

3月6日in Punoプーノ

朝8時のバスで、、、ペルーのプーノへ!



途中ボリビア?ペルーの国境が、、、




人が多すぎて2時間ぐらいかかりましたわ。。。炎天下の中、へこむやん。。。

ブログ用0002





待ってる間に写真撮ったけど、、、暑くて疲れてるから、なんか腹たつわ?

ブログ用0001
なんで反り返ってるねん!誰やねん!






プーノには1泊しようか迷ってたけど、、、14時について、、、15時半のツアーがあって18時半に戻ってきて、21時発のクスコ行きがあったから、それでええやんってことで。。。

ティティカカ湖の浮き島には行ってみたかったから、ちょうどええやん?




バスターミナルのATMで金が下ろせんやん、、、ってことで、セントロまで行って金下ろしたときに、、、とりあえずのカテドラル・・・まっ普通やな?

ブログ用0001_1





行って来たでぇ、浮き島?

ウロス島っていう、まぁメジャーな観光のための島みたいな雰囲気はあったけど、、、やっぱ興味あるなぁ?浮き島に住んどる人たち。。。





お出迎え・・・
ブログ用0002_1







ちょっと観光客慣れしてました。。。
ブログ用0001_3






こんな家に住んどるで、
ブログ用0001_6






中は、
ブログ用0003
半分以上ベッドやん・・・








ブログ用0002_2
むっちゃ笑顔?








これで島の間を移動し、
ブログ用0001_2







島の材料でもある、、トトラって呼ばれる植物・・・島の人はこれも食べるやん、、、
ブログ用0001_4
味は、、、少し古くなって水分のなくなった梨みたいな感じ・・・









ブログ用0001_5
わんぱくやわ?





サンセットも見れたわ。







ブログ用0001_7
絵になるよぉ?








ブログ用0002_3
これまた。







18時過ぎに町に戻るやん、
ブログ用0001_8
トトラがええ感じやね?






19時ぐらいにバスターミナルに戻って、もうそこの2階の食堂で晩飯やん




スープがきて、
ブログ用0002_4






やっぱトゥルチャ(ティティカカ湖の魚)食べな、、、
ブログ用0001_9

これで5ソル・・・170円くらい。。。満腹。。。




プーノ・・・泊まらんかったけど、、、浮き島にも行けたし、なんか満足ですわ?


テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

ペルーですか

世界で一番高い所にある湖ですね。やっぱちょっと寒そうな様子。浮島は歩いててぶかぶかしないんでしょうか。観光地化してる雰囲気はちょっと残念ではありますが、めずらしいですよね、こういうの

sapporoichibanさん

昔、中学生のときかその辺のときに、教材でティティカカ湖が出てきて、それを覚えていたので、浮き島いけてよかったです。

浮き島・・かなりしっかりしてて、多分サッカーとかできるかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13935位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

