スポンサーサイト


1月19日ペリト・モレノ氷河

18日に素晴らしかったチャルテンからまたもやカラファテに戻って、その次の日に早速ペリト・モレノ氷河を見に行きました。

チャルテンがあまりにもよかったので、カラファテで氷河を見に行くか迷ったけど、やっぱこの氷河はでかいから、、、後、氷河の崩落を見たかったので、行ってきましたわ。。。



着いて、、、

おうおう見えるやん?確かにでかいね?



ブログ用0001




後は展望台があるから、そこまで歩いて行って・・・





ブログ用0001_1
ほう?思ったよりきれいやった。




でかすぎて、うまく写真がとれんわ?






ブログ用0001_2
横幅は5キロぐらいあるってよ・・・ほんまか!?








ブログ用0002
でもって奥行きがすごいね、先が見えんよ。。。






氷河の部分をアップ?








ブログ用0001_3
青いね。







でもって、ここに来たのは崩落を見たかったから。。。
20,30分に1回は結構な音とともに崩落はしてるんよね。
でも写真で見るとそうでもないけど、この日は結構雨が降ってて、、、小雨みたいなやつ・・・かなり寒かったけど、カメラ起動させて待ってましたわ?

そんなに大きなやつではないけど1時間ぐらい待って、これ以上のものはきつかったからね。。。





↓↓↓(1秒間隔)








ブログ用0007









ブログ用0006








ブログ用0005









ブログ用0004








ブログ用0003









ブログ用0002_1









ブログ用0001_4


写真で見るとこんなもんか?って感じやけど、、、この大きさの崩落でも
、音はかなりでかいよ。
天気がよくて暖かかったらもっと見れたんやろうけど、まぁそれは天気やけん仕方ないね。




カラファテはペリト・モレノに行って終わり!!

ってことでパタゴニアは終了ですわ。


ウシュアイア
プンタ・アレーナス
プエルト・ナタレス
チャルテン
カラファテ・・・
主要な所は全部行った?
ウシュアイアでの年越しがあったから、長くなったけど、かなり充実してましたわ。

これからは、もう既にバリローチェにいるけど、その後はまたもやチリのプエルト・モン、できればテムコって町によって(再会できればいいなぁ?)から、サンティアゴ、そして再度アルゼンチンに入ってメンドーサ、その後は上に上がってボリビアか、もしくはパラグアイを経由してからボリビア、ペルーですかね。

パラグアイは特に行きたいって感じでもないけど(笑)、ここを飛ばすと南米の真ん中がぽっかり空いてしまうんよね。。。それもどうかなって思って。。。
ともあれ、スピード上げますわ!!
じゃ。

スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

とける?

幅5kmもあるなんて、想像するの無理。最近ヒマラヤの氷河が2035年までになくなってしまう、という発表がまちがっていたというのがありましたが、そう簡単にはねぇ。でも、地球温暖化も進んでいるし、こうやって先端は押し出されていつも崩壊していってるんですからね。いつかはっていうこともあり得ますかね。
ところで、ペルーのマチュピチュの近くで洪水だか土砂崩れだかがあって、かなりの数の観光客が足止めをくっているというニュースを見ました。まだ先でしょうけれど、きっと行かれるんですよね。それから、先日某○H○でウユニ塩原の番組を見ましたよ。ここも行かれるんでしょ。2月は行くには一番よいと言ってました。いろいろ楽しみです。が、お気をつけて★色付きの文字

sapporoichiban さん

マチュピチュについてはびっくりしました。
でも現在も取り残されている人もいますし・・・

ウユニについても通常は2月がきれいらしいですが、今年は1月に雨が降ってなくて微妙らしいです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
49409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13994位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

