

3月26,27日ロス・ロケス諸島

行ってきたでぇ?ロス・ロケス諸島。

ヴェネズエラの首都カラカスのちょい上やわ。




これなぁ?、行くまでが結構大変やったんよぉ。

まずヴェネズエラが28日から1週間セマナ・サンタって言って、簡単に言うと日本の盆休みみたいな感じで休みに入るっていうのがあって。。。

25日の午前にカラカスに行って、すぐに旅行会社に行って、、、明日行きたいって言ったら、、、はぁ!?明日!?みたいな顔されるし・・・まぁ、しゃぁないけど。。。

あと最近のヴェネズエラのインフレはやばい、、、両替の公定レートで金を調達してたらえらいことになる。。。

いったんは、ロス・ロケス諸島をあきらめ、マルガリータ島や、オランダ領アンティル諸島やトリニダード・トバゴへの入国まで考えたが、結構奇跡的に、航空会社に連絡が取れ、滑り込みセーフで行けることになった。

料金も思ってたよりも安く、、、出発が金曜日ってことでぎりぎり平日価格だったらしいが・・・







やばいでぇ?








ムッチャきれいやでぇ?









日本で仕事に病んでるひとは、逆に見たらあかんでぇ?









Vamos!









40人乗りの飛行機・・・落ちたらいかんでぇ?
ブログ20001








カラカスからロス・ロケスまでは飛行機で30分くらいの距離よ。









見えてきた!









テンション上がるやん?
ブログ用0001








あかん、ブルーレット置くだけやん・・・
ブログ用0002








ロス・ロケスの空港!?・・・
ブログ用0001_1







このツアー、、、結果的にはかなりしっかりしてたで。。。

着いてすぐにホテルに案内してくれて、着替えて、すぐに出発やん?







こんなちっちゃいボートで、、、
ブログ用0001_2








空港のある島を離れ、、、でっかいボートへ。
ブログ用0004









あかん・・・










テレビに出てくる海やん・・・
ブログ用0002_1









やばいわぁ?
ブログ用0003








シュノーケリングして、昼飯食って(結構豪華)、泳いだり、寝たり、、、









幸せやん!!!









ジャパーニーズマフィアが浜辺でタバコ吸っとるやん・・・
ブログ用0001_3
もちろん吸殻は持って帰ろうでぇ?








んっ!?








何しとんや!!!

ブログ用0001_4









まぁ許しちゃろうかね。
ブログ用0002_2








幸せやん?

ブログ用0001_2







ここは・・・









ヴェネズエラじゃないのでは???





俺の中でカリブ海って括りにしとこう(笑)








しばらくしたら、次の島に移動?

ええやん?









真っ黒やん?
ブログ用20001








つ?か、








どこの島に行っても、、、やばいやん。。。
ブログ用20001










珊瑚も仰山あるし、、、
ブログ用20003








マングローブもあるし、
ブログ用20002
この下、、、結構魚がおって、おもろい。







カモメに遊ばれとる!?変なやつも・・・


ブログ用20002_1


ネジをどっかに落としたかな・・・






もちろん帰りに拾ったで(笑)。










この島、、、結構家族でリゾートに来ている現地人も多く・・・








20年後に会いたくなるようなかわいい女の子が、








と思って写真撮ると、、、


ブログ用20002








20年前に会いたかったと思う、おばちゃんの後姿が。。。







みんな露出が高い?









1日目終了やん。
ブログ用20001_1








メインの島の、港?ボート置いてるとこには、、、






大量のペリカンとカモメ。。。








ペリカン・・・垂直降下やん、
ブログ用20002_2








飛び込んだ後に、カモメが群がる。。。
ブログ用20001_2







晩飯もうまいし、ご機嫌ですわ?








沖を見ると、、、豪華客船が、

ブログ用20001_3








ヤドカリを見てた↓
ブログ用20002_3








なんか、ボウリングみたいで、氷を削るスポーツに似てる・・・名前忘れたけど、やってたわ?
ブログ用20003_1









もちろん俺の栄養源・・・







ブログ用0001





裏側は・・・









ブログ用0002
ご機嫌ですわ?









次の日も、、、朝8時15分発で島に行ったでぇ?







またまたご機嫌な島ですわ?






天気に恵まれた!?(こっちはずっと晴れてるのかね?)

からよかったわ。








きれいやん?
ブログ用0002_1







目に焼き付けておく!

ブログ用0001_1









目に焼き付けておく!!!





ブログ用0002_2







一緒に行ったタニくんのカメラは、、、水、、、OKやん?







ちょっくら写真貰ったでぇ?







ブログ用0002
たまらんやん?










ブログ用0001_1
がまんできんやん?







昔、地元で素潜りやってたで、俺。。。









ブログ用0001
タバコのおかげで潜水時間は、、、かなり短い。。。








運動後は、、、









水分補給やん!

ブログ用0002_1








とかしてたら、、、あっという間に時間やん。。。







名残惜しく、、、メインの島に戻る。。。

ブログ用0001_2
バイバイ?








ちなみに宿は、、、









ブログ用20001
かなりきれい。




部屋も、


ブログ用20002
きれい。








町にあった貝殻のタワーも、、、


ブログ用20001_1
夜のほうが光ってきれい。。。








島に来るときは、40人乗りの飛行機が満員やったけど、、、



帰りは、、、







6人やん。。。







現地の人は1週間休みがあるから、、、まだ帰らんやん。。。







しぶとく飛行機の中から写真撮るやん。


ブログ用20001_2



ブログ用20002_1







なかなか、いや、かなり楽しかったやん!






ヴェネズエラの有名どころ・・・エンジェルフォールヤロライマ山に行かんと、島に行ったけど、、、








問題ないやん?

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

ご勘弁 写真見てもうたやないかー
明日もコンクリート…
 
てか、ブログの内容(写真)がやや本能に近くなってきています。しゃーないと思うけど
 
軌道修正しつつ満喫してくださいね

復帰は遠い

リゾートですね~、男ふたりってのがちょっとではありますが。りっぱなカリブ海ツアーでしょ。これをやっちゃうと、きたないところにはもう行けないかも。
あぁ、ギヤナ高地行かんのですね~。はちょっと残念。ま、楽しきゃいいか。

はしもとさん

コンクリート・・・

素敵やん~

sapporoichibanさん

カリブ海素敵ですわ。

ギアナ高地は、、、なくなく切りました、時間の関係で。

でも、

マチュピチュが。。。むふふ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8849位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

