スポンサーサイト


12月19日?1月3日in Ushuaia ウシュアイア


新年明けましておめでとうございます!!!
本年もよろしくお願いします。

今更ですが、やっとこさの更新なので、やっぱりね。。。

それで、ウシュアイアをやっと脱出しましたわ?2週間ちょいのかなり長期でした、、、もちろん観光もしましたが、けっこうダラダラしてましたわ・・・まぁ年末年始なんで仕方ないですよね、、、多分。。。

泊まった宿は上野山荘、、、かなり有名ですよね。のんびりしてましたわ。



12月18日の午後発のバスで一気にプエルトマドリンからウシュアイアへ行ったのかな、だからこれは19日にマゼラン海峡を渡ったときの写真↓

ブログ用0002
マゼラン海峡やで!まじめに高校生活送った人なら名前は知ってるよな?・・・世界一周周航した人かな、、、船で、、、多分






ブログ用0001
こんな笹舟みたいなフェリーでしたわ?
全然でかくないし、でも、途中イルカが併走してくれたから見れてよかったわ?








ウシュアイアではほんまのんびりやで?悪く言うとダラダラやで?
何もせん日もあるし、セントロぶらぶらするだけの日もあるし、観光する日もあるわ?







これはセントロ歩いてたときに、おった鳥、、、なんか腹たつわ?
ブログ用0002
こんな目しとったら、不良高校生にからまれますよ?






ん!?








ブログ用0001_1
寝てるのかね、、、よく分かりませんわ。。。








これは夕日の写真↓

ブログ用0001
時間は22時!遅!!
夕日、山、セントロとビーグル水道よ、なかなかきれいやろ?







この娘は、上野山荘のトゥルーチャよ。
かわいいよ?何人もの日本人に会うから、もうなつき方も知ってるよな?
けっこう
散歩行ったわ?
ブログ用0001









年越しの前のイベントとしてはクリスマス・・・
さすがに今回のクリスマスはなかなか忘れられんわ?
男5人や!!!!
これ以上のコメントはないわ?
ブログ用0001









観光も行きます、もちろん。
これは、世界の果て号、世界最南端を走る蒸気機関車らしいわ。
ブログ用0001_2






この鉄道は昔は監獄までを結んでいたらしく、こんなおみやげも↓

ブログ用0002




こんな感じよ。
ブログ用0001








ちなみに道中の景色はこんな感じ・・・
まっのんびりやね、アラスカみたいな感じで(行ったことないけど・・・俺の想像によると)、熊やらでてきそうやわ。。。
ブログ用0001_3





と思ったら馬がおったから、遠めやけど、年始初めての馬?
ブログ用0001_1







これは12月31日の年越しパーティーのアサードの写真。
むちゃうま?食いすぎ?もたれ気味?
羊がうまかった。
ブログ用0001







俺が年末年始にウシュアイアに行った一番の理由・・・







世界最南端の地で、初日の出を見たいってこと・・・







簡単に打ち破られました。。。
微妙な雨ですわ?
こればっかりはしゃ?ないですわ、今後ええことあるやろ?
時間は5時前後が日の出。
ちなみに22時くらいに日の入りしても、遠くのほうはうっすらと明るい状況よ、4時くらいにはけけっこう回りが明るくなってきて5時に日の出みたいな感じよ。
ブログ用0001







宿のみんなで新年サッカーよ!
ブログ用0003




犠牲になったものは、、、12ペソ・・・300円のサッカーボール・・・
ブログ用0002






年明けにレンタカー借りて、行ってきましたわ?




国道3号線の終点!
ブログ用0001
ブエノスから3,079キロ
それよりもええのがアラスカから17,848キロってやつかな!
チャリダーの人はここまで来れれば感動やろね?
俺も・・・・なんてことはあんまり思わないかな(笑)






これは・・・斜めの木!?名前あるのかな?

ブログ用0001_1
確かにほんまに斜めやわ?うんうん。




こっちも
ブログ用0001_2






これは斜めの木の所に行く途中に、見えたんよね。
ビーグル水道の向こう側に見えるのがプエルト・ウィリアムスって村!?らしいわ。
チリ領ですわ。ここが町になったらウシュアイアは世界最南端じゃなくなるなぁ?
えらいこっちゃ!!
とは言え、この村に行くまでは、アルゼンチン領のウシュアイアからフェリーっていうのが一番近いけど、まぁそれはないわな?

ブログ用0001_3
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

あけましておめでとうございます

世界最南端の都市での年越し、初日の出が見れなかったのは残念でしたけど、格別でしたね。同じような人々もやっぱいるんですね。日本での日の出は7時前でしたから、緯度が高いことがわかりますね~。でも、北半球でいうとイギリスくらいってとこでしょうか。南極がでかいということですね。夏なのに寒そー。i-275は?

今年も体と安全に気をつけてよい旅の続きを!

sapporoichibanさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ウシュアイアのペンギンについては、、、ツアーとかに行けば見れるらしいですが、、、行かなかったんですよねぇ。。。
あとけっこう寒かったですよ。
天気もすぐにころころ変わるし~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11939位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

