スポンサーサイト


ランフォルセ

続いてランフォルセです。
今書いてて今日中に残り5頭の全てをコメントするのはきつい。マイペースだなこりゃ。。。
キャロットの2007年募集は全部で4頭なんですが、申し込みした順に書こうかなぁとは思ったんですが、私の所有馬の中での出世頭なんでトップバッターになっちゃいました。
申し込みしたのは2007年の10月とかかなぁ、たしかずっと迷っててでもちょっと高いかなと思いつつ、でも私が競馬を初めて見たのが、シンボリクリスエスが圧勝した2回目の有馬記念だったんですよね(実は競馬暦は浅い。。。)、で気になって気になってポチって。
今思えば大正解!!現在は怪我して休養中ですが、まだまだ頑張ってくれるでしょうね?。
怪我するまではまずまず順調だったと思うんですよね。確かキャロットの中でも一番に入厩したんじゃなかったかなぁ、違うかったらご勘弁を、で今をというかちょっと前をにぎわす(この言い方まずいのかな?でもダービーも分からんよね)ロジユニヴァースと合わせたりして。
で6月くらいの福島1800でいざデビューと思ったら、こけてだったかな延期みたいな、結局8月3日の新潟1800でデビューしたんよね。また書きますが前日にかなりへこんだので、血統的に馬場がきついなとは思いつつも期待しますよ、2番人気でしたし。
結果は6着で、メンバー中2位の上がりだったんですが、前も止まらずみたいな。でも当時もそこまではへこみませんでしたけどね、切れ負けするんだろうなとは思いつつ、しいて言うならもう少し前目で競馬してほしかったぐらいかな。
でこの後が長かった。。。これはちょっとへこんだ。秋肥ゆるなんて言いながら待ってたら、秋終わって冬になってるし。。。で待ちに待った復帰戦。
12月21日ですね。事情があってリアルタイムで見てないんですけど、強かったぁ?持ったままだったような記憶が、あれはうれしかった、1口馬主始めて9戦目(フォレストチャーム以外はおいおい)で初勝利!これが早いのかどうかは知らんけど、本当にうれしかった?。
で次が年明けの黒竹賞。実は抽選漏れしたピースエンブレムもいたから少し複雑だったんよね。姉ちゃんが秋華賞勝ったときはひいたけど。。。
で東京在住としてはまずは現地観戦するやろと思うけど、これがまたね。。。皆さんもお酒の飲みすぎはいかんで、起きたら13時ぐらいで確か9Rで家から中山まで1時間くらいかかるから。。。間に合わんし、へこみ?。
グリーンチャンネル観戦やね。普通の週末やん!せっかく愛馬が特別戦出るのにみたいな。
はっきり覚えとらんけど(だんだん文章がなまってきたけど、関西出身なんで仕方ないとしましょ?)、パドック解説者の方は押してくれたんよね。でもすごい風が強い日で体重が軽い馬はきついみたいな、ランフォルセは460キロ台だから不安ですよね。
結果はこれまた強かった、道中きついことするな?後藤さん、包まれとるやん、おいどうするんや!、おっ内からきた、届くん?、おい!差せ!!!みたいな。この馬やるなと思いましたよ。
例の先輩や会社の競馬好きの後輩から前日に深酒したことをもろ責められて。。。。馬鹿やな見に行けばよかったのにねって。。。
で次戦なんですが、なんかいろんなサイトやら見てると芝に行けとかダート路線を進むべきだとかいろいろと、でもそこを考えるんがまた楽しいんですよね、1口馬主は。会員の声は届かない!?かもしれませんがいろいろ妄想してね。
結局次走はヒヤシンスS。今度は府中なんで家から近くなるんで寝坊しても大丈夫だなみたいな。
でやっと初めての生ランフォルセです。
ここは写真もアップするんで、ちょっと長くなってきたんで中断です。
けっこうコメント書くのは大変だけど楽しいかも。でも毎日する人はすごいね、私はもうすでに眠気と、、、でもせっかくなんで写真アップしたいけどやり方が(機械音痴です)。。。
写真アップの仕方の本読んでて眠くなるパターンだねこりゃ、と言い訳ばっかりですがとりあえず本読んで見ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9670位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

