

3月22,23日ボゴタ⇒メリダ(ヴェネズエラ)

3月22日 18時ボゴタ発
3月23日 11時ククタ着⇒国境越え⇒サンアントニオ(ヴェネズエラ)
       13時サンアントニオ発⇒15時サンクリストバル
       16時サンクリストバル発⇒22時メリダ着


なかなかシビアな国境越えでしたわ。
と言っても国境でもめるとかじゃなくて、直行便がないので、タクシー使ったり、バス乗継したり、あと両替の問題がヴェネズエラにはあるから。。。





ボゴタからククタは、、、100%赤字だろうと思われる乗車率のバスだったので快適・・・でも夜寒すぎ。。。



ククタに着いたら、、、タクシーの運ちゃんやら群がってきて、、、まじうざい。俺、何回か、うるせぇ!とどなりましたわ。。。


今回は1人じゃなくタニくんもいたので、、、まぁタクシーでもいいかってことで、交渉し、、、



初めは50000ペソ、、、相場がいくらかは知らんが、、、





他のタクシー探すわぁ?





40000ペソ






他でぇ?






30000ペソ






25000ペソにしてよ






分かった。。。



25000ペソにしても1200円くらい、、、2人で割れば・・・でも高いかなとも思うが、、、コロンビア・ヴェネズエラ間の国境も面倒くさそうだったから、これで手を打ち、、、



さすがにパスポートのスタンプやらはスムーズ。タクシーの運ちゃんが待ってくれてるし。。。


バスの直行便だと、乗客全員が終わるのを待つから時間かかるけど、楽チン。





ただ、サンアントニオのバスターミナルに着いた際に30000ペソだと言われ、、、確かに両替もあってちょっと多めに走ってもらったが、、、






なめんな!!!と。






お前が25000ペソでいいって言ったろ!!!!






向こうは30000ペソと言い張るが、、、






こっちが切れ、、、なんか人がよってきて、そのうちの1人がポリスがどうこうと・・・







さすがにポリスは面倒だが、、、







ここで引き下がるわけには行かず、、、思いっきりまくし立て、25000ペソを無理やり渡し、もうその場を後にした。。。







でも着いてくるはずもなく。。。それで終わり。。。






どう考えても25000ペソでも、お前らぼったくってるんやろぉ?ええ加減にせぇって話よ。


初めはいい運転手だったが、、、そんなもんかぁと再認識。






サンクリストバルからは、バスは狭いとかはあったけど、まぁまぁスムーズ。


22時にメリダに着いて、宿入って、驚愕の物価に驚きながらも晩飯食って、就寝。


テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
68023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18460位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

