

桜花賞予想

桜花賞予想です。

ブログに書いて今まで当たったことはなし。

新聞とかに出ている◎○▲△△△のスタンスでいこうかと。


やっぱネットで出馬表見てもしっくりこない。新聞買わないと。アナログの何が悪い。

馬体重は見てないけど、まぁ多少の順位付けが変わるだけでこの予想で行こうかと。


◎マルセリーナ・・・シンザン記念、エルフィンSを見てもマイル適正、切れ味の面からこの馬が一番近いかな。懸念するのはフルゲート。シンザン記念は16頭立てだけど勝ったレースはいずれも少頭数。まぁ安勝がどうにかするでしょ。先行集団後ろから直線差してくるかと。

○ダンスファンタジア・・・勝ってほしいという気持ちもあるけど。戦績から勝つか惨敗のどっちか。ごちゃついて引っ掛かってはい終わり~なんてシーンも目に浮かぶけど。今回レーヴが骨折したときにやっぱ競馬は血統かねぇなんて思ったけど、それならこの馬が勝つしかないんよな。内枠がどうかだけどある程度流れるだろうから折り合いがついて好位から抜け出し、圧勝かもまで。

▲スピードリッパー・・・フェアリーSを評価。もちろん中山と阪神は違うけど、ある程度の好位から踏ん張れると見て。ポップロックの下だから血統も通ってるんよな。なしてファルブラヴをつけたんだ。今回ファルブラヴのワンツーになってファルブラヴxサンデーの配合が増えたりしてな。

△デルマドゥルガー・・・男馬を相手にジュニアC勝ったことと騎手に望み。うまく内を捌けるかだが内博だし。母父ジェイドがAキッスを思い出してこないような気もするけどまあ。

△メデタシ・・・名前と言うか馬主さんから大舞台ではどうかとも思うけど相手なりに走りそうだし。

△ライステラス・・・素直に阪神JFとチューリップ賞を評価。岩田から四位はマイナスかなぁなんて思うけど相手なりにきそうかな。

さぁ一番人気のホエールキャプチャだけどやっぱクロフネが阪神マイルで中段からぶっちぎるなんて想像できん。レジネッタがぶっこ抜いたやんって思うけどあれは母父サンデーのなせる技と思ってる。混戦模様の今回で積極的にこれから買う理由もないやろぉ~

フレンチカクタスもやっぱタイキシャトルは買えんわ。前走勝ってるしダンスファンタジアともそれなりにええ勝負しよるしデルマドゥルガーにも勝ってるけど外枠過ぎってことで。でもこの馬先行するんかな。まぁ北村宏やからこんやろ。

トレンドハンターはよう分からん。来たらしゃ~ないわ。母父ブライアンズタイムと騎手が気になるけど。でも岩田ってあんまり牝馬で勝ってないよな・・・秋華賞勝ったか。。。ほかはないよな・・・

豊の馬は・・・ローブデコルテを思い出すがまぁタイプも違う感じやしあの馬も桜花賞はきてないし。あの時はきちがい馬のワンツーだったけど。

とまぁこんな感じかな。

荒れそうな気がするけど、紐荒れ程度に終わりそうな気がする。ピンク帽子が突っ込んできたら終わり。来なければ多分当たると思うけどどうかな~

馬券は、8⇔4
    8→10 が本線で後はオッズ見て流そうか。。。


こうやってコメント書くとそりゃ面倒くさいけど、自分の予想がスッキリしてそれはそれでええな。どこを根拠にその馬を信じるか、逆に騎手やら血統やらで評価を下げたかが分かって。例えば今回は男馬相手にいい勝負してる馬はやっぱ気になる。今年は弱いかもしれんやんって話やけどそれでもクラシック前に男馬相手に勝ってたりしてたら評価上げるわな~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13935位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

