スポンサーサイト


4月2?4日in Machu Picchuマチュピチュ

まず、、、







マチュピチュまでの道のりは、、、







遠い・・・








もちろん、マチュピチュが再開したのが4月1日・・・

まだ通れない道もあるし、もちろん現地の人も要領を得ていないが・・・遠かった・・・







俺が戻ってきたのは4日で、その後、今もクスコに滞在しているが、、、







その後帰って来た人は、、、







もっとスムーズやん!!!








マチュピチュ情報を今後行くための人に載せるなら、、、今日9日は電車のチケット買える人がおったよ。

俺らは、、、レアケースやん・・・






でも、ええ経験できましたわ。








ほんだら行きまっせ!







その前に、マチュピチュの入場のためのチケットが、手に入らないやらという事前情報もあったため、俺は同じ宿の人とツアーに参加した。。。

もちろん高かったが、、、マチュピチュは俺の3トップの1つだから是が非でも行きたかったところ。。。

しゃ?ないやんってことでツアーで行ってきましたわ。

かなり迂回して、バスというかミニバスかな、、、それで行けるところまで行って、後は歩き。。。

事前の説明では、5時間バスの、5時間歩きで、18時にはマチュピチュ村に着くとのこと。





もう文脈や雰囲気で察してもらえるかと思いますが、、、







そんなに甘くない!!!









5時半ピックアップのバスが、、、宿に来たのは、、、








7時、、、









まず、いらいらする。。。










そして、ちょっと走って、他のツアー客と合流、、、実質、出発は8時やん・・・

ひたすら、、、いらいら。









狭いバスで行く。。。








ええ景色!?
ブログ用0002
道、、、細いやろ?









こんな感じの道を行きましたわ?
ブログ用0002_1








たま?に、一歩間違えれば、、、
ブログ用0003








さよ?なら?






でも景色はきれいやん。

ブログ用0001



このときは、








まだ、心にゆとりがある・・・少しは・・・







こんな山奥にマチュピチュあるんやぁ?







だがしかし、








昼飯で1時間止まっていたとは言え、バスで行けるところまでのポイントに着いたのが16時半やん!!!!








どう見ても18時無理やん!!!







まぁ歩き出すやん!








最初の生け贄やん↓

ブログ用0001_1


みんななかなか助けに行かんやん(笑)







助けに行った人も、、、

ブログ用0001_2
へっぴりごしやん?




でも、前日は雨が降ってたけど、この日は天気よかったし、ずっとこんなじゃぁないけどね。







そして、川を渡るのにゴンドラを使う。これは聞いてたから、ちょっと楽しみやったが、、、










ブログ用0002_2

ムッチャ人がおるやん!!!

何時間待ち?





ゴンドラはこんな感じよ↓


ブログ用0001_3




3人乗りやん・・・







結果的に、、、







3時間待ち・・・







普段温厚で知られる(!?)私ですが、、、









怒り!?








いや、もう、、、あきれるやん。。。






19時半に俺はゴンドラに乗ったけど、、、








真っ暗やった・・・








蛍がむっちゃ見れたから、、、いやいや、、、へこむわ?






ほんで、19時半から歩き出し、、、






5時間やん!!!!!真っ暗やん!!!!!






月明かりの中を、、、レールの上を歩くやん↓



ブログ用0001_4



Stand by me !?






切ない写真やん?








晩飯!?いや、もはやそんなもんじゃないが、ツアーの飯食って、、、








しかも、泊まる予定のホテルが、、、、夜遅いからなのか、ツアー会社とのコミュニケーション不足か知らんが、、、人が出てこず、、、







急遽ホテル変更やし、







お湯出んし、、、






寝たのは2時やん?







翌日起きたのは4時半やん?







?へ続くよ?
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
49409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13994位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

