スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月15,16日inMendozaメンドーサ

コニャリーペからサンティアゴ、そして翌日にメンドーサですわ。

10月にチリに来たときに、本当はこのアンデス山脈の国境越えをやろうと思ってたけど、そのときはブラジルビザの関係でパスポートが手元になくて、、、で、今回ですが、、、残念なことに、、、ほぼ寝てました。。。
最近バスに乗るとすぐに寝てしまう。。。ありがたいことだけど。。。

写真は撮ってないけど、入国の手続きをした後の景色を少し覚えてるだけ・・・確かにすごい山々だなぁとは思ったけど・・・

そうそうこのサンティアゴ―メンドーサの国境越えは、パタゴニアのときと違って荷物検査が厳しいって言ってたから、めんどくさいなぁって思ってたけど、ほぼスルーやったぞ!2,3人のかばんをX線検査しただけやぞ・・・どうなっとるんや?
チリ入国のときが厳しいのかね・・・


メンドーサは、、、なるほどきれいな街やねぇって感じ。

サン・マルティン公園とその隣にあるグローリアの丘ってやつに行ってきたわ?
たいした写真やないでぇ?





サン・マルティン公園の入り口
ブログ用0001
なんせ416ヘクタールっていう広さやけんな、、、歩けんぞ?きれいな公園やったけどねぇ?






バスに乗ってグローリアの丘まで行ったわ?
ブログ用0002
丘の入り口みたいなとこ








グローリアの丘のメイン・・・サン・マルティン将軍のブロンズ像↓



ブログ用0001_3





多分こいつが、その将軍やと思うけどなぁ・・・
ブログ用0002_1
気性の荒そうな馬やね?






ウルグアイ生まれの彫刻家フアン・フェラリの代表作品やと・・・誰やろね・・・

ブログ用0001_1



でも確かにこの上のほうは、よくできとるなぁ?
ブログ用0003






この丘・・・本来はメンドーサの町を一望でき、なおかつ、南半球最高峰のアコンカグアを展望できるはずが・・・




ブログ用0001_2
おそらくこの雲の向こうにアコンカグアが・・・俺には見えるぞ!!!(涙)



街ももそれなりに歩いたし、、、ワインも飲んだし・・・
そういやワインってアルゼンチンのワインの7,8割はメンドーサ産なんやろ?確か・・・


15日の夕方にメンドーサに着いて、16日の夜行バスでコルドバ行きですわ?

スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
45337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12700位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。