スポンサーサイト


1月28日?2月13日 Family in Chile

チリにて第2の家族ができました?

形上は半分押しかけて遊びに行ったものの、ただ飯、ただ泊、ただ飲みをしつつ2週間ちょいもいてしまいました。
本当はもっと早く出る予定が、あまりにも居心地がいいのと、家族のみんながもっと居ろといってくれたこともあってこんなに長くテムコ(コニャリーペに別荘あり)に居ました。

みんな本当に暖かく、ラファの父ちゃんや母ちゃんの兄弟などいろんな人と話す機会がありましたが、みんな暖かく(日本って言うのが珍しいのもある、多分)接してくれました。ラファの父ちゃんも最後には、お前は俺の息子だぁ?なんて言ってたし(相当量ウイスキー摂取)、ラファの母ちゃんの手料理はうまいしかなり最高でした!
今度、1年か2年後にラファが同じような世界旅行を計画してるらしく、アジアにかなり興味があるらしく日本にも行きたいといっていたので、そのときはおそらく日本に戻ってるだろうし、日本の素晴らしさをがっつり教えてあげたいですね。

ちなみにこの家族はテムコという街・・・サンティアゴとプエルト・モンの中間ぐらいの街に住んでて、はっきり言うと結構お金持ちの家族だと思います、なんとなくそんな気がする。ラファの両親とも学校の先生らしいし(父ちゃんは既に退職)、何よりテムコから車で1時間半ぐらいの山の中にあるコニャリーペって言う街、というか村!?に別荘みたいな感じで家がもう1つあるからね。このコニャリーペって所でほぼ過ごしてました。

コニャリーペは街というかは村、、、メインの道路がって、その両側にお店、、、っていっても小さいスーパーが1件
、後はキオスク見たいな店やお土産屋が200メートルぐらい並んでてそれで終わり、インターネット屋は2件あったけど無線ランなんてないし、それなりに裕福な家族の避暑地って感じの街です。
山に囲まれてて湖があって、、、そうそう3階建て以上の建物がなかったので夜は歩いてて星が正面に見える感じ。かなりグッド。

こんな環境にいたのでブログ更新もずっと出来ませんでしたね・・・言い訳です?



それじゃ、いくつか写真アップしようかね!





まずはテムコ着いた初日!
テムコは歩き方にも載ってないし、俺は街の情報をゼロのままで突入?
あらかじめラファにバスの到着時間と会社名を知らせてて、、、ほんで、バスがほぼ予定時間通りに到着したのがよかった?っでラファに再開!2ヶ月ぶりかな!?ブラジルのパラチー以来。

早速スーパーに行ってがっつりビールと肉買って・・・




ラファが調理!!!ラファのアパートにて、
ブログ用0001
改心の笑顔やね?






ブログ用0002
料理って言っても男2人・・・肉焼いて米炊いて終わりやで?この米南米流のやり方、初めにオイルと塩を入れて少し炒めてから熱湯を入れて炊く感じ、何気にこの味も好きやね、俺は。

この日は久しぶりの再開っていうのもあって、、、いくら飲んだやろね、、、各2リットルくらい?テンション上がって飲みまくりましたわ?





さっき書いたようにテムコと言っても、ほぼ別荘のあるコニャリーペって街にほとんどおったわ。
次の日にはコニャリーペやったしね。
コニャリーペの近くの湖や山や、その別荘でアサードなリっていう感じだったかな。





コニャリーペから車で1時間ぐらいの所で家族みんなで遊びに!




ブログ用0002
まずは、ムッチャきれいな湖





ブログ用0001_1
左がラファの従妹にあたるのかな!?フランシスカ。右がその友達のエミリア。






アサードは父ちゃんの仕事↓



ブログ用0001
右に見えるのがディエゴ・・・同じくラファの従弟。。。こいつがまた、わんぱくって言うのかな、、、生意気っていうのかな、ほんまこのまま大きくなったら絶対に将来痛い目合うデェ?って感じの3歳よ。





アサードの後は、ウイローウイローていう、それなりに観光地らしい、、、入場料とかあったしな。

ブログ用0001_2




これはよく分からんけど入り口に合った↓

ブログ用0002_1



ブログ用0003
なんかおもろいやん、ウサギと見詰め合っとるけんな、なんか昔あったんやろなぁ?






ウイローウイローはこの滝がメイン、まぁまl大きいしなぁ後は自然!?トレッキングコースがあったけど今回はパス。

ブログ用0001_3




みんなで、

ブログ用0001_4
左から2番目がフランシスカ母ちゃん、その右がラファ母ちゃん。






けっこう大人数でいったから車には全員入りきらず、女の子2人が荷台で。
でもこういう荷台に乗るのとかって小さい時ってテンション上がるよな。

ブログ用0002_2






ラファ満面の笑み!
ブログ用0001_5
メロン、、、うまいでぇ?こっちはメロンが安い!1個が100円チョイよ、で、それなりに甘いしうまい。






これはある日突然ラファ父ちゃんが買ってきた肉!!!

でかいやろ!!!

ブログ用0002





俺とラファで解体?

ブログ用0001






これは村から見える景色?きれいやで?

ブログ用0001_1







ラファはまだ、学生、、、獣医師のね。
バイトというか副業みたいな感じで、こういう木を山で買ってきて(木を切って売るのを仕事にしてる人もおうんよね)
それを袋に詰めてコニャリーペや、トラックでテムコまで運んで売るんよ。
ブログ用0002



ブログ用0003





名前忘れたけど、スープ。牛肉、ジャガイモ、とうもろこし、かぼちゃ、その他野菜をスープで煮込んだもの。チリでは結構有名らしいわ、名前聞いたけどメモしてないわ?

ブログ用0001





ラファ母ちゃんが作ったエンパナーダ!中身はマリスコス!うまいわそりゃ。

ブログ用0001





夜の11時くらいから始まるバーぺキュー、、、と言ってもチョリソーだけどやけどな。
ワインがっつりいってまうわぁ。
そうそう俺、日本ではワインいまいちやったけど、もう既に克服やで!アルゼンチン、チリでがっつりうまいワイン飲んどるからね。

ブログ用0002





ラファ母ちゃんとその子供っていってもディエゴの母ちゃんがメインでやってるキオスコ。まぁ家族みんなで協力してやってるって感じやけど。テムコのスーパーで買ってきた物をコニャリーペで手数料割り増しで売ってる。

ブログ用0001


ブログ用0002






ジャック・・・オス、14歳。
かなり高齢やけんな、横で騒いでもなかなか起きんで。
こんなけアサードやらやる家族やけん、その骨がいっつも食えてこいつも幸せやで。

ブログ用0003





2週間チョイおったけん、2回週末があったわけやん。。。
週末はアサードやろ!

今回は人数多いけんでかいで。

ブログ用0003
そうそうこっちのバーベキューは、、、ラファぐらいの父ちゃんが仕切ってやると基本的にでっかい肉を買ってきて焼いてそれを切り分けて、後は別個でポテトサラダ的なものやトマトっていうのがやり方らしい。
日本って小さい肉をを焼いてまぁタレつけて食べて、後は野菜やら海鮮も一緒に焼いて食べるって感じやん。こっちの若い人は日本の感覚に結構似てるらしいけどな。






ラファ父ちゃんが張り切って切り分ける、この父ちゃん65歳よ・・・若いよなぁ。
ブログ用0002
左はラファ母ちゃんの姉妹の旦那。見るからにおとなしくて気のよさそうな感じやけどまさにその通りよ。






みんなで↓

ブログ用0001






これはとうもろこしをすりつぶしたスープ、、、まずまずうまいよ。

ブログ用0001








プコンっていう街にみんなで行ったとき・・・このプコンって待ちやけど、歩き方にも載ってないし、日本から持ってきた世界地図にも載ってなかったけど、こっちではかなり有名な街らしい。半分くらいは観光客、しかもチリだけでなくてその他の国からも多数らしい。


ビーチがあって(これは湖)
ブログ用0002
そうそうチリの下のほうは、夏でも海で泳ぐには寒いから、泳ぐっていったら湖らしいわ。






プコンの街並み、、、そうヨーロッパ風なんよね、なんて言うか俺が思うにはバリローチェにかなり似てるなぁって思った。
ブログ用0003
ほんで、この火山、、、富士山になんとなく似てるよな。






ディエゴ・・・bad boy・・
ブログ用0001








ある日ラファと家の近くの川へ、車で15分くらいかね。
ブログ用0005






2人でウイスキーcon コーク
ブログ用0004







気持ちええでぇ?
ブログ用0003







なんやなんや?何があるんや?
ブログ用0002







ブログ用0001

確かにきれいな景色やけど、、、ラファ・・・もうちょっと運動せえよ?







でも、陽気に木を袋に詰める?

ブログ用0001







俺が出る前の日、、、金曜日。
ラファ父ちゃんと昔からの友達2人が遊びに来てて3人でアサード、、、飲みながら。

うるさいでこのおっさん3人は。。。




ブログ用0002

みんなで・・・この日は合計15人・・・すごいで。肉の量もさることながら、にぎやかさが。
ある程度食ったら、後は飲んでタバコ吸って(タバコ吸う人ばっか)、このらふぁ父ちゃん友達2人がギター、太鼓で歌って騒いで。。。おもろいでぇ?






こっちは日が沈むのが遅い(からだと俺は思ってる)から飯の時間が日本と比べてずれてるけど、まぁ始まったのが10じぐらいやったけど・・・








飲んで歌って、、、夜中の3時・・・







ブログ用0001_1
ええエネルギーしとるで?





ってな感じかね。
俺がサンティアゴに行くときも、バスターミナルまで結構な人がお見送りに来てくれて、まじうれしかったけどな!
ラファはもう行くのかよ!?って。。。さすがにこの後の旅のスケジュールがもうかなり押してるしなぁ。
名残惜しくも、さらば!コニャリーペ!!って感じですわ。

ほんまこんな小さい村でこんなに楽しく過ごせるとは思ってませんでしたわ。
チリ満喫しましたわ?
南米の家族っていうか、生活スタイルみたいなものもかなり分かっておもしろかったし、ほんまにええ経験です。
ラファが日本に来るときは、はりきって日本を案内したいな!



そして今はコニャリーペからバスで11時間かけて、サンティアゴ。。。
もう4回目。。。またこの街かぁって感じ(笑)
ターミナルに着いて速攻でメンドーサ行きのバスチケット買いましたわ(笑)
1泊して、明日はもうメンドーサです。

そして南米初上陸のチリも今日で最後です。また後日集計するけど、おそらくここが南米で一番日数居たはず。。。
こういうんもまたおもろいです。

スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

川とかめちゃめちゃええ所やの~
そうとう肉食やの~
帽子が最高だと思います。

はしもとさん

大和魂を持つ私は友情に厚い人間です。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10211位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

