

4月18日リッサニの市場 y sun set

宿に着いたのが、7時ぐらい。



バスであまり眠れず、寝不足




and




バスの中で猛烈な腹痛・・・



原因はおそらく、、、



バスに乗る前に食った、クリームパン(5日前に購入)



or



グラナダでシャワーの水をペットボトルに入れてたから(買えよ!)



体調不良で宿に着いたが、、、



なんか宿のオーナーの典子さんと宿泊者みんなで、リッサニの市場に買出しに行くって、、、



市場は、、、



やっぱ、




行きたいやん!



ってことで、休息なく、この日は動いたわ?








朝着いたリッサニの町やけど、朝は人がほとんどおらんかったから、雰囲気違ったな?

ブログ用0001




初めてのイスラム圏、





おもろいやん。





そして、







かなり、しつこいやん。







何回言ってきても、買わんでぇ?(笑)。






そうか、こういう服着るんやね。

ブログ用0003





なんでも売っとる、、、

ブログ用0002






鉄を熱して、

ブログ用0001_1

熱いうちに打たなあかんのに、手、振っとる場合やないやん・・・







市場やん、

ブログ用0004






香辛料だけの店、

ブログ用0004_2






昼飯は、肉やん、






マトンを切ってもらい、

ブログ用0001_2





それを市場の中の別の焼く専門のとこで焼いてもらう、

ブログ用0002_1




野菜も、
ブログ用0003_1

そうそう、俺は最近知ったけど、トマトって焼くというか、炒めたら、むっちゃうまいでぇ?

試したほうがええよ。







出来上がったが、、、

ブログ用0004_1

肉はええけど、野菜は若干、、、炭やん・・・







これ↓なんか分かるかね?ヤギがたくさん。

ブログ用0001_3








これ、ヤギの1頭売りなんよ。









荷物引き用の馬やロバもたくさんおったし、

ブログ用0002_2






この馬とか、、、飯食いづらそうやし、、、

ブログ用0003_2





こっちの人の馬やらロバへの扱いが、、、かなりひどい。。。

ばしばし、しばくんよ。う?ん。








このガキ↓

ブログ用0005



なかなか、かわいらしく、






そもそも、この子のジーパンの模様がなんか珍しいなぁって思って見てたら、、、






チャックが全開!!!





そんなに暑いんかいと思いながらも、、、





全開やで!!!






って教えてあげたら、






むっちゃ、照れてたわ?





暑かったんやないんやなぁ。





それ以降ついてきて、





結局3時間ぐらいついてきて、





俺もちょくちょくからかったりして、相手してて、おもしろかったから、後でチップでもあげようかなと思ってたら、





残った昼飯を、少し上あげたら、それ以降おらんようになったわ。。。





なんか、、、悲しいやん。。。







宿に戻ったのが、16時ぐらいで、この日は、無風で天気抜群、、、






砂漠に夕日見に行くやん。






これが見たかった↓
ブログ用0002_3






ブイブイ・・・

ブログ用0001_4
東京ではカナブンとか言うのかな?






1時間弱歩き、小高い砂丘まで行って、







間に合ったサンセット!

ブログ用0001_6






きてよかったやん

ブログ用0002_4

最高やん!







アラビア語に見える、
ブログ用0002_5

よな?







砂漠やん、

ブログ用0001_5







かなり疲れとる、、、

ブログ用0001_7







きれいやったわ?






ブログ用0001_8







日が沈んだら、、、






あっという間に寒くなるわ、






って言っても、しれとるけど。






晩飯は、宿の典子さん手作りの、モロッコ料理、、、クスクス。

ブログ用0002_6

不思議な香辛料の味、

うまい!

野菜たっぷりで、

最高っす!





テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11984位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

