スポンサーサイト


ネオディメンション12月19日?1月25日更新

久しぶりに愛馬の更新です!

10/1/25 NF空港
障害調教と屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを行っています。「くもずれ部分はもう問題ありません。先週の時点では少し心配していたのですが、その後は順調な回復が見られました。体調も変わらず良かったので、回復してからすぐに速めの調教を開始しています。なかなかの飛越センスを見せていますし、早ければ2月中の移動を考えられるかもしれません」(空港担当者)

10/1/18 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「傷は少しずつ良くなってきているのですが、空気が乾燥していることで思ったよりも回復に時間がかかっています。まだ出血も完全に止まっていませんので、乗り出しまでもう少し様子を見て進めていきます。馬体重は429キロです」(空港担当者)

10/1/12 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「大事をとってきたことで、くもずれ部分は徐々に良化してきました。もう少し時間をかける必要はありますが、そろそろ乗り出しを検討できそうです」(空港担当者)

10/1/5 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「競馬を使った際に軽いくもずれを起こしていたようで、こちらにきて両トモの球節下から出血が見られました。乗れないことはありませんが、大事をとってマシンのみとしています。こちらにきてから試しで障害練習を行いましたが、うまい飛越を見せていました。障害のセンスはなかなかありそうですよ」(空港担当者)

09/12/28 NF空港
27日にNF空港へ移動しました。

09/12/25 山元TC
25日に山元トレセンへ移動しました。この後はNF空港へ移動する予定です。

09/12/23 坂本厩舎
23日は軽めの調整を行いました。「レース後、若干疲れが見られましたが、今は問題ありません。脚元も安定しています。ウチの厩舎は平地の馬でも小さな障害を跨ぐ調教を取り入れていますので、ネオディメンション自身は飛ぶことに対して違和感はないと思います。体が小さいですし、トモがパンとしきれていない部分もあるので、基礎から教えてもらい適性を判断してもらうためにも一度北海道で練習をすることになりました。北海道の競馬で鋭い追い込みを見せ2着に来たように能力はある馬なので、このまま終わらせるにはもったいない馬です。何とか今後の道を開くためにいいところを見せてほしいと思っています」(坂本師)25日に山元トレセンへ移動し、そのあとはNF空港へ移動する予定です。

09/12/20 坂本厩舎
坂本勝美調教師と今後について協議を行った結果、脚元がだいぶしっかりしてきているので、障害馬への転向を目指すことになりました。近日中にノーザンファーム空港へ移動し、本格的な障害練習を開始する予定です。

09/12/19 坂本厩舎
19日の中京競馬では離れた最後方を進み、直線追われるも15着。「無理に行かせないつもりだったので、出てから少し抑えたのですが、そこからついていけなくなってしまいました。馬の行く気を削いでしまったのかもしれません。道中あれだけ離れてしまうと、なかなか差が詰まりませんでした。走り自体は悪くありませんが、さすがにこのクラスでは厳しいですね」(丸田騎手)「使えるところがどうしても制限されてしまいますので仕方がないのですが、2階級格上のクラスではやはり苦しかったですね。一生懸命走ってきてくれましたが、馬自身にも戸惑いがあったかもしれません」(坂本師)レース後の状態を見てから、今後について判断します。

12月19日2009年天竜川特別1000万中京

【クラブから転載の許可を受けています】

3歳未勝利で、500万そして1000万と挑戦してくれたネオですが、やはりクラスの壁は厚く惨敗してしまいました。
内心引退かなと思ってたんですが、なんと障害転向とは・・・
ここまでくれば1勝を目指して頑張ってほしいんですが、、、如何せん不安のほうが大きい。。。

410キロ台の小さな身体で60キロ前後の斤量を背負う障害レースは・・・
もともと臆病な気性なのに飛越できんの?
距離持つのかね?

と、まぁ不安材料を上げていけばきりはないですが、そこは調教師の手腕!?に任せたい・・・大丈夫かな?

まぁ障害デビューは春競馬だと思うので、頑張ってほしいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
49409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13994位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

