

4月14,15日in Granadaグラナダ

モロッコにすぐに行くと言いながら、、、






いつもどおり、ちょこちょこ寄って、、、






グラナダ!






アルハンブラ宮殿を見に来たで!!!







城とか見るのは、初めてで、どうかなと思ったが、







よかったねぇ。







今、写真を見ると、、、








あのスケールの大きさって言うのが、、、








伝わりずらいなぁ・・・







何枚か写真アップしよか。









グラナダの町が、まず、きれい。

ブログ用0002






上から見ると、それが分かったわ。
ブログ用0001







アルハンブラ宮殿の全景は入りきらんほど、でかいわ。
ブログ用0003







ほぉ?って感じよ(笑)
ブログ用0004






建物はイスラム色が強い・・・
ブログ用20001
イスラム圏、、、





初めてやん。








どこ歩いても、
ブログ用0001_3







落ち着けるし、
ブログ用0001_4







ほっとするよ?
ブログ用0002_1






庭園も、でかいし、
ブログ用0001_2
きれいやし、







眠くもなるよ?
ブログ用0001_1






アルハンブラ宮殿の王宮のナスル朝宮殿は、30分後とに入場制限があって、チケット買ったときに、何時に入れるよぉってのが書いてある。

ブログ用20003






中庭、、、
ブログ用20002_1
残念ながら、少し工事中だったけど、







如何せん、そのつくりは、驚きやね。
ブログ用20001_1







よう、やるわぁ?って思った(笑)
ブログ用20002








帰りの、ザクロの門っていう入り口
ブログ用20002_2







アルハンブラ宮殿側から町
ブログ用20001_2



このアルハンブラ宮殿は、入場チケットをネットや電話予約をしてるけど、俺が行ったときは、もう4日後までいっぱい。だから暗闇の朝7時から並んでたわ?




大変やったけど、、、








それみ見合うもんは見れたわ?







スペインの南のアンダルシア地方、、、








それだけで1冊のガイドブックを持っている人がいるほど、見所満載らしいが、、、









時間ないやん。。。

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

アルハンブラの思い出

たしかに、この辺は一般的にヨーロッパに行くというと素通りしてしまうか、眼中にないところかもしれませんね。天井の彫刻がすばらしい。駆け足でいろいろ行くのもよいが、ゆっくりならではの発見がありますよね。これも7時から並んでお釣りがくるって感じですね

sapporoichibanさん

これに行ったおかげ(!?)で、バルセロナのガウディが見れなくなったり、、、いろいろあるけど、、、
アルハンブラも行ってよかったですわ。

未完成だから

そうだったんですね。でも建設中のサグラダ・ファミリアは後回しにしても大丈夫かな、なんてね。不便なところを先に見た方がきっとよいかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
41471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11953位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

