スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月7?10日 パイネ国立公園

行ってきましたわ?パイネ国立公園のトレッキング。

一言で言うなら・・・まじ、しんどいわ?
初めてのトレッキングでこれはあかんやろ!!ええ経験やわ?



1月7日
朝7時に宿にてピックアップ、国立公園の入り口までバスで2時間ぐらいかな。。。

けっこう高い国立公園入場料を払い・・・1日目のキャンプ場 Las Torresラス・トーレスへ。


行くときにはこんな景色も?



ブログ用0001_1
お?って感じ、このときはすげえなぁぐらいしか思わんかったけど・・・







着いてテントを張ったりして、
ブログ用0001



ちょっと回りをうろうろしたりして、馬見つけたり、
ブログ用0002



だらだらしつつ、明日の朝が早いから早めの飯食って、
ブログ用0003

9時には就寝しましたわ。

今考えると、この日は天気も結構よかったし、翌日行く所を行くべきだった・・・でももらった地図によると戻ってくる時間が結構遅くなって暗くなってるかもしれんかったからやめたんやけどね。。。






1月8日
朝4時起床、朝飯食ったり、なんやかんやしてたら出発は5時半。


今こっちは5時過ぎが日の出だから↓
ブログ用0001





荷物はテントに置いて、Torres del Paine トーレス・デル・パイネへ!
ここパイネ国立公園のまぁ一番の目玉になるのかな。
荷物をテントに置いてるとは言え、片道4時間の山道・・・うぇ?って感じよ。
でも景色はええね。





こんなとこや、
ブログ用0001_3





振り向くとこんな景色や、
ブログ用0001_1






林の中や、
ブログ用0002



いろんなとこをひたすら歩いて、、、





到着?







ブログ用0001_2
なかなか感動よ?
写真の左からの3つがそうなんよね。左から Torre Sur、 Torre Central、 Torre Norte、、、書いたけど、たいした名前やないやん。。。






ただ、天気が悪いやん↓
ブログ用0002_1
これでも、寒い中ちょっとでも天気がよくなるんを待ったけど、それも限界。。。ムッチャ寒いし。







天気がよかったらこうよ!







ブログ用0001_3
by絵葉書






トーレス・デル・パイネを後にして、キャンプ場に戻りましたわ、帰り道はくだりが多いし、、、ちょっと早めに。。。でも戻ったのが13時ぐらいかな。

これでこの日は終わり・・・ではなく昼飯食った後、テントを片付けて、次のキャンプ場へレッツゴー


ぶっちゃけ、この区間が一番きつかったわ?
テントとか重いし、予定では4時間のところが5時間チョイかかったし、アップダウン激しいし、腰痛いし・・・愚痴ばっかやな(笑)



道中たまには写真もとりますよ?
ブログ用0001_4
こういう夏の北海道的な、憎らしいくらいのきれいなお花畑を通ったりもするわ。



ブログ用0002_2
アップしてみたりもするわ?






ただ、ほんまにきつかったわ?
本当はもう2時間ぐらい歩いて Italianoってとこのキャンプ場の予定が、、、手前の Los Cuernosってとこになってしもた。。。
きついってのもあったけど、頑張ると日が暮れてしまいますわ、、、

国立公園内で遭難・・・そうなんや?








・・・








ごほっ!






っで、20時ぐらいについて、飯食って23時ぐらいには寝たな。
脚なんてパンパンよ?







1月9日
2人して、寝坊、、、と言うかしんどかったし?
9時半ぐらいに出発。本来なら前日に着く予定だった、Italianoっつうキャンプ場に到着?


飯食うよ、食わせろ!って感じ。
トレッキングしてると腹減るの?


ブログ用0003
プンタ・アレーナスの免税店で見つけたラーメン、懐かし過ぎて買ってしまった、このキャンプ用に。
Made in Japan とはちゃうから、もちろん味も違うし、、、若干いまいちだけどね。





キャンプ場からの写真
ブログ用0002_1





ええなぁ?
ブログ用0001





アップ?
ブログ用0001_1






本来なら上の写真の山の近くに行く予定だったけど、この日寝坊したこともあるし、恥ずかしながら、私の脚が行くの辞めようよ?と申しておりましたので、予定を変更し、ここには行かず、次のキャンプ場へGo!




ってことで荷物を背負い、次のキャンプ場へ?
ぶっちゃけこの区間は結構楽よ、あと終わりが見えてるってのも精神的にはグッド。
時間的に余裕もあるし、余裕!?でトレッキング。





ええ景色やなぁ?
ブログ用0002







ん!?







ブログ用0002_2

急に茂みがごそごそ言うたらあせるやん。。。










おっ親子かい!









ブログ用0001_2





な?んて歩いてるとキャンプ場が見えてきた!
脚が軽くなるね。
ブログ用0003_1





16時ぐらいかな、Paine Grande パイネ・グランデっつうキャンプ場↓
ブログ用0001_3




この日はゆっくり寝ましたわ?






1月10日
4時起床の5時15分出発
Glaciar Grey グレイ氷河を見に行ったわ。
荷物はキャンプ場に置いてるし、けっこう楽な道と聞いたから、、、
だがしかし、この日はプエルトナタレスに戻るためのフェリーの時間との勝負。。。12時半のフェリーで、マップに書いてある平均時間が4時間、往復8時間、結果的には11時半に戻ってきたから自分をほめたい・・・(・・・)
ともあれ、なにげに急ぎ足でGo。





確かに平坦道がけっこう多かったかな。
1時間ぐらい歩いたら見えた!氷河が!
ブログ用0003






で、しばらく歩くと、展望台が、、、まずまずきれいやん!
ブログ用0001



アップしとくわ↓
ブログ用0002

ただ、実はそのときはここが展望台と知らず、、、知ってても奥まで行ったけどね。





でも、こっからが結構山道だったわ?

でも、到着。
ブログ用0001_1





遠めに見たら、なんかあんまりきれいじゃないなぁ、スキー場の雪みたいに泥でよごれてるなぁって思ったけど、目の前にしたら、青いわ!
ブログ用0002_1
時間がなくて、ゆっくりするまでもなく、戻るわけですよ?




で、戻ろうとしたら、、、






なんかコツコツ言っとるやん?誰やねん?









ブログ用0001_2
よう分からんけど啄木鳥の1種やろうな。。。派手やわ。しかも結構でかいし。でも、木を叩いとるしな。。。










ブログ用0002_2
この啄木鳥を5分ぐらい観賞した後、帰路へ。




キャンプ場に着いたら、速攻でテントやら帰る準備して、フェリーへ。

その後はバスでプエルトナタレスへ。帰りはずっと寝てたわ?



ナタレスの荷物を預けてる宿に戻ると、部屋がないとか言われるし、セントロから少し遠いのもあるし、何より予約してたから腹が立って文句を言いまくって(半分日本語)、自分の知り合いの宿を紹介するとか言うから、なめんな、馬鹿やろうと言いつつ、向こうも申し訳なさそうにしててセントロまでタクシーで送ってくれるっていうから、そこは便乗し、同じ値段の宿見つけて、でやっとゆっくりと休養って感じかな。


初めてのトレッキング!合計約60?歩いたわ、なかなかシビアな経験だったかな。
きついけど、それに見合う景色が見れるかもしれんし、達成感的なものがええんかもしれんな。


スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

お疲れ~

1日10時間以上歩くっていうのは強行軍ですねー。日が長いのも善し悪しってとこか。でも、一緒に行く人がいてよかったし、簡単に行けないところだからこそ行く意味もあるってことで。初めてにしてはよくできましたe-278きっと、今後の自信になったことでしょうv-438

今後の自信・・・なったかも~
初めてとしては及第点!?
明日アップするけどフィッツロイも行ってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
45337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12700位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。