スポンサーサイト


ランフォルセ

10/1/26 萩原厩舎
「トモは以前から負担がかかりやすい部分なので、ケアする必要はありますが、レース後にガタッと来ている様子はありません。前走は中山のタフな馬場がこたえて最後の伸びにつながらなかった可能性もあると思いますし、東京コースであれば違うかもしれません。レース後は放牧に出すことを考えていましたが、しばらくは厩舎で様子を見て、このまま疲れが目立ってこないようであればもう一度競馬へ向かうことも考えています」(萩原師)

10/1/24 萩原厩舎
24日の中山競馬では中団につけ、徐々にポジションを上げて勝ち馬との差を詰めようとするが2着まで。「最近は少しチグハグな競馬が続いていたので、今日はスムーズに運ぶことをいちばんに考えて乗りました。スタートから1コーナーまでの行きっぷりがあまり良くなくて“これはまずい”と思うくらいでした。2コーナー過ぎには前向きさが出て、うまく進むことができました。4コーナーでは勝ちパターンに持ち込めたと思ったのですが、勝負どころでガツンと来るところがありませんでした。勝ち馬は強かったですが、以前乗ったときの感触からするともっと脚を使ってくれてもいいはずです。ひょっとしたら少し疲れがあるのかもしれません。また、競馬で嫌々走っているような感じがありましたので、メンタル面も影響しているのだと思います。その状態で2着に来るということは、やはり力のある証拠でしょう。2勝目をあげたときは上のクラスでもやれると僕自身すごく期待していた馬ですし、またこの馬らしい走りを見せてほしいです」(後藤騎手)「ここ何戦はやや消化不良な競馬が続いていましたが、今日はスムーズでしたし、ジョッキーは上手く乗ってくれたと思います。しかし、行きっぷりがあまり良くなくて走ることに対して前向きさが不足しているようでした。前走から良化してきていたとは言え、右トモにまだ弱いところが見られますし、なかなか変わってこないのが現状です。現在の精神面、肉体面を考えると、このまま使い続けて馬を追い詰めるよりは、ここは無理をしないで一度立て直したほうが良いと思います。放牧先での状態次第になりますが、春競馬の後半には巻き返したいですね」(萩原師)断然の1番人気に支持されましたが、この馬本来の動きが見られず勝つことができませんでした。負担のかかりやすいトモの良化を促す必要がありますので、来週中に山元トレセンへ放牧に出る予定です。

ランフォルセ 2010年1月24日中山 4歳上1000万下



10/1/21 萩原厩舎
20日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒7?55秒1?40秒3?13秒0)。「今朝の追い切りに跨らせてもらいました。少し前の調教では手前をすぐに替えるようなところがあったのですが、今日は替えるポイントでしっかりと替えて、その後はきれいに走れていました。乗っていて調子の良さを感じることができました」(三浦騎手)「先週に続いて今週の追い切りもまずまず安定した脚取りでしたし、動きは良かったと思います。調子は徐々に上向いてきていますし、予定どおり今週の競馬へ向かえそうです。優先出走権がないので、出走できなくなることも踏まえて念のために中京に登録しましたが、本線が中山であることは変わりありません。問題なければ予定どおり後藤騎手で向かいます」(萩原師)24日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に後藤騎手で出走いたします。

10/1/17 萩原厩舎
24日の中京競馬(大須特別・ダ1700m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて39頭の登録があります。

10/1/14 萩原厩舎
13日は軽めの調整を行いました。14日は美浦南Dコースで追い切りました(58秒2?42秒1?13秒8)。「その日のコンディションによって、走りの安定性を欠くところがある馬なのですが、今朝の動きはまずまずでした。馬場コンディションが悪かったですし、状態を確認する意味もあったので半マイル重点の追い切りでしたが、これならば来週の競馬へ向かえそうですね。まだ良化の余地がありますので、少しでも良くした上で来週の競馬へ向かいたいと思います」(萩原師)24日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に後藤騎手で出走を予定しています。

10/1/11 萩原厩舎
「今朝少し時計を出しましたが、動きは悪くないものの、もう少し乗り込んでレースへ向かったほうが良さそうです。動きしだいでは来週の競馬も考えるつもりでしたが、当初の予定通り4週目を目指します」(萩原師)24日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に後藤騎手で出走を予定しています。

10/1/6 萩原厩舎
6日は軽めの調整を行いました。「疲れが見られた右トモのケアをじっくり行いながら軽く動かしています。状態は平行線からやや上向いてきているところなので、焦らずに良くしていきたいですね。速いところは週末か来週から再開するつもりです。今のところ4週目の競馬を予定していますが、馬の状態がグンと良くなって、相手関係もそこまで厳しくないようであれば、来週の競馬も選択肢に入れるかもしれません」(萩原師)馬の状態次第で予定が前後する可能性はありますが、今のところ24日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に後藤騎手で出走を予定しています。

10/1/3 萩原厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「場合によっては今週の競馬を考えてもいいかと思っていましたが、レース後の様子を見ていると右トモの入りがもうひとつ良くないように映りました。もともと負担のかかりやすい部分で、競馬の疲れを感じさせたので今週は無理をしませんでした。時間をかけながらケアしてあげれば大丈夫なので、このままトレセンで調教を行い、競馬へ向かっていきます。今朝は後藤ジョッキーに跨ってもらい馬場で軽く動かしました。ジョッキーに意見を聞いてみたところ、東京より中山のほうがいいのではないかと言っていますし、今のところ4週目の競馬を目標にするつもりです」(萩原師)24日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に後藤騎手で出走を予定しています。

09/12/24 萩原厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「今朝は角馬場だけの運動を行いましたが、さっそく後藤ジョッキーに跨ってもらっています。中山の番組表を見るとダート1800mは1週目、3週目、4週目にあります。特別戦は3週目のハンデ戦のみですが、ハンデ戦で斤量を背負わされることも考えられるでしょうから、特別戦だけに限らず一般戦も含めて馬の調子がいいときに使いたいと思っています」(萩原師)馬のコンディションを見て出走レースを決める予定で、早ければ1月5日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)へ出走する可能性もあります。

09/12/23 萩原厩舎
23日は軽めの調整を行いました。「直線で前が開いてからの伸びがもうひとつありませんでしたし、まだトモをはじめ、いい状態にまでなかったのかもしれません。ブランクもありましたし、使いながらいい状態にしていけるようにしていきたいと思います。レースを終えてから数日経ちますが、目立った疲れは見せていませんし、体に傷みもないようです。このまま在厩で調整して年明けの中山開催へ向かう予定です。次は手を替えて後藤ジョッキーで向かうつもりです」(萩原師)1月の中山開催中に出走を予定しています。

09/12/20 萩原厩舎
20日の中山競馬では中団を追走し、勝負どころから動こうとするも行き場がなく6着。「スタートが良かったので、勝ち馬のポジションにつけたかったのですが、先に入られてしまい、いい位置につけることができませんでした。道中はしっかり折り合いがついて上手に走れていました。4コーナーまでの走りはこれまでのなかで、いちばん良かったと思います。あとは直線で抜け出すだけでしたが、囲まれ通しでまったく外に出すことができなくて、前も開きませんでした。今日はうまく捌けなかったことに尽きます。このクラスをすぐ勝てる馬なのに、結果を出すことができなくて申し訳ありません」(三浦騎手)「勝負どころでうまく抜け出せれば良かったのですが、出すに出せない状況でしたし、この馬に展開が向いてくれませんでした。具合は良いと思っていましたが、前走を改めて振り返ると、不利があったとはいえ、もう少し勝ち馬との差を詰めてほしかった。そう考えるとまだ本調子になかったのかもしれません。なんとか次で巻き返します」(萩原師)レース後の状態を見た上で、今後の予定を決めていきます。

ランフォルセ 2009年12月20日中山 千葉テレビ杯 1000万

【クラブから転載の許可を受けています】

12月20日 千葉テレビ杯
1月24日 4歳上1000万下

それぞれ1.7倍、1.8倍・・・人気あるねぇ?

でも、結果は出ず。。。
特に年末のほうは、叩き2走目で、確勝かと思われたのが、2走ボケ!?

改めての平場では、いきっぷりがよくないとのコメント・・・

レースも見てないし、なんとも歯がゆい感じですねぇ?

そして、放牧かと思われたその矢先・・・続戦!?

う?ん、ダービートレーナーを信じますかね(笑)
右トモがよくないとのコメント・・・そういや2歳のころからずっとよね・・・にもあるようにパンとすればまだまだ奥があると思うんだよなぁ?

俺の愛馬のエース!

続戦するなら、勝ってほしいよね。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7420位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

