

5月22,23日inカラ競馬場

行ってきたよぉ。


いやぁ?楽しかったわ。






22日、愛2000ギニー、日本で言う皐月賞やね。

23日、愛1000ギニー、日本で言う桜花賞やね。

   タタソールズゴールドカップ、古馬中距離レース。

そう、2日間で3つのG1レースがあるんですわ。

他にも、22日はG3が2レース、23日はG3レースが1つと、なんぼやってんねん!という感じ。

アイルランドもレースは昼から、両日とも13時40分発送で、まぁ30分間隔で1日に7or8レースって感じ。





まず、このカラ競馬場、、、今までのどの競馬場よりも、自然がいっぱい・・・


と言うか、ほんまに原っぱに競馬場を作っちゃおうかぁ?って感じ↓



ブログ用0002
帰りの鉄道の中からの写真なんで、写りが悪いけど、、、

見えるのがスタンド。




ブログ用0001

ほんまに、周りはこんな感じ。






入り口前には、もうお約束の、、、


ブログ用0002_1
銅像。



ブログ用0001_1
リッジウッドパール。

1995年カルティエ賞
愛2000ギニー、ムーンランドロンシャン、BCマイルなどG14勝の名馬。







これももはやお約束の、

ブログ用0003
ニジンスキー。

ちなみに、カナダ生まれのアイルランド調教馬、現役時はイギリスクラシック3冠、種牡馬時はカーリアンや奇跡の名馬と言われるラムタラを輩出。。。
このラムタラ、今調べたら、、、すごいなぁ。
デビュー後に、イギリスダービー勝ち、そしてキングジョージ、凱旋門賞に勝って4戦4勝で引退。。。なんやねん?





パドック↓

ブログ用0002_2






スタンド↓

ブログ用0001_2







1600メートルの直線競馬、

ブログ用0001_3





1200メートルとかだったら、外側を走るから、ほんまに目の前。

ブログ用0002_3





俺が買った馬は、、、

ブログ用0003_1

馬群に沈んだ・・・







レースが始まるとパドックはこんな感じ、

ブログ用20002


ブログ用20001






そして、メインレースの、愛2000ギニーのパドック↓

ブログ用30001

華やか、、、と言うより、スーツやろうが多すぎ・・・





アイルランド競馬と言えば、、、






オブライエン調教師。






このメインレースに13頭中なんと・・・






6頭出走、、、ありえん。






その中で、一番勝てる可能性のある馬にムルタ騎手が騎乗って流れかな。






念入りな打ち合わせ↓

ブログ用30002

分かる?

真ん中の、サングラスかけたおっちゃんがオブライエン調教師、

その前と左側に騎手が6人並んで、、、

多分、ペースペーカーやらに指示しとるんやろうな。。。







でも、勝ったのは、、、

ブログ用30001_1

違う厩舎の、

CANFORD CLIFFS!

好位抜け出しの正攻法で押し切った?

英2000ギニー3着からの巻き返し?

強かったよ。






こんなもんも↓

ブログ用30002_1



ブログ用30003


宣伝やん







翌日の23日、


ブログ用0001

2日間とも快晴?

焼けたわ?いわゆる競馬焼けやねぇ(笑)。






この日の第2レースは、なんと30頭登録の、26頭立て、、、






直線1200メートル






ハンデレース・・・






無茶苦茶やん?






オッズも↓

ブログ用0002

これイギリスとかと同じやから、1番人気が単勝10倍!

あと、11倍で続く。





馬券買ったけど、、、





外れたけど・・・





自分が買った馬がどこにおるのか分からんかった・・・




この競馬場は、レース後に全部の馬がパドックに戻ってきて、軽く洗ったり馬に水飲ませたりするんやけど、

ブログ用0001_1

おりすぎ・・・





そして、この日の1つ目のG1レース、タタソールズゴールドカップ!






むっ?






見たことがある馬が、、、







そう、5月2日のガネー賞の勝ち馬、CUTLASS BAYが、、、

ブログ用0003

出走してる!

なんという巡り合せ!

ここでこいつが勝ったら、こいつのファンにならなあかんやろ?

ガネー賞から中3週、、、理想的?

俺もG1ジョッキーっていうゲームで一流馬は4歳になったら、

ドバイシーマ→ガネー賞→タタソールズ→キングジョージ→インターナショナル→凱旋門→BCターフ→JC→有馬

っていう無茶なローテ組むもんなぁ(笑)。





ただ、騎手も乗り変わってるし、若干覇気がない・・・

ブログ用0002_1

でも、ここでこいつが勝って、俺が馬券買ってなかったら洒落にならんとは思った。。。







むむっ・・・







だが、しかし、、、







何よりも、こいつは2番人気、、、








1番人気は、昨年の愛ダービー馬、FAME AMD GLORY↓

ブログ用0001_2

今年、叩き3戦目で前走も勝ってる。

馬も最高・・・

単勝も1倍台・・・

迷ったが、CUTLASS BAYの単勝少し買って観戦。







結果は、、、








ブログ用0001_3

FAME AMD GLORYの完勝!

ほぼ持ったままで、余裕の勝利。

まじ、強かった。順調に行けば凱旋門賞とか出て来るやろうな。







そして、連チャンで、愛1000ギニー、






真剣に馬券検討したが、






結果は、






・・・






勝ち馬の、BETHAH、

ブログ用20001

前走G3勝ちからの連勝?

1番人気のMUSIC SHOWは3着、しかもアタマ差とかの接戦。

周りの人が、Come on、 MUSIC !!!!!!って叫んでた。

俺は、あ?これは届かんわぁって心の中で最後の1ハロン思ってた(笑)。







と言う感じで、






22日は勝ち、でも23日は負けの馬券結果。






ほんまに気持ちのええ競馬場。






よかったよぉ?






これで俺の海外競馬場巡りも終わりかなぁ?






実は来週日曜にミラノで伊オークスがあるけど、、、無理したらいける。。。







オーストラリアのメルボルン:サントーン競馬場

オーストラリアのパース:ベルモント競馬場

アルゼンチンのブエノスアイレス:パレルモ競馬場

アルゼンチンのブエノスアイレス:パレルモ競馬場

イギリスのロンドン:アスコット競馬場

フランスのパリ:ロンシャン競馬場

アイルランドのダブリン:カラ競馬場

アイルランドのダブリン:カラ競馬場


って感じで8回行ったんやねぇ?

結果は日別で見ると、3勝5敗・・・

難いでえぇ?

アルゼンチンなんてスペイン語やったしなぁ。

でも、楽しかったわ。

日本に帰っても、やめれんわぁ?

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13935位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

