スポンサーサイト


今後について

6月5日に帰国後、早くも1ヶ月がたちました。

12日の結婚式後は、1週間三ノ宮で、パチンコにダビスタという廃人のような生活。

その後実家の香川に帰り、自由!?な生活。。。

昼間は本読んで、夜は酒にサッカー。

海外に行ってたこともあって、現代世界史、またはドストエフスキー、はたまた古事記など小説やらなんでもジャンルは問わず興味のあるものを本屋やアマゾンで買ってひたすら読んでる。

もちろんなんか行動をおこしなさいよ?って思うけど、如何せん背中がね。

最近、どうにも治りが遅いような気がして、病院に行ったけど、いいんじゃないですかぁ?などというヤル気のないコメントをもらい、これは時間が治すもんだなぁと認識。

とは言え、来週にはワールドカップも終わってしまい、梅雨があけると夏本番です。

今後どうするか・・・

かなり考えたけど、、、結果は、、、









海外に行くのはやめました。

もちろんこのブログも世界一周しましょうなんて言っときながらですが、1つは背中の件がある。

現時点、毎日洗ってガーゼを張り替えているという有様なんで、残りのインドと東南アジアに今すぐ行くっていうのも気が引けるんよね。

ま、衛生面からね。

もう1つは、こう言うとあれだけど、世界一周しなくてもいいんじゃないかなって。

初めに言っちゃったから、無理やり残りのインドと東南アジアに行こう!それで世界一周だ!っていうもんでもないのかなって。
そんな形式的なもんでもないでしょう。

昨年出発したときも、なんとなく海外に行ってみたいなぁ?って思って、

じゃあ会社辞めて、

パスポートやら予防接種やらバッグやら必要なもの買って、

あっという間に海外出ちゃったからね。

そりゃもちろん、現在フリーターっていう立場を考えると、数ヶ月の旅行なら今行くのがチャンスではあるけど。

いったん働き始めるとほいほいとはいかないからね。

俺の感覚的には、南米6ヶ月で一応は下から上まで行ってほとんどの国を回って、刺激的で最後に念願のマチュピチュ行けた事で、もう一周しなくてもいいんじゃないかなって実は思い初めてたんだよね。

あれ!?俺けっこう満足してんじゃないかな!?みたいにね。

南米なんてそう簡単に行けないとこだし、実を言うと出発する前にこれだけは見たい世界遺産っていうのが、エアーズロック、イグアスの滝、マチュピチュだったしね。

そこに結婚式と背中の怪我も加わって、予定より早く帰国しなくちゃいけなくなってね、ヨーロッパ回ってるときは、6月に帰国したあともう1回外に出るかけっこう考えていたからね。

もちろん6月初めに帰る必要っていうのがなければ、おそらく今も海外にいて、背中が治らんよぉって言いながら世界一周したんだろうけど、これも流れだから。そういうもんなのかなって。

じゃあ、これからどうするの?働くの?ってことだけど、、、

気持ち的には働いても全然いいと思ってるし、かなりリフレッシュされて、放牧効果もでてると思うけど。

旅の途中から少しずつ思ってたのが、そんなにたいしたことじゃないけど、、、









日本国内を回りたい!ってことかね。

まずは日本のことなんて思ったよりも知らんよね。

別に全部回らなくても、どこを回ろうか調べたりしてると、それで日本にもこんな所があるんだぁって分かる。

あと、よく海外で思ったのが、世界遺産に登録されてるけど、たいしたことないやん?っていうのがよく・・・たまにあるやん。

ここの町並みは世界遺産です・・・って言われても、どないやねんって思うのがあった。

これって日本のあの町とかこの町のほうがええやろぉ?みたいな、、、例えば京都でもええんやけど、あれって世界的にかなり特殊な町並みやと思うんよね。

そういうの見たいやんって思うんよね。

それと、海外一人旅って自由って思うけど、俺が思ったのがやっぱり公共の交通機関を使ってると、行ける所も限られるし、時間もあるしってことで、う?んってよく思ったんよね。

本来はヨーロッパはレンタカー借りてそれで移動して、車泊してって考えていたから・・・背中のおかげで流れたけど。

そこで、、、






車で3ヶ月ぐらい好きな所を回ろうと思います。

とりあえずは北海道を目指して。

そりゃ、チャリとかのほうが面白いんだろうけど、そこまでの根性はないよ(笑)。

地元の友達の知り合いの修理工場の車を格安でレンタルさせてくれるっていう話をもらってるし、ガソリンが高くつくんだろうけど、自分の車ならほぼどこでも好きな所に行けるし、車で寝れば宿代も浮くしね。

日本国内ならまぁ言葉が通じるから、背中もいざとなったときもどうにかなるだろうっていう楽観。






と言うことで、残念!?そこまで思ってないけど、今は国内旅行に向けて準備してます。。。

とは言え全然準備してない。

先週ようやく住民票を海外から日本に戻したぐらいだから(笑)。

戻したから、病院行けたんだけど、戻したらそれはそれで、年金、保険やら考えることが多くて大変。

先週昨年の確定申告にも行ってきたよ(笑)。年末調整してないから、税金返せ!ってね。

まっ車がまだ車検やらで手元にないし、出発はまだだけど、そんなのんびりしてたら夏の北海道が終わるからね。

ってことで、今までは自由に本とか読んでいたけど、ちょっと行きたい所やらをリストアップしなくちゃね。

このブログもどうしようかなぁって感じ。

ま、いろいろ考えることがあって、、、うれしい限りよ。
スポンサーサイト

コメント

おお

新たな旅立ちですね!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
50361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14521位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

