

2月26?28日to Uyuniウユニ

2月25日 アスンシオン(パラグアイ)19時発⇒
2月26日 サンタクルス(ボリビア)19時着
       サンタクルス21時発⇒
2月27日 コチャバンバ8時着
       コチャバンバ20時半発⇒
2月28日 ポトシ6時着
       ポトシ10時発⇒ウユニ17時着


25日にパラグアイのアスンシオンを出発してウユニに着いたのが28日の夕方・・・
3日連続の夜行バスの強行軍でしたわ。。。

夜行バスで、結構寝れるけど、、、日に日に疲れが・・・

だが、しかし、とりあえずウユニに行こうってことで、着いたらすぐに次のチケットを買ってっていうのを繰り返し、こんなことに。。。もしかしたらラ・パス経由のほうが早かったかもとこのときは思ったけど、、、ウユニのホテルで聞いた話では、ラパス?ウユニ間は豪雨の影響で川が増水、、、いったんバスを降りて川を横断・・・(水は膝ぐらいまであったらしい)横断後バス乗り換え、バス会社によっては、近くの村まで何時間も歩かされたとか。。。



とまぁ、弾丸ツアーみたいな感じでウユニに到着ですわ。






アスンシオンからウユニまでの写真、、、たいしたモンじゃないけど、ゼロっつうのもさびしいんで。。。





サンタクルスのバスターミナル・・・
ブログ用0001
どうでもええ写真やね。






コチャバンバに朝着いたときのバスの中からの写真、、、キリスト像
ブログ用0001
このキリスト像自体はリオの・・・コルコバード!?よりもでかいらしいぞ。






コチャバンバは朝着いて、夜発だから、荷物を預けて、日中は町をうろうろしたわ。
ブログ用0001_1
朝飯で食ったのMondongoってもの、、、黄色いのは味はとうもろこしに似てるけど、食感はサクッとした感じで木の実みたいなもん。。。上はカルネ。






ボリビアの有名なビール
ブログ用0002
うっすい!!!ビールじゃねぇ?







町をうろうろして、、、ほんで晩飯よ?

そうそうアスンシオンのバスで一緒になった日本人Yさんとウユニまで一緒に行ったんよね?







ブログ用0004
ローカルフィッシュの焼いたもん、、、ちょこっともらったけどうまかったね。






ブログ用0003
俺が頼んだのは同じローカルフィッシュを揚げたもの、、、ちょっと予想外、、、味は、、、なんと日本のから揚げに似てて、若干へこんだけど、うまかったわ。

つ?かローカルフィッシュって書いてたけど、、、どんなもんじゃい。。。






ポトシにてウユニ行きのバスターミナル前
ブログ用0001
標高4000メートルの朝一はマジ寒いで?





ポトシ―ウユニ間はマジでローカルバスって感じで、こんなおばちゃんが続々乗ってくるデェ
ブログ用0002




こんな感じで・・・こんなやっつけ仕事的な写真じゃ分からんやろうけど、ウユニに到着ですわ。
一緒にYさんもいたし、なかなか楽しかったよ。

そうそう一気に高地に来たから、高山病ってことだけど、、、確かに頭は少し痛かったけど、、、まぁ大丈夫だったよ。Yさんもお酒が飲めたから、ずっとビールやら飲んで楽しくしてたからあんまり気にならんかったね。

ってことで次はウユニ特集!!


テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16589位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

