スポンサーサイト


1月14?17日 Fitz Roy フィッツロイ?トレッキング

前回のパイネ国立公園のトレッキングに引き続き、今回はフィッツロイを含むチャルテンにてのトレッキングです!!!

プエルト・ナタレスではトレッキングから戻ってきて1日ゆっくりしましたが、その次の日にはカラファテ行きのバスに乗り、1泊して翌朝にチャルテンまで来ました。その日のうちに食料やら必要なテントやらのレンタルを終えて、久しぶりにがっつり肉食って(もちろんフィレ?)、14日からスタートです。
今回は、パイネよりもトレッキング自体が楽だし、2回目もあって持っていくものとかの要領も分かったのでそれなりに軽量で行けたので楽でしたわ。


チャルテンから Poincenotっていうキャンプ場、その後 Agostiniっていうトーレ湖に近いキャンプ場に泊まり戻ってくるという2泊3日のトレッキング。どこもだいたい3時間くらいで歩けるし、比較的平坦なコースなので素人が楽しむにはいいかもしれんね。







バスでカラファテからチャルテンに来る途中に管理事務所でいったん降ろされて、トレッキングとかのまぁ注意事項を聞いて、そのときに見えたフィッツロイ
ブログ用0002







キャンプの前の日、村の入り口、、、
ブログ用0001
たまにはこんなんもありやろ








で、14日、初日。
出発ですわ、天気は晴れ!最高、だが、しかし、かなりの強風よ。

ブログ用0001
天気がええから気持ちがええわ。







1時間半ぐらいでカプリ湖に到着。ここもビューポイント。もちろんフィッツロイの↓
ブログ用0003







アップ↓







ブログ用0002







アップ↓↓↓









ブログ用0001_1
ほんまに天気に恵まれたわ、まじきれいやで。







風がマジ強くて、でも20,30分ぐらいでのんびりして、出発。
もう1時間半ぐらいでこの日のキャンプ場へ到着よ。

テント張って、飯食って、寝てしまって、、、歩いて30分くらいの所に氷河のビューポイントがあるらしいから、そこへGo。








んっ!?・・・








ブログ用0004
思ったより微妙やん・・・









ブログ用0003_1
うん、まぁええ散歩やったわ・・







おっ!









ブログ用0002_1
また、おったやん?
なんや、パタゴニアにはけっこうおるんかいな。






しかも、








ブログ用0001_2
2羽おるやん、2人はその後同じ巣に帰って行きました。いわゆる同棲ですわ。






なんだかんだやってるうちに、夕方になったのはええんやけど、雨降ってくるし、風はマジ強いし、明日以降に不安を残しつつ就寝。







15日、2日目。

朝6時におきて、朝日を浴びた名も無い山を見たり↓

ブログ用0001

朝飯食ったりして、、、

この日はフィッツロイを目の前に見れる Laguna de los Tres っていうビューポイントまで歩きましたわ。
結構な山道だったけど、全然楽でしたわ。

ただ、いかんせん天気がね?








到着して、湖を前にフィッツロイを1枚!








ブログ用0001_2

どうや!想像力を働かせるしかないやろ!





・・・





でも、粘ったで。
だんだんと天気がよくなってきてたしな。




ほれ↓








ブログ用0001_3







ほれ!









ブログ用0001_4









ほれ!









ブログ用0001_5

確かに前日と比べると天気は劣ったかもしれんけど、それでもまぁまぁええ方と思うで。
ほんで、これを目の前にしたら、なかなかすごいで。

ある馬の名前でフィッツロイって言う馬がおったけど、それも旅行好きな人が名前を応募したんやろな。
でもフィッツロイ・・・なかなかええで!



結局2時間ぐらいのんびりして、キャンプ場に戻ったかな。





名残惜しく、戻り際にパチリ

ブログ用0001_1









キャンプ場戻ってからは昼飯食ってから、次のキャンプ場へGo!

天気が回復したから、気持ちええデ。
3時間ぐらいで着くけど、のんびり歩いてたら、見えてきたで、、、Cerro Torre。
フィッツロイと並んでの名物やで。高さはフィッツロイに劣るけどそれでも3102mって書いてあるなぁ。

だが、、、なんやこの雲↓






ブログ用0001_8
見えんやん、あかんやん!!






と思いつつ、キャンプ場に到着して、テント張ってから、トーレ湖まで行きましたわ。







どうよ!この回復ぶり。山の天気は変わりやすいよ?


ブログ用0001_6
手前の水たまりがトーレ湖ね









これはやばいで!ズ?ム!










ブログ用0002









ズ?ム!











ブログ用0003








もういっちょいっとくか↓









ブログ用0001_7

光の関係で、てっぺんからオーラが出てるように見えんかい?
これはきれいやったわ?
今までのうちでもかなりの上位ランクやね。トップ5には入るな?



この日のキャンプは天気もかったし、なんかキャンプらしい感じでおもろかったよ。


16日、3日目は朝に朝日を浴びたCerro Torreを見るため早起きしたけど、、、







ブログ用0001
太陽のほうが弱くていまいちやったわ、まぁしゃ?ないわな?









ブログ用0002
お前がわるいんか!?んなこたぁ?ねぇ?よなぁ?






テント片付けてチャルテンの村に戻りましたわ。
ブログ用0001_1
小さい村ですわ。










もう、まとめてアップするで!!!




この翌日に行ったViedmaの氷河トレッキングツアー!!!

かなり楽しみにしていたツアーよ







村からバスで30分くらい行ってフェリーに乗り換えよ。
ブログ用0001





フェリーが30分くらいかな、見えてきたで?









ブログ用0002
・・・なんや、あんまりきれいやないな・・・








ブログ用0003
そんな馬鹿な・・・








気を取り直し、アイゼンを装着し、
ブログ用0004
ちなみに靴の下は泥みたいに見えるけど、凍ってるで、滑るデェ?







歩くでぇ?
ブログ用0001_1







しばらく歩くときれいな氷河になってきた!

ブログ用0001_2

ちなみにこのツアー合計7時間ぐらいで400ペソ・・・1万円くらい。。。
高いけど・・・客が15人くらいに対して3人のガイドさんがついてる、というか結構危ないからなぁ?






奥に歩いていくときれいやでぇ?







ブログ用0001_3





ちょっと氷河の間、

ブログ用0003_1









ブログ用0002_1









ブログ用0001_4








これで終わりきやと思いながら、実はウシュアイアで会った人から、氷河の中を歩けるって聞いてたから、それを期待してたら、きました?


別世界です。

ちなみに上が氷河で、黒ずんでるのが岩とか石だと思う、下は岩であったり、溶けた水が流れてたり、、、









ブログ用0001_5










ブログ用0001_6











ブログ用0001_7












ブログ用0002_2












ブログ用0002_3











ブログ用0003_2
これは写ってる人が悪いな・・・







ってな感じの氷河ツアー!!!
これはよかった、色がやばいで、ほんまに。
これから行く人に強く押したいね。






とまぁこんな感じのチャルテンでしたわ。
天気にも恵まれ、かなり楽しい時間でしたわ。

今日は休養日、夕方にカラファテ行きのバスに乗って、カラファテは出来たらさくっと出たいけどね。
カラファテも氷河ツアーとかあるけど、このチャルテンの氷河を見たら、そこまですごいって思わんかもしれんけんね、迷ってるわ。

何はともあれ前回から引き続きけっこうアグレッシブに!?活動したし、これからはちょっくらスピード上げて移動していきますわ?
そうせなもうすぐしたら日本出てから半年やで!?
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

更新お疲れ様!
いやぁ~奇麗やね。でも、現地で直に見るのは、画像で見るんとは、きっと比べ物にならんくらい、さらに奇麗なんやろうね。ホントに羨ましいわ。
そうそう、話は変わるけど、地球の反対側の日本では16、17日にセンター試験があったよ。自分が受け持っている生徒は、幸い何とか足切りに引っかからず2次試験を受けれそうです。(「センター」とか「足切り」とか「2次試験」とかなんかもう懐かしいでしょ)。まあ日本は相変わらず日本ってことです。
じゃあまた更新楽しみにしてるよ♪

すばらしい!

自然はすばらしいですね。南極につながっているっていう感じがしますか。簡単には言葉にしがたい・・・天気にもめぐまれたみたいでよかったですね。自分の目で見てみたいです。
地球の反対側の話をもうひとつ。すでにご存じとは思いますがJALがつぶれました。鶴丸のころから知っているにとってはすごいことです。そして、そちらチリでも大統領が代わりましたね。自然は変わらないけど、人間界はいろいろあるわ

gon4lowさん

ほんまにこのViedmaは別世界!
感動した!!


そうか日本はセンター試験か。
俺らが受けたときはけっこうな雪が降ってたよな~

sapporoichibanさん

そういやこの前チリに行ってたとき・・・10月かな、そのときに選挙がどうこう言ってた気がしますわ。

JALのことは知ってますよ~
私はマイルが結構たまってるのでそこが心配です。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8849位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

