スポンサーサイト


3月13?16日in Qutoキト

キトですわ。

バスの関係も合って、久しぶりにのんびりしたで?





エクアドルってスペイン語で赤道って意味らしいな?






行ってキタで、赤道記念碑のモニュメントがあるところへ!





これやで↓
ブログ用0002



ブログ用0001_1

うん、まぁ、おぅ?て感じかな。

なぜテンション上がらないかは、、、







これずれとるらしいやん、あかんやん!






そうそう、この日は土曜っていうのもあって、なんか行くときのバスの中も学生さんみたいのがたくさんおって、うるせぇなぁ?って思ってたけど(笑)、なんかいろいろ催しもんがあったみたいやわ。
それともこんなんが毎日か!?

ブログ用0001


つ?かこの赤道記念碑の所ってなんか、レストランやらお土産屋やらたくさんあって、観光地化されてて。。。







このモニュメントから北に200メートル行ったところが、GPSで測って本物の赤道やデ↓


ブログ用0001_2







ブログ用0002_1
これなんやったっけ・・・日時計やったっけ、、、忘れたわ。。。







ブログ用0003
赤道上では卵も釘の上に立つらしいぞ。


あと、赤道上はふらふらしたり(?)、洗面台とかに溜めてる水が円形にならずに最後流れたり(?)

↑意味分かるかな。



まぁまぁ、赤道上ってことで、他とはちゃうでぇっていうのを、いろいろ考えてるみたいよ。
疑わしいのもあったけどな(笑)。






赤道ネタもいいけど、俺としては、エクアドルの山奥に住んどる民族の生活ぶりを展示してるやつのほうが興味深かったな。






家やら、
ブログ用0003_1







その中やら、
ブログ用0001_4
2階は女性が寝るらしいわ。







民族衣装やら、
ブログ用0001_3







でっかい蜘蛛やら、
ブログ用0002_2






アナコンダやら、
ブログ用0004







おもろいミュージアムやったわ。
ブログ用0002_3
入場料3ドルで、1時間ぐらいの英語ガイド付き、これええで。








夕方にキトの市街に戻って、でっかいカロリーナ公園に行くと、、、




なんか変なスポーツやっとるんよ↓

ブログ用0001_5

なんかテニスによく似た感じやったな。

装備が気になるやん。


こっちにボールが転がってきたから、拾ってあげて、頼んで、、、



ブログ用0002_4
このマリみたいなボールを羽子板にゴムがついたようなラケットでおもいっきり打つねん。。。
おもしろそうやったわ。






バレーボールやってる人もよっけおったしな。
ブログ用0001_6







晩飯やで?








大阪!?







ブログ用0001_7






エクアドルでは、マングローブガニっつう蟹を食いたかったから、、、本当はグアヤキルのほうが有名らしいけど、店がなかなかなかったんよな。


ブログ用0002_5
ええ出汁でてるけど、身は少ないなぁ、、、味はGood






シーフードのチャーハン、、、激うま!エクアドルの米は結構日本よりかなぁ。
ブログ用0003_2

2つの写真でお気づきかと思いますが、、、両方にバナナが入ってます。

はい、私個人としては、、、非常につらい。。。

こういう風に調理すると独特のにおいがするんよな。
俺はパス、、、そのまま食ったらええやん。

スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

だれが、海外行ったら禁煙する!や
LIDERは聞いたことないなー
酒はワインやビールうまそうやけどタバコは口に合わなそうやなー

はしもとさん

そんなこと言ったかな?
予定ではオーストラリアの時点で、日本から持っていったタバコがなくなって、オーストラリアはタバコが高いから自動的に禁煙予定が、巻きタバコというものを発見してしまい、それを継続した時点で、禁煙とは無縁になりました。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7636位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

