スポンサーサイト


5月2日inロンシャン競馬場

無事退院しました。

それはさておき、、、





更新したかった、





感動の!?ロンシャン競馬場を更新するわぁ!!!!!







やっぱこれやん!




競馬を詳しくない人でも、ディープインパクトや凱旋門賞って言葉は知ってるやん、、、多分。




むっちゃ楽しみにしてたんよぉ?




ロンシャン競馬場、、、




どんなけやねん!ってな。




前の日に調べて、開門が12時、第1レースが13時35分!




着いたのが、、、






11時半・・・





空回りやん。。。





もちろん開いてないやん・・・





けど、よろしいやん、この日は、ヨーロッパのG1戦の幕開け、ガネー賞もあるしな(実は前日に2000ギニーやらがイギリスであったけど)。





そうそう、パリは3日間観光したけど、モロッコで知り合ったNちゃんと一緒やったでぇ。

この子はパリに住んでて、モロッコで、俺がロンシャン競馬場行くけど、行く?って聞いたら、即答YES・・・

頼もしいやん、川崎競馬場に行ったことがあるっていうから、やべぇと思ったけど、、、

ペリエさえ知らんかった・・・

ビギナーズラックに便乗やん!(笑)








入り口↓

ブログ用0002
これ、ロンシャン競馬場って書いてある。

4月と5月の競馬開催日書いてある。

ま、載せんでもよかったけどねぇ。







で、ほんまの入り口↓

ブログ用0001

ここ・・・






どこやねんって感じやろ?







もちろん12時の開門と同時に入ったから、、、






馬場も誰もおらんでぇ?



ブログ用0003

あれで、ロンシャンって読むんよぉ。






ゴール前、、、
ブログ用0002_1

このゴール版が、後、何メートル前に(後ろに)あったらよかったのに・・・







って思ったことは、、、







数え切れんやろ?(笑)。








ブログ用0001_1

確かに芝は深い!

サンデー系やと苦しいと言われるわな。






スタンド、思ったよりも小さかった、

ブログ用0001_2

もちろん誰もおらんで、、、






来るのが早すぎやん!






でも、これはしゃ?ない・・・






この日が俺のヨーロッパのメインかもしれんからね。







次はパドックやね、

ブログ用0001_3

この光景、、、







よく見るよな!?








最近やとサムソン、ディープの中継でみんな見たよな!?







ここでのんびりして、1レースのパドックやで、

ブログ用0002_2

ぶっちゃけ、、、






俺も心配するくらい、初めは人がおらんかった、、、






ガネー賞ってこんなもん!?みたいな。






メインにはそれなりに人がおったけどな。







この角度↓好きやねん?

ブログ用0004

ほんま、人がおらん・・・







とりあえず第1レースが終わって、流れをつかんだ。どんな感覚でレースが消化されるんかの。

パドック終わってから、レース開始がとにかく早い!

5分くらい・・・

まじで!

情報が少ないから、パドックで馬を見て決めないかん俺としては、

忙しかったわ?

でも、

2レースからは、

結局、

全部、馬券買った(笑)。







第2レースは、日本でもお馴染みのこの2人!!!!!







ブログ用20001_1

ペリエとルメールも騎乗!

テンション上がるやん!

ちなみにこの2人の奥さん、、、

むっちゃ、きれいやで!!!!







ブログ用20003_1

ペリエ!減量できとんかぁ!







ブログ用20002_1

ルメール・・・渋い顔しとるのぉ?







2人の写真やらばっか撮ってて、全然馬見てない俺・・・






3番人気のペリエを買って、応援!スタンドへ!







日本と一緒やね、旗振って安全確認して、

ブログ用20001






ready!?

ブログ用20002





Go!

ブログ用20003





少頭数やけど、

ブログ用20004





ええもんやぁ?

ブログ用20005







このレースの結果から言おう、、、







勝ったのはペリエ↓

ブログ用20002_2







ではなく、ルメール↓

ブログ用20001_2





何しとんねんペリエ!とも言いたくなった(笑)。

ルメールは1番人気やったしな。

この日は、ルメールが絶好調!

3勝+ガネー賞も2着。

ペリエは全然やん。。。

この2レースの後、馬が引き上げてきたときに、

俺がペリエ!!!って言ったら、、、







元気ですか?







って言われた・・・







横にいたNちゃんが、元気です!!!って即答。。。







・・・







何やねん、この会話(笑)。







メインレースのガネー賞は5レース目、ここまでトントンの俺、





ガネー賞で、





1番人気ではあったが、、、





単勝2.2倍の馬に100ユーロ突っ込んで、





理由は、






パドックでよく見えたから?






ハイロウズもびっくりするくらい、胸をドキドキさせ・・・






結果は・・・







やってくれたやん?!!!!!!!!!

ブログ用30003

CUTLASS BAYって馬、騎手は、M.Guyon

馬は2009年は1回しか走ってないけど、勝ってて、今後も活躍するんちゃうかな?

騎手は、かなり若い、後のレースで単勝1倍台の馬を飛ばしてたからな、まだまだ、頑張ってやぁ?


ブログ用30002

かっこええでぇ?






ブログ用30001

かっこええでぇ?








ブログ用30001_1

かっこええでぇ?







ランフォルセ、コロナループ!頑張ってや!!!







この日は最終レース前に、80ユーロぐらい勝ってたけど、最終レースでまた増えたよぉ?






ブログ用30002_1
日本でもまずまず有名なスミヨン騎乗の2番人気馬がきっちり、好位差し切りです。

俺とNちゃんはこの馬の単勝馬券を持ってたから、2人で、差せ!差せ!って連呼!!!

2人で!?

Nちゃん、競馬用語は知ってた(笑)。







銅像が、

ブログ用0001_6





グラディアトゥール!

ブログ用0002_4

フランス産馬としては初のイギリス3冠馬、英雄らしいでぇ?







こんな感じやん!


馬券もかなりよろしい結果やったし、


ロンシャン競馬場、、、


最高やな!
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13935位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

