

4月22,23日トドラ渓谷、アイトベンハッドゥ

居心地よかったメルズーガの典子さん宿も、砂漠ツアー入れて4泊。




ほんまはもっとダラダラしたいところやけどなぁ?




出発やわ。

リッサニからエルフードへ、そこからティネリーニへ。

ティネリーニに着いたのが18時ぐらいで、本当はこの日にトドラ渓谷に行く予定が、、、


まっ晩飯やん







またもや、タジン鍋、
ブログ用0001
これが、うまいんよ、パンに合う。
前回と違って、野菜とかも細かかったし、まっ場所によっていろいろあるんやろぉ?





あと、串焼きみたいなもん、名前忘れたわ。

ブログ用0002

これは、正直、、、、いまいち、露店とかの方がうまそうやったな。







翌日やん。


この日はトドラ渓谷、移動して、アイトベンハッドゥと、目白押しやん。


6時半起床で、7時にはタクシーチャーターして、トドラ渓谷へ。


そうそう、典子さん宿で知り合ったTくん、Nちゃんと一緒で、、、


3人おったら、タクシー使えるとかで、移動手段は選択肢増えるやん?





途中の景色からテンションあがるよ。

ブログ用0002






渓谷が見えてきて、川の周りには木々や人が集まるわな。

ブログ用0001









ほぉ?すげぇ?、、、って感じ。

ブログ用0001_1






20分ぐらい歩いたけど、すげぇって感じ(笑)。

ブログ用0001_2






川原に出たところで、これ以上は○時間歩いて、小さな村があるとのことなんで、ここで引き返すことに、、、

ブログ用0002_1






プチ・ロッククライミングって感じで登った、、、

ブログ用0001_3

まぁ小さいからわかりづらいな。







トドラ渓谷からティネリーニに戻るタクシーがなかなか拾えんくてなぁ、、、まっ朝飯食ったりして、待ってたけど、ワルザザード行きのバスの時間もあったから、、、結構あせってたけど、、、

ヒッチハイクに成功?





ベンツやん↓

ブログ用0001_4

モロッコ在住の方やん、むっちゃええ人やった、車内で流れた曲が、、、






クラシック音楽やった・・・よろしいやん。。。






町に戻って、バスのチケット買って、待つけど、、、

チケット買うときに12時発って言ってたのが、あとから13時発や、とか言い出したり、、、またかい!みたいな。。。

でも、運よく相乗りタクシーに乗れて、ワルザザードって町に着いたのが、15時。。。

もうそのまま、そのタクシーをチャーターして、アイトベンハッドゥへ!


そうそう、ティネリーニからワルザザードに行く途中で、タクシーの運ちゃんが急に町によって、休憩やぁとか言い出して、、、

理由はこの日は金曜日、、、

ブログ用0001_5






お祈りやん、

ブログ用0002_2







アイトベンハッドゥ行ってきたでぇ?






途中のビューポイントから、

ブログ用20001






ほぉ?

ブログ用20002







タクシーの運ちゃん待たして、散策、

ブログ用20001_1

昔はもっと水があったんやろうか、、、

このアイトベンハッドゥは、村全体を壁で囲んで、、、まぁ要塞の村ってことよ。

で、保存状況がいいってことで、世界遺産にもなっとるしな。





頂上は、こんな簡素な建物があるだけやったけど、、、

ブログ用20002_1







眺めは抜群!

ブログ用20001_2

敵が攻めてきたら分かるで。







こんなやつが攻めてきたらな・・・

ブログ用20001_3
絶対撃たれるわ(笑)。







アイトベンハッドゥに2時間おって、ワルザザードの町に戻ったのが、19時前とかかな。

ほんまに疲れる1日やったわぁ。

そんなときは、、、↓↓↓







ブログ用20001_4

モロッコ来てから、ほぼ酒を断ってたから、、、

でもこの町は観光客がよっけ来るから、、、売ってた、、、高かったけど、、、






よろしいやん?

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8849位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

