

3月12日in Guayaquilグアヤキル

グアヤキル!エクアドル入国ですわ。

本当はね、、、ペルー北部の町をもっと刻もうと思ってたけど、、、クスコからリマに着いたときに、本当は18時間って言われてて、、、でも結局22時間かかって、、、16時30分にリマに着いたときにはリマ北部の町に行くバスが・・・ピウラだけ!?ってピウラってどこよ?みたいな。。。エクアドルとの国境の町ですわ。
温泉のある町やら行きたかったけど、リマに1泊するのもあれだしと思って、もう一気に来た次第ですわ。

リマはでっかいバスターミナルがなくて、各会社のオフィスがターミナルになってて、、、他の会社のチケット買うにはそこまで行かないかんし、場所分からんし、めんどいし。。。





でもピウラからグアヤキルに行くまでに知り合ったベルギー人↓

ブログ用0004
え?やつやで。


ピウラのバスオフィスで会ったときは、へんになれなれしいし、警戒したけど、、、ええやつやわ。





グアヤキル・・・暑いで?蒸してるな。

だが、しかし、ビールがうまくなるから可。




町の中心、センテナリオ公園・・・
ブログ用0001
まっ、人はよっけおったけど。







グアヤス川
ブログ用0003
でかいわ?あんまきれいでないでぇ?






漁してる人もおったわ。
ブログ用0002







このグアヤス川近辺は、まぁ観光客用か知らんけど、きれいにしてあって、いろんなモニュメントやレストランや映画館やら、デートスポットみたいな感じやったね。







セクシーやなぁ?
ブログ用0003_1
よく似たやつをオーストラリアかどっかでも見たぞ。。。








ブログ用0002_2
考えすぎやろ!








ブログ用0001_2
明日はええことあるで!






もういっちょ、グアヤキルの名物!?の公園。


セミナリオ公園
ブログ用0001_1
のカテドラル。






んっ!?







ブログ用0002_1
あせるやん?キリスト像かい!







なんでこの公園が名物かと言うと、、、






これ↓







ブログ用0002_4
イグアナ!!!







けど、名物っていうほど数もおらんなぁって思ってたら、、、







木の上に、、、










ブログ用0001_3
んっ!?分かりにくい!?







角度変えて・・・








ブログ用0002_3



・・・



食欲が・・・ってね。








ブログ用0001_4
よく見るとかわいい!?








突然この公園にいた大量の鳩が一箇所に飛んでいく・・・

おっさんがおったから、、、なんや餌付けしとんかい?って思ったら、、、

このおっさん鳩を追い払う・・・

なんやねん?







ブログ用0001_5
亀を育成してました。。。








ブログ用0002_5
なんか気持ちよさそうやん・・・くやしいな。。。


このときは、なんで亀なんて育ててんのかなと思ったけど、、、今キトにいるけど、お土産やさんでやたらと亀のアクセサリーやら置物をみる。。。
エクアドルのなんかかいな?誰か知ってる?





この日の夜行バスでキトに行ったデ!

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

怪獣

イグアナとカメがー。いるんですね、町中に。イグアナ、近くで見たい。
なんかもう長距離移動なんてことなくこなしているって感じで。すばらしい。ことばも問題なくってことですね

sapporoichibanさん

本当はイグアナと戯れたいって思ったけど、、、近くで見ると結構怖いっす。。。
長距離移動は、、、バスの中からの景色って好きなので、よっぽど変なやつが隣の席に来ない限り長時間でもそこまで問題ないです。
でも、ことばは、、、やっぱそこまで上達せず、簡単な会話のみで、それ以上は・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10211位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

