100ペソ・・・2500円くらいやったわ。

ところが今回、チケットは、、、ボカのゴール裏、、、きちがいですわ(笑)・・・
少し端によって観戦!ただ今回はゲーム中はずっと立ってたでぇ?
もちろん俺もリケルメのユニホーム着てるからな?





ブログ用0001


ブログ用0002

ゲーム前↓相手のゴールキーパーがおるゴール側、みんな投げすぎやろ?
ブログ用0001_1




試合開始ですわ?
リケルメは?おらん・・・ベンチも探したけどおらん・・・
後から聞いたら、今怪我してるらしいやん・・・
ブログ用0002_1



試合は、相手のファウルのPK、後、流れから押し込んで2-0でボカの勝ち!






優勝争いは・・・2着のチームも負けたらしく、バンフィールドが優勝!
ボカもバンフィールドも両方のサポーターともみんなハッピーで終わった↓
ブログ用0001_2
バンフィールドの選手も試合終了で大喜び?
(実は終了10分くらい前にサポーターが大喜びしてたから、たぶんそのときに2着のチームが負けたって聞いたんやろね)




以上3試合、ブラジルで観にいかなかった分よっけ行ったわ?こっちの応援、熱いわ?






ほんじゃ競馬の写真もちょことだけ↓

行ったのはブエノスから電車とかで15分くらいのところにある、パレルモ競馬場(HIPODROMO ARGENTINO DE PARERMO)ってとこ。アルゼンチンのクラシックのどれかをこの競馬場でやってるってホームページに書いてあったわ。
ダートのみやけど、けっこう広い。
府中くらいある。
ただ、観客席はけっこうせまい、、、しかも観客席の建物の地下にカジノがあった、、、もちろんATMも(笑)。
ダート直線1000メートルがあったから、直線もなかなかよ。


ブログ用0001





海外のパドックってこんな感じよね?
ブログ用0002






1Rが15時30分開始で、13Rの21時30分までやるから、途中から大井競馬場のツィンクルみたいな感じよ
ブログ用0001_1


馬券の結果はどうであれ・・・楽しかったよ。

馬券のリベンジは次はアメリカかな!?


補足で肉じゃい↓

ただ、写真が微妙・・・これね、肉も大きいんやけど皿と野菜も多くて肉が小さく見える。
これは日本で言うフィレ肉みたいなやつで3枚で18ペソ・・・450円、1枚150円、、、食うしかないやろ!!!
にんにくで焼いたわ?

ブログ用0001




ブエノスはこんな感じやったなぁ?
まぁ楽しんだよ?



今はバルデス半島の近くのプエルトマドリンって町。
明日は出来たらバルデス半島のツアーに行こうと思うけど、朝7時30分発・・・起きれるかな・・・


スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7420位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。