スポンサーサイト


2月17,18日in Cordobaコルドバ

コルドバ・・・ユネスコの世界遺産に登録されている町並み・・・見ないかんやろ?

ってことでメンドーサからコルドバへ。

朝8時ぐらいについて、、、バルターミナル近くの宿を探すけど、、、高いし、空いてないとこが多くて。。。
ちょっと高かったけどシングルの宿に荷物置いてから、町をうろうろしました。。。
そうアルゼンチンのインフレは激しいね、、、歩き方に乗ってる値段なんてなんもあてにならんよ?



ここはやっぱ教会やらの建物がメインやろうから、今回は珍しく教会やら美術館やら回ったでぇ?





サン・マルティン広場にあるカテドラル・・・教会やね
ブログ用0001
けっこうでかいでぇ





横から、
ブログ用0001_4






中も広いでぇ
ブログ用0002





上の写真の光ってる所
ブログ用0001_1





ラス・テレサス教会
ブログ用0001_2






ラ・コンパーニャ・ヘスス教会
ブログ用0002_1






サント・ドミンゴ教会
ブログ用0001_3







コルドバ大学の中庭
ブログ用0002_2



ブログ用0001_5

大学の中も歩いたけど、まじめに勉強してる学生が・・・おるもんやなぁ?
えらいでぇ?
遊んでるやつばっかりかと思ったけど(失礼)



教会ってやっぱ中を歩いても、そこまでしっくりこんのよねぇ。
日本人の宗教観もあるのか、なんかどれも同じように見えてしまうわ?
こっちの人たちからしたらぜんぜん違うんやろうけどさ。


コルドバはこんな感じかなぁ?
確かに町を歩いてると、おっ!という建物とかあっておもろいなぁ。
まぁ都会でもあるけどさ。


この後は、あと2時間ぐらいしたら夜行バスで16時間かけてPosadasってとこに行くで。
で、そのままパラグアイ突入やと思うデ。







そうそう、悲しいお知らせというか、旅の出発前にももしかしたらってことで聞いてたことが現実になってしまい、、、、





当初の予定をかなり早めて帰国(一時帰国!?)する可能性が出てきました。。。
けっこうへこんでます?
関係者の人が聞いたら怒るやろな(笑)ごめんなさ?い!
単に身内の結婚式ですけどね。
期限は後3ヶ月チョイ・・・やべぇ!まだ南米だよ?

ってことでこのブログ世界一周なんて書いてますが、どうなることやら。。。
まっ、世界1周やっちゃいましょうか?、ってのりだったからね、予定は未定よ!
それもまたおもろいやん。

このままがっつり南米及び中南米を回って、オセアニア・中南米の旅にするか・・・
駆け足で南米の残り、メキシコ、アメリカ、ヨーロッパ、でインド辺りまで行って帰国、、、アジアは帰国後に貯まったマイルで多分行けるから、そうするか。。。
かなり悩ましいところですわ。

まっそう考えても仕方ないから、急ぐけど今までどおりのスタイルで行きたいところに行こうかね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

わたしだったら

ちょっとお久しぶりですかね。そちらは夏だから冬のオリンピックなんて興味ないですよね。日本はそれなりに盛り上がってます。

出発から半年以上で、まだ数ヵ国つうのも、どうするのかなって思ってましたよ。以前2年くらい旅してる人のこと書いてましたよね。ま、今回はおめでたいことですからね。そして、もしかしてこういうのがないと、前述の人と同じようになる可能性大かもってことで。

わたしだったら、アメリカやヨーロッパ(特に西ヨーロッパ)は後にするかも。いつでも行けるし、年月がたってもあまり変わらない。やはり今変動しているところ(そういう所はえてしてきれいじゃないし、簡単に行けない・・・)に行くべきかもと。そしておっしゃっているように、あまり駆け足で行ってもつまらぬ。しょせん全世界の国々はすべて行けません。マイペースで納得いく時間を過ごせればよいかもってことで。
これからも充実した日々であることをお祈りしておりまする

sapporoichibanさん

お久しぶりです。
そうです、のんびりしていたつけがやってきてしまいました(笑)
アメリカはほぼスルー、ヨーロッパも何箇所か競馬場行ってスルーみたいになりそうです。
そして帰国後、東南アジア、インド辺りを行って無理やりつなげようかなぁみたいな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
44803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13377位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

